『起動時間、撮影間隔』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『起動時間、撮影間隔』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間、撮影間隔

2014/08/03 06:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:13件

この機種を購入候補としてお店を何店か回って気になった点があり、持っていて使用している方教えて下さい。

@起動時間
電源ボタンを押してから、レンズが出て撮影可能になるまでの起動時間がライバル機が一瞬で
レンズが出だすのと比べても、また、いまどきのデジカメとしては長い様に感じました。
ボタンを押してすぐにレンズが出てこず、しばらく黙ったままで3秒くらいしてやっと動き出す感じ。
その間、どこか反応ランプとか液晶が付くとかも全く無く、また、ボタンも押しにくい形状なので、
ボタンを押すのに失敗して反応しなかったのかなと思って再度ボタンを押してしまうと、前に押した
反応でやっと出てきたレンズがまたひっこんで電源オフしてしまいました。
電源ボタンが反応したか目でわからない状態で、数秒間待つのって使っていてストレスたまりませんか?

A撮影間隔
撮影してから、次の撮影が可能になるまで何秒くらいかかりますか?
店頭だとSDカードが入ってなくて繰り返し撮影が出来ず良くわかりませんでした。ただ、シャッターを押したあと、
撮影した画面が数秒表示され、さらに棒グラフみたいのが表示されて書き込み中ってわかったのですが、
逆にグラフを表示しなければならないくらい、一枚一枚待たなければいけないのかなと。
撮影画像の確認よりも、連続してあっちこっち向けてサクサクとりたいのですが気になりました。

@、Aについて、実際の時間、使用感ってどうでしょうか?

書込番号:17796844

ナイスクチコミ!1


返信する
兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/08/03 09:32(1年以上前)

ミスターMSさん

おはようございます。
最近この機種を使うようになりました。
個人的な使用感ですが、お伝えしますね。

@起動時間
>ボタンを押してすぐにレンズが出てこず、しばらく黙ったままで3秒くらいしてやっと動き出す感じ。
うちのはボタンを押すとすぐにレンズが出てきます。体感的ですが2秒以内には撮影可能になる様に感じます。
設定等で違いが出るのでしょうか?

A撮影間隔
>撮影してから、次の撮影が可能になるまで何秒くらいかかりますか?
まず "SDカードに書き込み表示中は次の撮影が出来ない"ことはありません。
が、内部メモリが一杯になると待たされます(→SDカードへの書込との追いかけっこ...)

・JPEGファイン;ファイルサイズ約6MB であれば、
 普通にワンショットで撮る分にはサクサク撮れます→不自由は無い感じ、
 連写[2AF]や[5AF]で連写すると、約9枚目頃から 1枚/2秒とレスポンスがだんだん悪くなります。
・RAW+JPEGファイン;ファイルサイズ約18MB+6MB で撮影時は、
 ワンショットで常時サクサク? →「アレッ」と引っかかる場合があるかなぁ〜って感じ。
 連写は、約4枚目以降から 1枚/3秒以上とかなりレスポンス悪くなります→使いたく無い感じ;笑
(カメラ設定は、1点AF,PモードでSS=約1/320,SDカードはTranscendの600xです)
これらもカメラの設定,SDカードスピードや相性も絡み合うので参考までです。

>撮影画像の確認よりも、連続してあっちこっち向けてサクサクとりたいのですが・・・
撮影画像の確認は、次にシャッターを切るとキャンセルしてくれます(待たされません;◎)。
あっちこっち向けて・・であればワンショット撮影?と思いますが、上述の通りです。

書込番号:17797233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/08/03 11:32(1年以上前)

体感的には兜山さんのおっしゃる通りで、大きな差異はありません。
何でしょうね、半年ぐらい使っていますが、そこらへんが遅いと感じたことあはりません。

ただ、超望遠時はじっくり撮ったほうがいいでしょう。やはり手を抜くとピンボケや手振れに見舞われます。

書込番号:17797605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/08/03 13:00(1年以上前)

起動時間:2秒強
撮影間隔:1秒強

別に不自由はしません。

書込番号:17797854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/08/03 14:00(1年以上前)

兜山さん、holorinさん、今から仕事さん

早速の情報ありがとうございます。

・起動時間
近くの大手家電屋で動作確認できるのを置いてあるのが2店あって、どちらにあったのも電源ボタンの反応が
遅く感じました。最初の感想が、動かない、反応が無いって思ってしまいました。
ボタンをおして反応まで3秒、レンズ動き出して2秒、合計5秒。 2店とも。
バッテリーが入っていなく、USBで動く状態で展示してあったのですが、その影響でしょうか・・・。
他のモデルのカメラはどれもすばやい反応で、それと比較しての感想です。

皆さんおおっしゃられる様に、正規状態で2秒であれば気になりませんね。

・撮影間隔
ワンショット撮影です。撮影確認画像がシャッターボタンで消せるのか気になってました。できるのですね。
間隔はサイズとかSDカードでも違ってくるとの事ですが、1秒弱であれば気にならなそうですね。

他の店にいって、もう少し触ってみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17798026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/08/03 16:02(1年以上前)

ミスターMSさん、こんにちは。

私もTZ60を持っていますので、試してみました。
結果は、今から仕事さんと同じような時間でした(@2秒、A1秒くらい)。

展示機は時として、とんでもない設定になっている場合があります。
私は展示機を触る際、必ずカメラの設定を初期状態(工場出荷時設定)にリセットします。

しかし、2店舗で同じような結果とは不思議です。

店員の方に聞かれることをお勧めします。
レスポンスの悪さが購入の決断を邪魔していると伝えれば、お店の方も頑張って
説明・解決してくれると思います。

書込番号:17798286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/08/03 21:07(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん こんばんは

いった店は値段が高くて買うつもりが無かったので、店員にあれこれ聞いて
期待させるのもあれなので、特にききませんでした(笑)

みなさんの結果からだと、大丈夫そうですね。あとは値段とタイミングで
購入に踏み切ろうと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:17799061

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/03 22:47(1年以上前)

こんばんは
撮影間隔はオートレビューをOFFにすればサクサク撮れると思います。
撮影したものは簡単に見れますので。

書込番号:17799444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/04 22:36(1年以上前)

ga-sa-reさん

サクサク使えるみたいで安心しました。
購入したら、いろいろ試してみたいとおもいます。

書込番号:17802523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング