『本体にデジタル時計が表示しない方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月25日 発売

RICOH WG-4 GPS

水深14mに耐える防水・防塵のタフネスデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-4 GPS の後に発売された製品RICOH WG-4 GPSとRICOH WG-5 GPSを比較する

RICOH WG-5 GPS
RICOH WG-5 GPSRICOH WG-5 GPS

RICOH WG-5 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

RICOH WG-4 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月25日

  • RICOH WG-4 GPSの価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-4 GPSの買取価格
  • RICOH WG-4 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-4 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-4 GPSのレビュー
  • RICOH WG-4 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-4 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-4 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-4 GPSのオークション

『本体にデジタル時計が表示しない方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4 GPSを新規書き込みRICOH WG-4 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4 GPS

スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

本体にデジタル時計?が表示されるため週に1回使おうと思ってもいつも残量が1になっています。
なので表示させないと言いますか電池を食わせない方法はありますか?

書込番号:18843315

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/05 23:08(1年以上前)

GPSをOFFにして、圧力センサーをOFFにすると
バッテリーの消耗は減ると思います。

どちらもONの方が便利なのですが、バッテリーの消耗は激しくなるので難しいところですね。

書込番号:18843365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/05 23:08(1年以上前)

デジタル時計の表示くらいで、そんなに電力は消費しないと思いますが・・・
GPSが受信し難いとかはありませんか?。

取り説で、
・節電設定
・スタイルウォッチ
についても、確認して見て下さい。

書込番号:18843369

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2015/06/05 23:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
撮る時はエコ設定にもなっています。暫く経つとブラックになる設定になっています。
GPSも圧力もオフになっていました。オンで使った事はありません。
なので時計を疑っていましたが時計を削除する方法は無いのでしょうか?
対処方法としてはバッテリーを抜いて保管するしかないのでしょうか?

使い終わった時は3個のグリーンだったのに使おうとすると次は2個、黄色1個とどんどん保管のみで減っていくのが理不尽でなりません・・。取る枚数は十数枚ほどしか毎回使っていませんのでこの減り方は時計のせいかな?と考えました。

書込番号:18843496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/06/06 00:03(1年以上前)

腕時計にはどんな電池が入っているかご存じですよね。あの、小さな電池で1年も2年も保つんですよ。
ですから、カメラの時計表示に使われている電力が電池の減り方に影響するなんてことは考えなくていいと思います。

説明されているような待機時(電源off時)の電池の減り方は異常です。ふつう1ヶ月や2ヶ月はだいじょうぶです。
圧力センサーやGPSもoffとのことでうから、たぶん、どこかで漏電しているのだと思います。
あとは電池が悪いかも?です。

メーカーに見てもらうしかなさそうです。
ただし、「異常はありませんでした」となってそもまま返ってくる可能性がけっこう大きいような気がします。
でも、それ以外に解決方法はないと思います。

書込番号:18843546

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakaka9999さん
クチコミ投稿数:178件

2015/06/06 00:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり異常なんですね。異常と言う事がわかって安心しました。
時計の削除方法は見当たらなかったのでガックリしてましたが総括して考えますと電池異常と考えた方が自然のようですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18843628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/06 08:55(1年以上前)

時計と言うのがスタイルウォッチの事なら消せるようですよ。
何ページか忘れましたが取り説にあったような気が・・・

電池だけで無く本体の異常(漏電)の可能性もありますね。

書込番号:18844265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 RICOH WG-4 GPSのオーナーRICOH WG-4 GPSの満足度4

2015/06/06 10:06(1年以上前)

バッテリーは中華製ですか?
純正のバッテリーでも同じですか?
中華製は、たまにハズレ品がありますよ。

書込番号:18844470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4 GPS
リコー

RICOH WG-4 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月25日

RICOH WG-4 GPSをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング