『ニコンコンパクトデジカメ2』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『ニコンコンパクトデジカメ2』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

ニコンコンパクトデジカメ2

2019/10/10 05:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

クチコミ投稿数:48件

前回質問の回答ありがとうございました。
小さな、明るいものを探していましたが、COOLPIX Aという存在を知りました。
少し大きいのですが、APS-Cでなんか興味がでてきました。
既に販売中止なのですが、中古でも購入して使ってみることは有りでしょうか?
量販店にもなく情報持ってましたらお願いします。

先週量販店でSONYやFUJIFILM、RICHO、Panaのカメラを触りましたが、NIKONを4機種
(COOLPIX4300、P5100、P340、ニコワンJ5)つかっていたので
なんかしっくりいきません。操作もなれないし・・(慣れだけの問題ですが..)
ただ、NIKONも新しいコンパクトデジカメは出ないようですし卒業ですかね・・

お持ちの情報をお願いします。


書込番号:22978866

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/10/10 06:10(1年以上前)

そこまで承知なら
あとはご自分の問題かと思います。

私は特異なソニーなどにも慣れてはとは思います。

書込番号:22978873

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/10/10 06:55(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

COOLPIX Aのハイライト抑え気味で周辺減光のある写り

P340のややハイ飛び気味の写り、当時のキヤノンも全般的にハイ飛び気味だった

RX100M5A、良い写りだと思います

X100F、結構柔らかい写りですかね

お早うございます。

COOLPIX Aは今思い起こしても中々稀有なカメラでしたね。当時唯一のコンパクトなAPS-C単焦点だった富士フイルム X100の対抗製品だったのでしょうが、手に持った時の質感はCOOLPIX Aの方がかなりマットな感じだったと思います。見た目よりも重量感も有りました。

写りの方は無駄な輪郭補正も目に付き難くて物凄く精緻な感じでしたが、オートで撮った場合にハイライトがかなり抑え気味であった事や絞っても周辺減光っぽいのが目に付く事、AFのかなりゆったりした所がまあ難点かなと思った次第です。

販売も早々と終わったと記憶しているので中古の中古と言うケースも多いかもしれませんね。現行機種でコンパクトさを優先しつつ画像のディテールとノイズリダクションの高次なバランスを取るならソニーのRX100M5A以上辺りになると思います。

書込番号:22978907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/10/10 07:01(1年以上前)

>既に販売中止なのですが、中古でも購入して使ってみることは有りでしょうか?

AB 〜 B ランクの中古で良ければ、キタムラで手に入りやすい状態だと思います。

まぁ、
・28oの画角しか無い
・約3:2のモードしか無い
といったあたりが受け入れられれば…の話です。


既に中古でしか手に入らないズーム無しAPS-Cコンデジ!
という意味では 富士X70も同じですが、
こちらの方が
・本来の焦点距離以外にクロップモードがあり3種類の画角が使える
・換算21oを実現するワイコンがオプション発売されている
という点でCOOLPIX A より画角にバリエーションが持たせられます。
Nikonで無くても良いなら、ご検討下さい。


>NIKONも新しいコンパクトデジカメは出ないようですし卒業ですかね・・

NikonがDLシリーズを発売直前で引っ込め
CASIOが撤退し
SONYがRX100シリーズに価格の安い新機種を投入しない
といったことで
こういうつまらない状況が生まれていると思います。
結果論なので云っても致し方ないのですが。

書込番号:22978911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/10/10 07:09(1年以上前)

>ハイペリさん

目的次第だけど
興味(魅力)が有れば使って見れば良いかと思います
 
このジャンルと違いますが
僕は好んでLZ10を仕事で使っています
不満も有るけど
単3電池2本、ある程度の広角、光学手振れ補正 
のカメラって無いんだよね

 

書込番号:22978923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/10/10 07:36(1年以上前)

趣味的・懐古的にCoolpix2000とか当時のものを持ってますけど、
実用では、パナLumixの胸Pに入るスリムコンデジの持出が多いですね〜。

それより大きいと、ニコワンとかm43とかの一眼のメリットが上回ってきますから。

書込番号:22978946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/10/10 08:55(1年以上前)

>ハイペリさん

おはようございます。
単焦点で良いのならリコーのGRシリーズも入るのでは?

新品で買えますよ!

操作性は、今後タッチパネルとか増えて変わって行くんでしょうね。

書込番号:22979037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2019/10/10 10:05(1年以上前)

・ニコンばかり使ってきている、所有者です。
 Coolpix 5700 、Coolpix P5000、Coolpix P310、Coolpix S700、Coolpix A900
 を使ってきています。

・Coolpix A900は、広角も、
 焦点距離 4.3-151mm(35mm判換算24-840mm相当の撮影画角)
 で、24mm も OKです。

・接写(花印)、中央焦点固定、測光方式マルチパターン、
 ISO感度設定AUTO
 AFモード(AF-S)
 画質ファイン、画像サイズ10M (上から2番目)

・どこにでかけるときにも、常時携帯。
 D800、Df、は出番皆無。
 (本腰入れて撮るとき以外は)

・後期高齢者。
 (重いデジ一眼は避けています。(笑))

・でも、バイクに乗る時にも常時携帯しています。
 ホンダ レブル Rebel 500 (500cc) から、
 軽い、スズキ GSX150 に乗り換えました。(笑)
 バイクで、関東から、奈良、京都まで。
 カメラは、エビデンス代わりに使用。
 バイク歴、55年。バイクは、現在ので16台目。

結論。中古でも、物が良ければいいのでは?
・中古は、選ぶ目が必要になるかも。
・試し撮りができればいいですね。

書込番号:22979115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/10/10 11:34(1年以上前)

クールピクスA買うならマップカメラやフジヤカメラが良いです。
キタムラその他、ネット店で買うと、センサーにゴミが付いたものをつかまされることがあります。固定レンズのデジタルカメラはレンズ交換式に比べセンサーや内部の清掃にけっこう代金がかかってしまうのでなるべく避けたい。
マップやフジヤはゴミ付きは店頭に出す前に取り除きます。

書込番号:22979212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/10/10 12:36(1年以上前)

クールピクスAはAmazonに新品出てますね、怪しい?

以前買った時、バッテリーが入ってなく即クレーム出しました

書込番号:22979286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/10 18:32(1年以上前)

>ハイペリさん
ニコンもコンパクトデジカメは出してますが、受光素子の小さい高倍率ズームばかりですよね。私もP330の板でP350を渇望していた一人です。
中古はリスクがあるので、DLのカタログを見ながら発売を待っておりました。それが、まさかの発売中止。
去年、仕方なくG7XMarkUを価格comの最安値よりも安価で入手。更に、お盆あけにG1XMarkUを衝撃価格で衝動買い。これが正解でした。発売当時、9万円のカメラが半値以下で買えます。在庫僅少で早い者勝ち。
P330、S6000、AW100(バッテリーが共通)、E4300(ワイコンなどシステムアクセサリー多数)が現役で稼働しておりますが、最近はG1XMarkUを持ち出すことが増えています。
勿論、デジタル一眼レフにつきましては、半数以上を購入し、毎年ニコンに貢いでおります(笑)
COOLPIX Aは単焦点(28mm相当)なので諦めました。Zシリーズが落ち着きましたら、ニコンにはDLを再検討して欲しいですね。
悩むのも、振り返ってみれば楽しかったなと、スレ主さんが思える事を願ってやみません

書込番号:22979853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2019/10/20 13:07(1年以上前)

みなさん
本当にありがとうございました。参考になりました。
もう少し、P340とニコワン使いながら、やっぱNIKON好きなので中古でCoolPix A(APS-C)が出れば衝動買い? したいと思ってます。
マップカメラ良さそうでした。余談ですがZ50が販売発表されて動揺してます・・。一眼なので私はコンパクトなのが使いやすいので我慢ですね・・

書込番号:22998313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング