『モバイルバッテリーでの動作』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『モバイルバッテリーでの動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーでの動作

2014/05/30 10:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件
機種不明

動作したのは一つだけ

以前のスレ

「充電しながらの動画の撮影」http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17229654/#tab

の中で、モバイルバッテリーで撮影が可能との事でしたので手持ちのバッテリー等で試してみました。

バッテリーはANKERとdocomo
ACアダプターはANKERのバッテリーについてきたものとDocomo
(写真の4つです)

この中で動作したものは"ANKER"のバッテリーだけでした。
出力表示からしてANKERのACアダプターが不可だったのは不思議です。
(ANKERのバッテリーも1A出力ではだめでした)
(まだ、動作確認だけで、撮影は行っていません。)


ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQ7590A/ref=oh_details_o05_s00_i01?ie=UTF8&psc=1#productDetails

書込番号:17572899

ナイスクチコミ!1


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/30 11:35(1年以上前)

モバイルバッテリーは、USBコネクタの使用しない2本の信号線を使って出力容量(アンペア数)を知らせるようになっています。
ただ、iPhone用とAndroid用ではその方式が異なるので、出力容量が十分でも方式が違うために認識できず、十分な電流を引き出せないケースも多いと思います。
お話からするとTZ60にはiPhone用のモバイルバッテリーが合っているのかも知れません。

書込番号:17573079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/05/30 14:17(1年以上前)

なるほど。良い情報ありがとうございます。
うちにもANKERの1万mAhタイプがあるので今度試してみます。
TZ60ってホントに万能機ですよね。
暗所の動画以外はすべてこれでなんとかなってます。

書込番号:17573460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/05/30 15:41(1年以上前)

当機種

iPadのACアダプタ

technoboさん
iPhone用とAndroid用では方式が異なるのですね

ちょっと古くなって、仕様が読み取れなくなっていますが、iPadについてきたACアダプターでは動作可能でした。

まあ、これを買うとすると
Apple 12W USB電源アダプタ ¥1,900 (税別)
http://store.apple.com/jp/product/MD836LL/A/apple-12w-usb%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=000102

なので、新規に購入するならば、純正オプションを購入してよいと思います。
ちょっとだけ高いですが、、、

パナソニック DMW-AC9
http://kakaku.com/item/K0000634065/

書込番号:17573660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/05/30 15:53(1年以上前)


パナソニックさん、

いくらもコストが変わらないと思いますので、
最初からパナソニック ACアダプター DMW-AC9を付属にして下さい。


Panasonic デジタルカメラ用ACアダプター VSK0771
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-VSK0771/dp/B008HP2H0G

パナソニック ACアダプター DMW-AC9
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-DMW-AC9-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00I6ZSDKA/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1401432576&sr=1-1&keywords=DMW-AC9




書込番号:17573690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/31 05:51(1年以上前)

Cleanerさん
チャレンジャー!

書込番号:17575970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/01 10:13(1年以上前)

Cleanerさんこんにちは
もしよろしければ 充電ケーブルは何を使用されてますか?


こちらの動作報告です
KBC-L2B 5000mAh(生産終了)古いタイプです

エネループモバイルブースターは数ヶ月前に満充電したもので
テストしてます、USBケーブルは付属のものを使用
内蔵バッテリーは取り外して使用

1回目は動画撮影開始時になぜかおちました
2回目はズーム時におちました
3回目は動画もOKで動画中ズームもOKでした、再生もOK(差し込み口変えたかも?)

1-2回目どうしておちたのかがわかりません?

実際につかえるかどうかはまだよくわかりませんが
数秒なら撮影ができましたので、
報告まで(長時間はまだテストしてないです)

書込番号:17580378

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/01 10:56(1年以上前)

横から失礼します。
パナソニックのACアダプタDMW-AC9の出力仕様は5V 1.8Aなのに対し、KBC-L2Bの出力仕様は5V 1Aなので、出力のアンペア数が足りないのだと思います。
モバイルバッテリーのみで動かすには、おそらく5V 2A程度の出力を持ったものが必要なのだと思いますが、カメラにバッテリーを装着しておけばピーク時は内蔵バッテリーが補ってくれるので、出力が小さくても実用にはなると思います。
なお、5000mAhというのは水道にたとえるとタンクの容積で、1Aというのは蛇口の太さです。

書込番号:17580526

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/06/01 11:47(1年以上前)

>ペンネーム考えてなかったさん
もしよろしければ 充電ケーブルは何を使用されてますか?

充電ケーブルは、付属の物以外に使える物がなかったので付属の物です。
モバイルバッテリーで使用するときに邪魔なのでL型ケーブルを用意してくれると、良いのですが、パナソニックさん、サンキュ!

書込番号:17580703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/01 20:39(1年以上前)

Cleanerさん どうもありがとうございます

>充電ケーブルは、付属の物以外に使える物がなかったので付属の物です。
ミニ8ピン平型でもできなかったのでしょうか?
質問ばかりですみません
(Panaのコネクタ変更はよくこまります)

>technoboさん
アンペア不足ですか
うごいたとしても動作が不安定なら充電用として割り切るしかなさそうですね
(少し残念) (又なにかのときに実験してみます)

先ほど試しましたが、充電は可能のようです(バッテリー2個から3個へ変化あり)
満充電できるかどうかは不明(途中で撮影に使用)
エネループMBは発熱あり

書込番号:17582507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/06/01 22:57(1年以上前)


ペンネーム考えてなかったさん

「ミニ8ピン平型」って、知りません。
他のケーブルでルミックスに使用できるものを知りません。
お役に立てません。すいません。

書込番号:17583159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/06/04 21:42(1年以上前)

私もたまたま家にあったiPadminiで使ってるモバイルバッテリーをTZ60につなげてみたところうまく起動しました。

たぶん、この商品と同等のものだと思います。
http://www.amazon.co.jp/Anker-10000mAh-大容量モバイルバッテリー-iPhone5S、5C、5、4S-wifiルータ等USB機器に対応/dp/B00EPZOGMY/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1401885230&sr=8-1-fkmr0&keywords=Anker+Astro+PowerBank+10000mAh#productDetails

出力が5V/3Aと印字されてます。
Apple用とAndroid用のUSBが別れており、Apple用のUSBでつないだ時だけ起動しました。

書込番号:17592629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/06/10 08:55(1年以上前)


過日、子の体育祭(運動会)がありました。
スペアバッテリーが間に合わなかったので、
モバイルバッテリー(上出)を使用し動画を撮影しましたが、
余裕で撮影できました。

(ただし、当日は強風で(雨は降らなく良かったのですが)、
 グランドは砂嵐が吹き、レンズ内にも砂が入ってしまいました。)

書込番号:17611040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/06/10 12:51(1年以上前)

機種不明

システムエラー

やはり、

こうなりました。

書込番号:17611598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/10 13:19(1年以上前)

Cleanerさん
あぁ〜ぁ。

書込番号:17611673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/10 14:02(1年以上前)

>Cleanerさんへ
先日の質問の結果です、ケーブルが届いたので実験しました
SANWA SUPPLYの「KU-SLAMB 810」極細1m、USB2.0

USB 8pin 平型
後ろの説明書に(ミニ8pin平型タイプ)とかいてあります

対応モデルは
FX01,FX2,FX7,FX8,FX9,FZ3,FZ5,FZ7,FZ20,FZ30,LS1,LX1,LZ2,LZ5,LZ7-S,TZ1

コネクタ形状が心配だったのですが、そこは問題ないようです
フェライトコアはついてないです(そのため軽い)

エネループMBで起動を確認(お試し、安定動作は不明)
(細かいチェックはしてません、カメラの電池を抜いて)

又、カメラについてた充電器で充電できました(1回のみテスト)
USBでのデーター移行(→PC)もできました

カメラ側の端子がPanaの物と比べ 接続数が違うようです
(ぐーぐる画像先生参照)

対応モデルの記載はありませんので
使うときは自己責任でお願いします


しかし、いまだに予備バッテリーがとどかない...

書込番号:17611744

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cleanerさん
クチコミ投稿数:115件

2014/06/10 18:07(1年以上前)

機種不明

砂嵐

砂嵐

ビデオから切り出したので、よくわからないかもしれませんが、砂が舞い上がっていました。この日は。



>ペンネーム考えてなかったさん
USBケーブルは前機種から互換性があるようですね。

HIMDケーブルは、(私の持っている全機種はTZ30なのですが、)また、小さくなっていたのですね。テレビにつなごうと思って気がつきました。

書込番号:17612284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング