『TZ60の互換バッテリーを探しています』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『TZ60の互換バッテリーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ60の互換バッテリーを探しています

2014/09/17 05:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:50件

TZ60の互換バッテリーを探しています。

純正品は高価なので安い互換バッテリーを
探しています。

ソニーのHX30Vの互換バッテリーをロワで購入したのですが、
TZ60と検索をかけてもTZ40のものが出てきてしまいます。
TZ40とTZ60は共通のバッテリーとの書き込みがありますが、
どうなのでしょうか?

アマゾンでTZ60バッテリーと検索をかけると下記の製品が出てきました。
レビューの書き込みがないのでこれを購入していいものかどうか迷っています。
http://www.amazon.co.jp/str-DMW-BCM13-k-2-%E3%80%90str%E3%80%91PanasonicDMW-BCM13%E5%AE%8C%E5%85%A8%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BCLUMIX-DMC-TZ60-%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00M4WPDFY/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1410899202&sr=8-14&keywords=tz60+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

純正品を購入すればいいのでしょうが、
なんとか出費を抑えたく思っています。
おすすめの互換バッテリーを教えていただけますでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:17946282

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/17 06:27(1年以上前)

yakisoba777さん おはよう御座います。  FZ2で互換バッテリーwo7googleして最安値のを買い、使ってます。
 自己責任。 幸い何ともありませんよ。

LUMIX DMC-TZ60 互換バッテリー ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=LUMIX+DMC-TZ60+%e4%ba%92%e6%8f%9b%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=LUMIX+DMC-TZ60+%e4%ba%92%e6%8f%9b%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc&gs_l=hp....0.0.0.9318...........0.knhzACtastQ#q=LUMIX+DMC-TZ60+%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&tbm=shop

書込番号:17946340

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/17 06:50(1年以上前)

yakisoba777さん おはようございます。


↓ ここに126件のリストが出ています。
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&dnow=&dtype=&tab_ex=commerce&p=DMW-BCM13&cid=

LUMIX DMC-TZ60 は、ユーザーではないのでどれが良いのかはわかりません。
お好きなのをどうぞ。

書込番号:17946383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/17 07:12(1年以上前)

>TZ40とTZ60は共通のバッテリーとの書き込みがありますが、どうなのでしょうか?
HPで純正品番を確認すればいいですよ。
どちらもDMW−BCM13です。

自己責任と言うのは、何かあった場合にメーカー保証が効かない以外に、
バッテリーの発火や破裂なども可能性ZEROではありませんから、ご承知おき下さい。

私は最近ソニー機の互換バッテリー2ヶSETを買いましたが、2ヶとも使い物になりませんでした。
結局高いものにつきましたが、この程度ならかわいいものですね。

書込番号:17946422

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/17 07:58(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/product/video/03/DMW-BCM13.html


TZ60とTZ40は同じ電池のようです。

書込番号:17946529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/17 08:32(1年以上前)

互換バッテリーは、純正品に比べて、利用出来る容量が、表示の分まで有りません。
カメラのバッテリー残容量表示は、当てになりません。(突然ダウンします。)
純正品は、メーカーにクレームが言えますが、互換品は、自己責任です。

書込番号:17946617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 08:40(1年以上前)

参考になれば良いのですが、

私は互換バッテリーを買うときはROWAと決めています。
はじめ、ネットの書き込みで良い評価が多いということで決めました。
また価格が安いのも魅力です。
実際に使ってみても、問題はありませんでした。
yakisoba777さんも既に使っているのであればロワでいいのではないでしょうか。


書込番号:17946628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/17 09:11(1年以上前)

>TZ40とTZ60は共通のバッテリーとの書き込みがありますが、どうなのでしょうか?

TZ40もTZ60も純正バッテリーの型番はDMW-BCM13です。
その為バッテリーは共通です。

パナソニックで他社バッテリーを使用できなくするようなプロテクトをかけたという話は聞きませんので
TZ40で使えるバッテリーはTZ60で使えると考えていいのではないでしょうか?

互換バッテリーのことについてはご存知だとは思いますが

「バッテリーパックの模造品の中には、高出力、長時間使用のための一定の品質基準を満たした保護装置を備えていないものも存在しており、
そのようなバッテリーパックを使用した場合には、発火・破裂等を伴う事故や故障につながる可能性があります。
純正以外のバッテリーが原因で発生した事故・故障につきましては、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。」

と書かれています。

書込番号:17946711

ナイスクチコミ!1


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 09:35(1年以上前)

互換バッテリーを購入されるのであれば、専用充電器も購入されることをお勧めします。
万一、電池の異常があってもカメラへの影響を防げることと二個の電池を同時に充電できるから大変に便利です。



書込番号:17946790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/09/17 10:32(1年以上前)

AmazonでもROWAが出店しているのはご存知ですよね。

書込番号:17946961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 12:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/17 18:57(1年以上前)

ROWAのバッテリを使っています。
特に、問題はありませんが、重量が純正と少し違うようです。
スタビライザーに純正でバランスを取り、ロワのバッテリに
変えたら、バランスが狂いました。

書込番号:17948354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/17 20:50(1年以上前)

家に帰り、重量を測定しました。
純正 23g
ロア 20g

書込番号:17948936

ナイスクチコミ!2


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/09/17 21:51(1年以上前)

こんばんわ。

↑BRDさんのリンク先と同じものを使っています。

↑デジ亀オンチさんがおっしゃるのと同様、
バッテリ残量が1目盛減ってからの消耗が甚だしく、
信じられないほどすぐに「バッテリー交換....」となります。
(1目盛減るまでは純正と違いは無い様に感じますが)

純正をメインとして使い、互換品はあくまでも予備として
持ち歩くように心がけています。

書込番号:17949313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/09/18 15:27(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
大変参考になりました。何度も読み返させてもらいました。
互換バッテリーは複数のメーカーから出ているようですね!

ロワのバッテリーと一緒に充電器も購入しようとしたのですが、
クレジットカードの使用を控えているので購入する事が出来ませんでした(^_^;)、
結果、rowa ではないのですが「【str】パナソニック残量表示急速完全互換バッテリーD...」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00M4Y79X6/ref=pe_492632_159100282_TE_item_image
を選択いたしました。

おかげさまで、月末の運動会に間に合いそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:17951972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング