『エラーメッセージが出る』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

15.6型ワイドフルHD液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 2月21日

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

『エラーメッセージが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラーメッセージが出る

2018/02/03 23:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

こんばんは。

昨日まで普通に使えていたのですが、今日になって電源を入れたら、「Chekkingmedhia」→「ChakkingumedhiaFall]
のあとに、「No Bootable device -- Please restart system」と出てしまい困っています。

リカバリーもできない状態です。

至急回答お願いします。

書込番号:21567814

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2018/02/03 23:21(1年以上前)

電源スイッチを押し、すぐに[F2]キーを数回押し,BIOSを起動し、デバイスの起動順位はどうなっていますか?
>BIOSセットアップの起動方法/初期設定に戻す方法(ノートPC)
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013867.htm

書込番号:21567871

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/02/03 23:31(1年以上前)

amiko0423さん  こんばんは。

取りあえず 下記を、、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10162774215

書込番号:21567899

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2018/02/03 23:38(1年以上前)

起動デバイスが無いと言っていますので、HDD故障の可能性が高いです。

OSは、Windows 8.1のままで使用していましたか?
それとも、Windows 10に無料アップグレードしていましたか?

HDDを交換してリカバリすれば、使用できるようになります。
リカバリメディア未作成の場合はメーカー修理になりますが、
Windows 8.1と10のインストールメディアはマイクロソフトサイト
からダウンロードできますので、自力で復旧できます。
ただし、いままで使用していたソフト、データは全て失います。
現在のHDDが生きていれば、データの救出はできるかも知れません。

書込番号:21567921

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/03 23:39(1年以上前)

>キハ65さんhe

レスありがとうございます。

セットアップユーティリティの起動画面では、一番上にODD MATHUSITABD-UJ272(PM)となっています。

書込番号:21567923

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2018/02/03 23:43(1年以上前)

起動ドライブにHDDの型番が見当たらいなら、HDD故障可能性大ですね。
後は、>猫猫にゃーごさんの書込みのとおり。

書込番号:21567944

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/03 23:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんへ

レスありがとうございます。

>OSは、Windows 8.1のままで使用していましたか?
>それとも、Windows 10に無料アップグレードしていましたか?

OSはWIN10にアップデートしています。

また、HDD交換とは、新しいものに入れ替えるということなのでしょうか?

書込番号:21567969

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/04 00:18(1年以上前)

>BRDさんへ

教えていただいた方法でやってみたのですが、WIN10の入ったUSBメモリを差し込んではみたのですが、そこから先がわかりません。

出来たら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21568031

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2018/02/04 00:40(1年以上前)

>amiko0423さん

>また、HDD交換とは、新しいものに入れ替えるということなのでしょうか?

そうです。
現在、BIOSで認識されていないので、交換するしか復旧方法はありません。
・TOSHIBA dynabook T554シリーズ 分解
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/8819.html
・データ復旧のためのPC分解(Dynabook T554)
http://www.ecowing.com/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AEpc%E5%88%86%E8%A7%A3%EF%BC%88dynabook-t554%EF%BC%89/
パソコンを分解してHDDに辿り着くまでの手順です。
これを見て、難しくて出来そうに無いと思われるなら自己復旧は諦めて
メーカー修理に出してください。(たぶん 5万円位掛かると思う)

交換用の同容量(2.5インチ 1TB)のHDDは、
・ハードディスク・HDD(2.5インチ) スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0536/
 スペック:容量:1TB 〜
       インターフェイス;SerialATA
の条件設定で検索したヒットしたものならOKです。

HDDを交換したら、OSのインストールです。
Office 2013は、PC付属のカードからネットインストールします。

取り敢えず、HDDの交換ができそうか判断してください。

書込番号:21568077

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/04 01:22(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんへ

BRDさんに教えていただいたUSBメモリからの起動で、何とかWIN10 にはなりましたが、もともと入っていたTOSHIBAのアプリを入れたいのでリカバリーしたいのですが、できません。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:21568166

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4766件Goodアンサー獲得:149件

2018/02/04 05:21(1年以上前)

 「コンピューターを修復する」で、内蔵HDDからWin10が起動するようになったという意味ですか?

書込番号:21568282

ナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/04 06:36(1年以上前)

>uechan1さんへ

いいえ、「WIN10 をインストールする」を選んでインストールしただけです。

BRDさんが教えてくれたWEBページの方法(USBメモリからの起動方法)がよくわからなかったので、単にインストールするを選んでインストールしただけです。

これじゃまずかったのでしょうか?

書込番号:21568365

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4766件Goodアンサー獲得:149件

2018/02/04 07:54(1年以上前)

 そうすると、故障していたと思われていたHDDが認識されるようになったということですか?

書込番号:21568473

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2018/02/04 08:57(1年以上前)

BIOSでは認識されなかったHDDが、Windows 10のインストーラーからは認識され、
Windows 10をインストールしてしまったということですね。
でもって、購入直後にリカバリメディア(USBメモリかDVD-R)の作成はしていないと。

先ず、Windows 10に無料アップグレードした時点で、HDD上のリカバリ領域は機能を失い、
HDリカバリできなくなっています。
Office 2013を除くプリインストールアプリは、たぶん、Cドライブ直下の「TOSHIBA」フォルダに
格納されていると思いますので、無料アップグレード後も再インストールできたと思います。
しかし、今回、Windows 10をインストールしてしまいましたので、「TOSHIBA」フォルダも消去され、
再インストールする手段が絶たれました。
Windows 10をインストールする前に「TOSHIBA」フォルダを外部メディアにコピーしておけば
手動でインストールすることができたのですが。早まりましたね。
購入直後にリカバリメディア(USBメモリかDVD-R)が作成してあれば、それでリカバリしてから
Windows 10に再アップグレードすれば良いのですが。

取り敢えず、フォルダオプションで隠しファイルとシステムファイルを表示できるように設定して、
Cドライブ直下に「TOSHIBA」フォルダがあるか確認を。
無い場合は、「Windows.old」フォルダを探し、その中に「TOSHIBA」フォルダがあるか確認を。
どちらにも無い場合は、プリインストールアプリの再インストールは諦めてください。
※あとでフォルダオプションでシステムファイルの表示はしない設定にしておいてください。

•Microsoft Office Home and Business 2013の再インストール方法は、↓の後部を参照。
・プレインストールされているアプリケーションの一覧<dynabook T554/76L、56L、45Lシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015186.htm

書込番号:21568598

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2018/02/04 09:09(1年以上前)

HDDが故障していないのであれば、
・東芝PC工房
https://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm
の「プレインストール修復サービス(リカバリー)」を利用されると良いでしょう。
※東芝は、リカバリメディアの販売は行っていません。

戻ってきたら、リカバリメディアを作成し、Windows 10に再アップグレード。
Office 2013は、再インストール。

書込番号:21568635

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2018/02/04 09:25(1年以上前)

Cドライブ直下に「TOSHIBA」以外に「Room1048」「TOSAPINS」「tosutils」
フォルダもあるようです。
存在確認してください。

書込番号:21568672

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4766件Goodアンサー獲得:149件

2018/02/04 11:28(1年以上前)

 私の兄の2009年製dynabook Win7→Win10でのことですので、あまり自信はないのですが・・・・ 仮想マシンで実験してみました。

 こういう画面は出ませんか?

 システムのプロパティから「詳細設定」「起動と回復」の「・・・一覧を表示する時間」を0秒以外に設定すると出てきますが。(または起動時TABキーを押す)

 System RestoreでWin8.1に戻ると思いますが・・・・

書込番号:21569026

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/02/04 12:04(1年以上前)

amiko0423さん  こんにちは。
書き込みされているのは 何ですか?
その中に dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの個人情報( メールや画像、お気に入り など ) を保存(バックアップ)されてませんか?

書込番号:21569130

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/04 15:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

実は、無事に解決しました。

リカバリーディスクの汚れが原因でうまく読み込めず、エラーが出たようです。
現在は普通に使えています。

お騒がせしました。
申し訳ありません。

書込番号:21569730

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4766件Goodアンサー獲得:149件

2018/02/04 16:56(1年以上前)

 意味不明ですが、直ってよかったです。

書込番号:21569985

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2018/02/04 16:57(1年以上前)

>BRDさん、uechan1さん、猫猫にゃーごさん、キハ65さん、皆さん本当に感謝しています。

私みたいな初心者に丁寧に教えていただき、感謝しています。
結果的には単純なミス?でしたが、エラーメッセージが出たときは本当にどうしたらいいのかわかりませんでした。

一応報告しておきますが、キチンとリカバリーできて、めでたく?WIN8.1からWIN10にアップグレードできています。

皆さんにGOODアンサーをお付けしたいのですが、3人までらしいので今回は皆さんGOODアンサーということにして、決めておきません。

本当にありがとうございました!!

書込番号:21569987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掲載がない? 13 2018/07/09 0:37:09
キーボードの故障 11 2018/06/25 18:08:15
冷却板につて 4 2018/05/19 22:29:13
Windows8.1の認証がされない 67 2018/05/07 4:31:54
取り付け可能? 14 2018/02/08 14:19:45
エラーメッセージが出る 20 2018/02/04 16:57:38
エラーメッセージが出る 1 2017/12/19 9:29:13
続・スクリーンセーバーが起動しない 2 2017/11/26 22:07:56
スクリーンセイバーが起動しない 6 2017/11/26 20:19:56
WiMAX接続について 16 2014/06/02 7:51:16

「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
東芝

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング