『故障しました、修理見積もり額に驚いています』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P340のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『故障しました、修理見積もり額に驚いています』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

クチコミ投稿数:28件

COOLPIX P340愛用中の皆様、

お知恵を貸してください。

先日、うっかりミスで、レンズが出たまま、収納されなくなってしまい、

修理に出しました。

「外的要因が故障原因のため、有料」とのことで、

購入先の「カメラのキタムラ」の「5年保証」は使えません。

「レンズユニット交換」になるとのことです。

見積額は、税込みで12323円です。

P340をとても気に入っているのですが、

この金額を払ってでも修理するべきか、

P340のような機能で、高性能のカメラがもう、発売されているので買い換えた方が良いのか、

カメラの候補を教えてください。

ニコンファンですが、キャノン、リコーなどにも愛着があり、

メーカーは問いません。

予算は、2万円程度です。

書込番号:20084382

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/02 06:51(1年以上前)

2万円予算なら、修理された方がお得かと思いますよ。

書込番号:20084394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/02 06:51(1年以上前)

レンズユニット交換で12000円なら妥当と思います。
気に入っておいでなら修理がよろしいかと思います。

書込番号:20084396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/02 07:01(1年以上前)

提示されているご予算では、このカメラと同等以上のものは望めないと思います。

従って、修理一択。

書込番号:20084408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/02 07:18(1年以上前)

キタムラの修理でメーカーには出してないですか?
ニコンの会員になったら、少し安くなると思うので、メーカーに出してみたら如何でしょう?

一眼でしか利用したこと無いので、なんとも言えませんが。

もしくは、携行品保証に入ってませんか?
車の保険などで入れます。

書込番号:20084431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/02 07:35(1年以上前)

夕焼け大好きささん

修理金額は、他メーカーも似たような額なので、(安くはありませんが)妥当と思います。

買い換えるとしたら、以下の挙げた機種のどれかしか、多分ないと思います。修理金額との天秤で良くお考え下さい。なお、機種によっては、最安値時と較べ、かなり高くなっている場合があり得ます。そう言う機種は候補から外したいとのお考えなら、候補を絞ってからか、絞る前のどちらかで、一度、価格推移をご確認下さい。過去2年分の価格推移をグラフで確認出来ます。

・比較表(価格順に並べてあります。P340も含まれています。一部を除き、光学ズーム倍率は3〜5倍程度に抑えてあります)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000014680_K0000510121_K0000595684_J0000011802_K0000386303_K0000339868_J0000017649_K0000589967_K0000693652_K0000623024_J0000013731_K0000532639_K0000819903_K0000710720_K0000856843_J0000018450

書込番号:20084457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 07:36(1年以上前)

修理でしょうね…( ;´・ω・`)

書込番号:20084461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/02 07:38(1年以上前)

最近(といっても長いが)の修理はユニット(部品集合体)での交換が多いので部品代が高めになります。が、たぶん、ほんとに壊れた部分だけ修理すると、人件費がもっと高くつくのだ思います。つまり、修理を考えた作り方をしていないわけです。理由は新品を安く売るためてす。

このケースの12000円はカメラの分野では高くないと思いますし、その金額(または、20000円)でこれより性能のいいカメラを買うのは無理だと思います。

よって、修理となりますが、どうせならニコンでやってもらってください。カメラ屋は、何も言わないと、違う業者に出すことがあります。

書込番号:20084466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/02 07:46(1年以上前)

工賃と部品代、人件費を考えると妥当じゃないでしょうか?
今、2万円でまともなカメラはないですかね。
3万円以上7万円以内ならば候補は出せますが。
もしくは中古で同じの探すとか?
それでもその修理代以上はするかも。

書込番号:20084476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2016/08/02 07:49(1年以上前)

修理(レンズユニットの交換)で
元の性能に復帰出来るはずです

二万円でこれより良い機材を入手出来ますか?

僕だったら修理します

書込番号:20084482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/08/02 08:28(1年以上前)

修理代金は最近定額修理でやすくなりましたね。
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.html
>COOLPIX Pxxx 【P600、P610、P900を除く】 \11,429〜\12,381
レンズユニット交換だと2万を超えると思われますが、定額修理だと約半額です。

>故障しました、修理見積もり額に驚いています
 いくらと思われていたのでしょうか?

書込番号:20084553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/08/02 08:51(1年以上前)

みなさんが書かれてますように、
妥当な金額でしょう。

書込番号:20084578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/02 09:10(1年以上前)

まぁ修理が妥当でしょうが保証に追い金しても万全ではないのですね。

書込番号:20084623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件

2016/08/02 13:37(1年以上前)

アドバイスをくださった10人以上のみなさん、

どうもありがとうございました。

朝、7時前に書きこんだら、あっという間に、多くの方にアドバイスをいただけて、

驚いて、感激しています。

修理の見積もり額が12323円というのは妥当なところなんですね。

愛着のあるカメラなので、「修理」をしてもらうことにします。

自分にとっては、2台目のデジカメで、

最初に買った RICOH のCAPLIO R2 は、故障もなく、使ってきました。

デジタルカメラを修理に出すというのは経験がなくて、

見積もりの金額に慌てましたが、恥ずかしい限りです。


>ミスター・スコップさん

P340 と同じか、それ以上のカメラの候補を詳しく、教えていただき、ありがとうございました。

>とよさん。さん

他の、自分の加入している損害保険の「携行品補償」を使えないだろうかというご助言、

ありがとうございました。

考えても、いないことでした。





書込番号:20085098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/08/02 22:25(1年以上前)

鏡筒交換(レンズ交換)は気持ちいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/#19702851
COOLPIX P340は自分が今一番欲しいカメラです。

書込番号:20086296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/08/03 00:52(1年以上前)

>COOLPIX Pxxx 【P600、P610、P900を除く】 \11,429〜\12,381
HD_MeisterさんPowerShot S95>10,260円でこの仕上がりなら満足です。
 定額修理だと、特に主要ユニット交換の場合修理代は格安ですね。

 シグマの SD2 がレンズが出たまま戻らない故障のまま保管していますので、ひょっとして定額修理導入していないか確認しましたが
https://www.sigma-photo.co.jp/support/repair/list.html
>修理可能な製品と標準料金(デジタルカメラ)
機種 普通修理 重修理
DP2 * 7,560円〜14,796円 34,560円
 おそらく、重修理扱いで 34,560円でしょうから、SONY 初代DSC-RX100が買えそうな修理代です。

夕焼け大好きささん>修理の見積もり額が12323円というのは妥当なところなんですね。
定額修理なので、その金額ですが定額修理ではないメーカーだと2万以上でしょうね。

定額修理もメーカーによって違いがあり、SONYなんか故障率が高いからなのか定額修理も高めです。
SONY 8,500円〜31,500円
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
ニコン \9,333から\12,381
http://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/web_repair/list.html
Panasonic 内部部品交換が伴う修理 8,000円から13,000円 外装部品のみの交換、部品交換を伴わない修理だとさらに安いです。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/price/dc_dvc.html
 わたしの SD2 も\12,000であれば修理するのですが。

書込番号:20086712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング