


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9700
大型犬二匹を連れて散歩中に撮りたいのです。とにかく動きが速いため、シャッターチャンスを逃がさないカメラを探した結果ニコンS9700かソニーDSC−WX350がいいのではないかと考えています。ズームも30倍、20倍としっかりあるのでどちらか決めかねています。室内用にはIXY31Sを使用しています。デジイチもEOSKissX5は持っていますが犬を連れてデジイチを使うのは少し無理があります。皆様の良いお知恵をお貸しください。また同じくらいの価格帯で他にも良い製品があればお教え下さい。
書込番号:17671260
0点

動き物を撮るということで、0.25秒〜0.26秒の撮影間隔でサクサク動作のカシオ EX-ZR850やEX-ZR800はどうでしょう。ベストショットと呼ばれるシーンモードにオートフォーカスしながら連写するAF連写もありますし、常にオートフォーカスが動作するコンティニュアスAFは中々追随性がいいです。
書込番号:17671391
3点

> シャッターチャンスを逃がさないカメラを探した結果・・・
お考えの二機種とも他機種に比べてシャッターチャンスに強いとは思えません
sumi_hobbyさんのあげておられるカシオ機であれば
数字以上にさくさく撮れるというのは実感しています
実際に触ってみればその差は歴然なのですが
S9700やWX350をお考えだったのはそれ以外の何か理由があるのでしょうか
書込番号:17671465
1点

早速のアドバイス有難うございます。
Sumi hobbyさん、カシオ機のレビュー見ました。本当に早くてサクサク撮れるようですね。これはいいですね。
Kaonoiさん。お店でいろいろ実機をさわって、お店の方のアドバイス等も欲しいのですが、なかなかお店に出向く時間も無く、近くはエディオンしかなく。店員さんのカメラ知識は通りいっぺんの説明なので、あまり信用ができなくて、マニアの皆様の
アドバイスの方がずっと約にたつと思いますので投稿しました。ニコン機はレビューで起動が速いとありましたので、またソニー機は売れ筋商品と言うことで選んだ次第です。(お恥ずかしながら知識が乏しいもので)。やはりカシオ機が私の希望にピッタリなようですね。
一度時間を作ってお店に出向いて、カシオの実機をさわってみることにします。
書込番号:17671522
0点

花小大五郎さん
はい、できたら実機を触ってみるのが一番だと思います
数年前は快適に使用できていたソニー機も
多機能、多画素になるにしたがって サクサク感が失せてきて残念です
ニコンは 個人的に不具合が多すぎて あまりおすすめする気になれないです
カシオに関しては動きまわる幼児を快適に撮れるよう作ったと
関係者自身が述べられているように 他社機よりちゃんと撮れる確率が高いのは
かなりカシオ機を使い続けてきた自分も感じています
もちろん、不安定なAWBとか 欠点が皆無ではないので
ご自身の使用目的と併せて お気に入りの機種を見つけてください
書込番号:17671878
1点

書込番号:17672189
1点

そうですね、腰を落ち着けて撮るのであれば、S9700やWX350でも良いと思いますが、
数少ないシャッターチャンスをモノにされたいのでしたら、私もEX-ZR800をお勧めします。
あと、量販店の店員さんは、お店やカメラメーカーの息がかかっていますので、
上から言われたカメラをお勧めしてきます。カメラ専門店ですと、話は違うかもしれませんが。
ですので、店員さんの説明は半分程度に聞いておいて、ご自身のフィーリングで決めて下さい。
ついでに。
量販店の「当店の売れ筋ベスト3」も信用しないで下さいね。
お金で操作されていますので。
書込番号:17672533
1点

20倍ズームですが、位相差AFの富士フィルムの
F1000EXRもAFの速さと言う点ではいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000011626/#tab
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f1000exr/
書込番号:17673166
1点

じじかめさん
対象機種のスペックリストありがとうございました。それぞれの特徴がよくわかりました。おおいに参考になりました。
この国に生まれてよかったさん
貴重なアドバイス有難うございます。量販店はやめて、時間を作ってカメラ専門店へ出向いて実機をさわって店員さんのアドバイスをもらうことにします。
グリーンビーンズさん
新たな情報を有難うございます。カシオ機に絞って検討しようと思っていましたが、また選択肢がふえました。F1000EXRとカシオ機を触ってきます。楽しみがふえました。
皆様、有難うございます。実機をさわった感想をまた報告させていただきます。
書込番号:17675277
1点

昨日エディオンに行って実機をじっくりさわってきました。P9700.DSC-WX350.F1000EXR.EX-XR800全て展示していました。速さではEX-ZR800とF1000EXRが、私の手に馴染んだのがF1000EXR。DSC-WX350は少し小さすぎで、P9700は持った感じがしっくりしない。でEX-ZR800をさわりまくりました。シャッターボタンにもう少しメリハリがあると最高だったのですが、価格が一番安いので本日購入しました。黒で税込18,800円エディオンの5年保証付きですから、悪くない条件だと思います。今、充電中で取説を読んでいます。皆様の暖かいアドバイス有難うございました。外で走り回る犬をバシバシ撮ってレビューに投稿させていただきます。本当にありがとうございました。
書込番号:17685623
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S9700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/11/11 11:15:30 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/08 21:10:10 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/25 20:58:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/11 5:15:10 |
![]() ![]() |
11 | 2015/05/09 19:30:43 |
![]() ![]() |
10 | 2015/05/11 16:05:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/24 17:23:14 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/23 17:06:52 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/20 13:45:57 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/15 13:49:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





