『FL-300Rとの組み合わせでフラッシュが発光しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『FL-300Rとの組み合わせでフラッシュが発光しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

OM-DE-10、FL-300Rの組み合わせでフラッシュが発光しない。
カメラ付属フラッシュは正常動作。
RCによる動作およびFL-300RのTESTボタンによる発光は問題なし。
カメラにフラッシュを取り付けた際は、フラッシュの電源が入らない
強制発光をカメラの撮影モードM、A、S、どのモードでも発光しません
フラッシュの接点を綺麗にしてみたが、やはりだめでした。
オリンパスのサービスセンターでは、「カメラとフラッシュの両方を修理に出してください」との事でした。

同じ様な不具合が有った方は居ますでしょうか?
 

書込番号:19030109

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/06 18:07(1年以上前)

ロッグさん こんにちは

取扱説明書にも書いてありますが RCスイッチOFFにして有りますよね?

書込番号:19030369

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/06 18:29(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは
RCスイッチはOFFにして有ります。
たぶんカメラ側のホットシーの具合が悪いのかな?

書込番号:19030404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/06 19:32(1年以上前)

念のため、両方とも電源OFFでストロボを取り付けて、その後に両方の電源を入れても駄目でしょうか?
電源オンのままホットシューに取り付けると、関係ない接点同士が接触して動作がおかしくなるかもしれません。

あとは、きちんとホットシューにはまっていないとかでしょうか?
(奥に行き過ぎているとか、手前で止まってしまっているとか)

書込番号:19030543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/06 20:27(1年以上前)

ロッグさん 返信ありがとうございます。

>カメラにフラッシュを取り付けた際は、フラッシュの電源が入らない

普通接点がダメでも 電源は 入ると思いますので何か 他に問題が有る気がしますので やはりメーカーに確認してもらうのが良いように思います。

後 確認ですが 電池入れた際ガタは無いですよね?

書込番号:19030664

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロッグさん
クチコミ投稿数:35件

2015/08/07 09:11(1年以上前)

皆様返信の書き込み有難うございます。
電源OFF状態でカメラに取り付けてから、両方のSWを入れても駄目でした。(フラッシュは入らないのですが)
同じような方の書き込み(別なサイト)を見たことがあるのですが、どこが悪かったのか書かれていないので、
このサイトにも同じような不具合の方がいるかと思って、書き込みしてみました。
撮影する事の少ない時期に、オリンパスに修理に出そうかと!
当分RCにてフラッシュを使ってみます

書込番号:19031931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング