『撮り比べ!にもなってないなー^^;』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『撮り比べ!にもなってないなー^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

撮り比べ!にもなってないなー^^;

2014/05/09 14:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4
当機種
別機種
当機種
別機種

TZ60 無編集

K-3 JPG無編集

TZ60 無編集

K-3 JPG無編集

1.2枚目
先日、見頃だという栃木県 足利フラワーパークまで藤を見に行ってきました。
入園したのが、18時過ぎということで空の色が面白いほど蒼くなっています。
小雨降る中傘を差しながらでしたので、どちらも特に設定をいじった覚えが有りません。
手ぶれが・・・orz

ちなみに、K-3はSIGMAの17-70mmです。

3.4枚目
地元河原でのこいのぼりイベントを撮影。
撮影日時が違う為、参考程度に。
特に何も考えずに撮っていたのですが、構図が似てたので比較してみました。

さて、センサーサイズに大きく差のある2機ですが・・・
私がK-3を使いこなしていないのも大きな要因とはいえ、
ぱっと取り出して、ぱっと撮ってパソコンの画面で楽しむには本当に十分なカメラですね。

ちなみに、皆様はどの様にカメラを持ち歩いているのでしょう?
普段から一眼レフ?普段はコンデジ?
車にはとりあえずコンデジを積んでいる?

カメラに対する愛が足りないのか、バッグにTZ60やXQ1を忍ばせているのに
バッグを車から出さなかったり・・・。
スマフォで満足したり。
iPhone5Sのカメラは優秀ですねぇ(笑

何の話なんだか・・・。

書込番号:17496889

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 15:33(1年以上前)

コンデジはカメラバッグに入れるより、ベルトケースに入れて、身近に持っておきたいですね。

書込番号:17497123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/05/09 16:40(1年以上前)

違いが明白なので、このカメラのネガキャンに思われるかも・・(^^;

書込番号:17497276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/09 19:06(1年以上前)

>じじかめさん

なるほど、ベルトケースで持ち歩くのも良い手ですね。
私の場合は車移動が多く、付けたままだと運転の邪魔になりそうなので、
カラビナか何かで下げるのが良いかなぁー。
コメントありがとうございました。

>写真は光さん
あわわ、そんなつもりは無いんです。
私的には本当に、k-3と比べてもコンデジで何も考えずにこれだけ撮れるのは
凄いなぁーと単純に思った次第です。
コメントありがとうございました。

さて、実はまだケースを決めかねていまして、100均で買ったただのポーチ(サイズは結構ぴったり)に入れてます。
カラビナで下げるとしてどんなケースに入れるかが新たな悩みです。
歴代持って来たコンデジの中でも最大サイズかもー?

書込番号:17497679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/09 22:42(1年以上前)

まさか、こいのぼりは相模川では・・・

地元だ(*'▽')

書込番号:17498503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/09 23:55(1年以上前)

R259☆GSーAさん

サガミガワ?Oh!サガミガワーw
すみません、少しとぼけてみました。
正解です〜♪
ご近所さんかもしれませんねぇ〜。
あはは。

書込番号:17498809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/10 01:49(1年以上前)

うぃるろーどさん

何を言いたいのか分りません?

同じ条件で撮影していないものは、価格COMの購入者にとって何の役にも立ちません。

書込番号:17499105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/10 21:51(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TZ60 POPフィルター

XQ1 フィルムシミュレーションvivid

TZ60 POPフィルター

XQ1 フィルムシミュレーションvivid

>情報選択さん
そうですか・・・どうもすみませんでした。

価格.comをご利用の購入者の皆様に、全くの有益な情報を上げず
御目汚しの写真を掲載したことを、心よりお詫び申し上げます。


さて、情報の取捨選択もせず、この書き込みはなんだ?と思えば
思ったことを書き込まれる方もいらっしゃるかと思いますが、
私自身は、比較になって無くてもこのカメラ自体はこの様に写るのか〜と
簡単に考えるタイプなので、今日もとりとめの無い写真をアップさせて戴きます。
どうもごめんなさい。

撮影は、厚木市にて。
TZ60の方はPOPフィルターをかけています。
モードはPモードです。設定は情報をご覧ください。
もう一台はFUJIFILMのXQ1というカメラで、通常でフィルムシミュレーションをvividにしています。
TZ60のPOPフィルターほどのきつい感じはありません。
こちらもPモードです。

本来なら設定をすべてリセットして撮影すれば良いのでしょうね。
あくまで、観光に行った時の写真をアップしてるので、
リセットして比較してくれ!と言われ無い限り・・・いや言われてもしないかな〜。
面倒くさがりなので。

腕は兎も角として、同じように撮影しjpg撮って出しを見ると、
見比べればXQ1の方がよく写っている様に感じられます。
(あ、またネガキャンだと怒られてしまう?イエイエ・・・違うんです。)
POPフィルターの掛かってない写真もありますが、
(vividに近づける為かけてる写真を載せています)
TZ60の写真はスッキリしていて、パシャパシャと撮りたい気持ちになります。
XQ1の方はちょっと気取って撮る感じです。

それから、TZ60の望遠側+マクロではしっかりと背景をぼかすことも出来ますし、
今日みたいにお天気が良いと、EVFの有る無しは写真を確認する際にだいぶ違いますね。
あーレビューみたいになってしまってる。
そろそろ、また黙り込みたいと思います。

書込番号:17501822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 14:21(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか、そこから問題点が見えたりなんかして(笑)

XQ1きれいですね

動画をとる者としては
動画が便利な物を選択しがちです(ズームも使う方)

フジ(XQ1)の動画とTZ60の動画はいかがでしょうか?
(感想でもかまいませんので) (外にでるときはマスクをおすすめします)

書込番号:17507250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/13 11:01(1年以上前)

再生するTZ60 照明無し 窓の明かり 水槽LED 圧縮

再生するXQ1 照明無し 窓の明かり 水槽LED 圧縮

製品紹介・使用例
TZ60 照明無し 窓の明かり 水槽LED 圧縮

製品紹介・使用例
XQ1 照明無し 窓の明かり 水槽LED 圧縮

当機種

手持ち 18:30頃 デジタルズーム有り

>ペンネーム考えてなかったさん

こめんとありがとうございます。
所用で返信が遅れまして申し訳ありません。

動画ですが、XQ1に比べてTZ60の動画性能は「とても良い」と思います。

撮影サンプルと言うほどの物ではありませんが、
ウチの水槽を三脚に乗せて撮影した物をアップします。

まず、TZ60ですがズームの音が大変静かに感じます。
水槽の音がある室内ですが、ズーム時のスイッチから手を離す音など以外
ズーム音はあまり気になりません。
逆にXQ1は動画ではほとんどズームしていませんが、ジーと言う音が気になります。

双方、広角側からですと水槽に収まらなかったので、すでにズームした所からスタートしていますが、
TZ60はしっかりとピントが合っています。
(そこからのズームで全く合わないのは単に近すぎるだけです)
XQ1の方は、AFを効かそうとグィグィっと音が入るくらいに動作しており、
室外での遠景は解りませんが、室内撮りには適していないと感じました。

なかなか、外出しての撮影が急に忙しくなった為出来ず
この様な動画になりました事をお詫びします。

書込番号:17510075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/13 19:58(1年以上前)

比較画像(動画)ありがとうございます

また、なんと難しい被写体を(笑)
両カメラの個性がでてますね、参考になります

TZ60動画はSCN高感度でとると雰囲気が変わるかもしれませんね
(それともガラス越し撮影か??)

アイコンのとおり高感度は室内ステージ(ホール)の動画撮影になかなかよかったですよ
(ほぼ同条件でiAを使ったTZ30はシロトビしていた、衣装のみ:動画)

書込番号:17511320

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/12 03:39(1年以上前)

情報選択さん
>価格COMの購入者にとって何の役にも立ちません。
購入者は掲載された画像を役に立てようとは思わないかもしれません。
情報を求めるとしたら購入予定者とか購入検討者じゃないですか?

うぃるろーどさん
私も楽しく拝見させていただきましたよ。

書込番号:17617598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/06/12 20:22(1年以上前)

ペンネーム考えてなかったさん
返信頂いてから1月経ってしまいました、その間そこそこにTZ60使っております。
このときは、なかなか家から出れずに私も判断に苦しむ動画を撮ったなと
今更ながらに思い返しています^^;

この後でSCNガラス越しなど試して見て、確かに映り込みが少ないな〜と思ってみたり
しつつも作例をアップ出来ないままでした。

コメントありがとうございました。

Chitrakaさん
コメントありがとうございます。
今だから言いますが、私も購入者さんは自分のカメラが一番の参考になるんだから、
そんなに怒らなくても・・・と思ったのを思い出しました。

書込番号:17619729

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/06/21 11:03(1年以上前)

私も最近TZ60を購入しましてコンパクトで高倍率でEVFも付いていると云うだけでも
凄いと思っていたのですが、スレ主さんの画象を見て感嘆しました。
コンデジは F550exr/オリのXZ-2を持っていますが、「TZ60」1つにしようかと思っています。
カメラが多くても管理しきれないですからね。
TZ60は便利カメラで機能も写りも充分だと思います。

書込番号:17649474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/06/21 14:52(1年以上前)

ko-zo2さん
コメントありがとうございます。

つたない写真ですが、少しでもお心に掛かる所があったと
言って頂けて、ありがとうございます。
本機は思っていたよりも写りが良くて、私も気に入っております。
コンデジはコレ一つにして、気軽に長くつきあいたい物です。

書込番号:17650143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング