『どちらにするか迷っております』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『どちらにするか迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにするか迷っております

2014/12/23 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 PANAくんさん
クチコミ投稿数:7件

パナソニックのLUMIX DMC-TZ60かカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850か
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300で迷っております。
何に使いたいのかと言いますと、子供の体操でハイスピードの動画を撮影して
スローの映像を子供と確認したいのですが、ハイスピード動画だと暗く撮影されるので
ある程度は致し方ないとして、
どちらの機種の方がより明るく綺麗に撮影されるのか教えて下さい。
パナソニックの機種は来年早々次期機種が出ると思われるので、
最近値段が落ちて買い時なのかなぁとも思っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:18297491

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/12/23 10:47(1年以上前)

TZ60は120fps(1/4スロー)のときハイビジョン画質(1280x720)で撮影できますが、カシオはVGA(640x480)になります。
TZ60は240fpsが上限ですがカシオは1000fpsまでスロー撮影できます。でも、インパクトの瞬間をとらえるなどが必要でなければ240fpsで十分かも知れません。
カシオで良いところは、通常撮影している途中から撮影を止めずにスロー撮影に切り換え、また通常撮影に戻すことができる点です。たとえば、試合の流れを通常撮影し、シュートの時だけスローで撮ることができます。

明るさについては大差ないと思います。

書込番号:18297583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/12/23 10:53(1年以上前)

TZ60と、カシオはZR200あるいはEX−10との比較になりますが、TZ60は暗いところでは全くダメです。どうもそういうコンセプトではないようです。
解像度はかなり落ちますが、カシオのほうがあきらかに明るく映ります。

書込番号:18297603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/12/23 11:20(1年以上前)

> 解像度はかなり落ちますが、カシオのほうがあきらかに明るく映ります。

 ほんまかいなと思って、今まで直接比べたことがなかったのですが、試してみたらおっしゃるとおりでした。
TZ60とZR510の比較です。

書込番号:18297676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PANAくんさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 12:10(1年以上前)

皆さん早速のアドバイス有難うございました。
パナソニックかカシオで色々迷っておりましたが、
子供の体操は室内ということもありますので、
少しでも明るいほうが見やすいかなと思いますので、
カシオの方で考えていきたいと思います。
本当に有難うございます。

書込番号:18297816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング