dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
15.6型ワイドフルHD液晶を搭載したノートパソコン
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 2月21日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
こんばんは。
表題の通りなのですが、リカバリーした後に、Windows10のアップグレードしようとしたら、プロダクトキーの入力を求められました。
おかしいと思い、システムから確認したら、8.1の認証がされていません。
この場合はどうしたらいいのでしょうか?
因みに、認証されていないだけで、使う分には使えます。
ただ、Win10にアップグレードしたくてもできない状態です。
よろしくお願いします。
書込番号:21797449
0点
プロダクトキーの入力の画面で、プロダクトキーがありませんで先へ進めませんか?
インストールが終了した後、MSアカウントでログインしてライセンスを確認してみて
ください。
書込番号:21797463
0点
リカバリはどうやってしたんでしょうか
もう一度リカバリしてみては?
書込番号:21797466
0点
上はWindows10の再認証のときによくやる画像ですが、トラブルシューティングを押してネット経由でのデジタル認証でいつもやっています。
この画面は自分の場合はアカウントから入ってますが、更新とセキュリティから入る場合もあるようですね。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4618?site_domain=default
8.1も同じように出来ればですがご参考になれば。
書込番号:21797468
0点
>jm1omhさんへ
何をインストールしたあとなのでしょうか?
すいません、超初心者なもので、
>こるでりあさんへ
リカバリーはUSBメモリからやりました。
が、何回やってみても認証されません。
困った❗
書込番号:21797476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさんへ
残念ながら、あずたろうさんが教えていただいたようにはできませんでした。
ほかに方法があればよいのですが・・・・。
書込番号:21797497
0点
>>表題の通りなのですが、リカバリーした後に、Windows10のアップグレードしようとしたら、プロダクトキーの入力を求められました。
>>おかしいと思い、システムから確認したら、8.1の認証がされていません
スクリーンショットなり写真をアップできますか。
書込番号:21797506
1点
Windows 10を一度インストールしてライセンス認証されてたことはあるの
ですね?
その場合は、Windows 10をクリーンインストールする際に、先のところで
スキップして進めます。
書込番号:21797509
1点
>jm1omhさんへ
Windows8.1をインストールした後には、「プロダクトキーがありません」という文言がありません。
書込番号:21797512
0点
>jm1omhさんへ
確かにWindoews10にはしましたが、USBめもりからインストールしようとすると、どうしてもプロダクトキーの入力を求められます。
あ〜、どうしたらよいのやら・・・・。
書込番号:21797523
0点
Windows 10のインストール媒体はお持ちですね。その媒体から起動しての
作業です。Windows 8.1は関係ありません。
書込番号:21797527
0点
>確かにWindoews10にはしましたが、USBめもりからインストールしようとすると、どうしてもプロダクトキーの入力を求められます。
画面をアップしてください。スマホで撮影という手もあります。
書込番号:21797533
0点
>キハ65さんへ
この画像でいいのでしょうか?
書込番号:21797573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インターネット接続していますか。
それとアップした写真はプロダクトIDが載っているので、画像削除依頼して下さい。
書込番号:21797645
1点
>キハ65さんへ
インターネットには接続しています。
画像の件は了解しました。
書込番号:21797651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後ろにWiindowsのウインドウがありますので、セットアップメディアからの
ブートではないですね。
インストールメディアから起動してください。
書込番号:21797661
0点
>jm1omhさんへ
USBメモリから起動しているのですが、違うんですか?
書込番号:21797669
0点
後ろにウインドウがありますので、Windowsが起動した後、
setupを起動している画面です。
BIOS/UEFIでUSBからブートさせてください。
書込番号:21797680
0点
>jm1omhさんへ
教えていただいたやり方だと、クリーンインストールになりませんか?
書込番号:21797711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさんへ
私としては、東芝製のソフトを引き継ぎながらWIN10にアップグレードしたいのですが。
この状態では無理なのでしょうか?
書込番号:21798144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットワークに接続されている状態なら、自動的にWindows8.1のライセンスが認証されるはずです。
ネットワークに接続されていますか?
それでも認証されないなら、通常PCの底に貼られているプロダクトキーを入力してWindows8.1を認証させる必要があると思います。
書込番号:21798153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電話認証してみては? 事情を説明すれば対応してくれるでしょう。
ダメなら東芝のサポートに問い合わせを。
書込番号:21798158
0点
>スライディングパンチさんへ
ネットには接続しています。
ですが、認証されません。
また、プロダクトキーも、底面にも貼られていません。
書込番号:21798159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>20St Century Manさんへ
マイクロソフトに電話してみましたが、あいにく祝日はお休みで、確認ができませでした。
また、東芝にも電話しましたが、修理としか回答が得られていない状況です。
書込番号:21798177
0点
key finderとかwinproductkeyとかのツールでプロダクトキーを探す。
「また、ダウンロード中に「C:\ESD\windows\sources」フォルダに下記内容の
「ei.cfg」ファイルをコピーすると、プロダクトキーの入力スキップが可能になります。
#その場合は、ライセンス認証時にプロダクトキーを入力します。
<=== ei.cfg の内容 ここから===>
[EditionID]
[Channel]
Retail
[VL]
0
<=== ei.cfg の内容 ここまで===>」(猫猫にゃーごさんからの引用) ワードパッドで編集作成
書込番号:21798400
0点
Win8.1だけについてなら再認証させれば良いだけだと思います。
「システム」の右下、Windowsライセンス認証の項目のところに再認証関連のリンクが出ているようですので、そこから再認証の手続きをすればよいかと思います。
Win10のインストールについてはパッケージ版のUSBメモリを挿してインストールしているのであれば、Win10のパッケージにあるWin10用のプロダクトキーを入力しなければなりません。
もしマイクロソフトのHPにあるインストールメディア作成ツールから作ったUSBメモリを使ってインストールしようとしているのであれば、jm1omhさんも書かれていますが無償アップグレード期間中に1度でもアップグレードしていないとWin10へのアップグレードは出来ません。
そのあたりがはっきりしないとアップグレードについてもアドバイスしにくいです。
書込番号:21798421
0点
>jm1omhさんへ
すいません、PowerShellでの使い方がよくわかりません。
>uechan1さんへ
確かにプロダクトキーは探せましたが、いざ入力すると蹴られてしまいます。
>EPO_SPRIGGANさんへ
このパソコンでは無償期間中のインストールはしていません。
よろしくお願いします。
書込番号:21798552
0点
>uechan1さんへ
key finderの使い方が英語ばかりでわかりません。
書込番号:21798662
0点
Windows をライセンス認証できない理由
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10751/windows-why-activate
「修理の際に、別のプロダクト キーまたは別のバージョンの Windows が使用された」
これに該当していませんか? 修理から戻ったら無印からProになっていたという話がありました。
ライセンス認証のトラブルシューティング ツールがWin8.1ではあるようなので試してみましたか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10738/windows-10-get-help-with-activation-errors
書込番号:21798666
0点
>のんびり行くだささん
・DVDでリカバリーメディアを作成する方法<dynabook T554/76L、56L、45Lシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015190.htm
・リカバリーメディア(DVD)からパソコンを購入時の状態に戻す方法<dynabook T554/76L、56L、45Lシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015191.htm
説明はDVD-Rですが、USBメモリでも作成可能ですね。
リカバリーはUSBメモリから行ったということですが、T554/76Lで作成した
リカバリーメディアに間違い無いですか?
この機種のWindows 8.1のエディションは無印ですが、Proになっていませんか?
Proになっていると、無印用のプロダクトキーではライセンス認証されません。
東芝製PC(Windows 8.1 無印/Pro混在)を複数持っていてリカバリーメディアを
間違えて(8.1 Pro機の)リカバリーすると、このようになります。
リカバリーメディアに間違いが無く、エディションも無印だったら、別のUSBメモリに
リカバリーメディアを作成して、リカバリーしてみてください。
リカバリーメディアに間違いが無く、エディションがProの場合は、HDDのリカバリー領域に
格納されているイメージが間違っている可能性があります。
※東芝製PCでは聞いたこと無いですが、他社製PCではありました。
この場合も、別のUSBメモリにリカバリーメディアを作成して、リカバリーしてみてください。
プロダクトキーは確認済みとのことですが、フリーソフトの「Produkey」でも確認してください。
「Windows (BIOS OEM Key)」と「Windows 8.1」の両項目に同じプロダクトキーが表示されれば
問題ありません。
「Windows 8.1」が「Windows 8.1 Pro」になっていても問題あります。
書込番号:21798681
1点
無償アップグレード期間中に対象パソコンであっても、一度もアップグレードを実施していないパソコンは、win10にはできません。
プロダクトキー(パッケージ版など)を購入しないといけません。
書込番号:21798716
1点
>猫猫にゃーごさんへ
当該パソコンは、WIN10にしたことがあります。
但し、無償期間中ではありません。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
パソコンを修理に出したことはありませんし、確かに当該パソコンで作成したリカバリメディアで、WIN8.1から10にしたことがあります。
書込番号:21798734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんへ
追加情報です。
当該パソコンは、WIN8.1のHOMEです。
書込番号:21798743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
可能ならですが、放電とかCMOSクリアを試してみますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
書込番号:21798779
0点
>20St Century Manさんへ
CMOSクリアってどうやるんですか?
書込番号:21798873
0点
>のんびり行くだささん
状況がよく分からないので整理させてください。
・もともと使用していたのは、Windows8.1 Home
・Windows8.1 Homeでライセンス認証されていた
・Windows8.1 HomeからWindows10 Homeにアップグレードした事がある
・Windows10へのアップグレードは無償期間を過ぎた後に実施した
・Windows10 Homeでライセンス認証されていた
・今は、元のWindows8.1 Homeにリカバリしたが、ネットワークに繋がっていても自動でライセンス認証されない
・Windows8.1 Homeのプロダクトキーは分かっているが、入力しても通らない
この認識で合ってますか?
書込番号:21798881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさんへ
その通りで間違いありません。
書込番号:21798888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows10にアップグレードにした時点で、ライセンスは8.1から10に移行しています。
8.1のプロダクトキーも10に移行しているので、
8.1がライセンス認証されない状態です。
リカバリーして8.1が動くうちに10にアップグレードしてください。
10になった時点で、ライセンス認証されると思います。
書込番号:21798929
1点
>hildaさんへ
そのアップグレード時にプロダクトキーを求められるんです。
書込番号:21798937
1点
ですからei.cfgを作って、USBメモリー内のsourceフォルダ内にコピーしておきます。プロダクトキーの入力をスキップできます。
その後Win10をほおっておくかアップデートでもしていれば、そのうち(すぐに)認証されてます。 のはずですが・・・・・
それとも、Win10になってからプロダクトキーを入力するか、トラブルシュートを実施するか・・・・・
書込番号:21798990
1点
>uechan1さんへ
そのei.cfgの作り方がわからないんdす。
申し訳ありません、しょしんしゃなもので・・・・・。
書込番号:21799024
0点
バッテリーやCMOS電池を外すので、分解する必要がありますが。
http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/8819.html
プロダクトキー入力をスキップする Windows 10 ISO ファイルの作り方
http://www.vwnet.jp/windows/w10/ISO/SkipPID.htm
これも貼っておきます。
書込番号:21799048
0点
>すいません、PowerShellでの使い方がよくわかりません。
手こずっているようですね。
Windows 8.1のスタート画面で右上に検索のアイコンがあるかと思いますが、
それをクリック、Powershell と入れて検索すると、
Windows PowerShell が一番上にでてきますので、クリック
Windows PowerShellのウインドウが開きます。
PS C:\Users\ユーザ名> とプロンプトがでますので、
↓これをコピーして
(Get-WmiObject -query 'select * from SoftwareLicensingService').OA3xOriginalProductKey
プロンプトの後ろに貼り付けて、ENTER で実行します。
BIOS内に記録されているキーがしばらくすると表示されまので、メモってください。
Windows 10のキーとして使ってみてください。
書込番号:21799080
0点
>jm1omhさんへ
教えていただいたとおりに操作して実行してみました。
確かにプロダクトキーが表示されますが、入力すると跳ねられます。
表示されたキーを間違えずにやってみましたが、ダメでした。
書込番号:21799134
0点
>確かにプロダクトキーが表示されますが、入力すると跳ねられます。
ということは、キー自体が無効になってしまっていますね。
(Windows 8.1でも認証されていないと同じことの確認になりました。)
確認ですが、Windows 10は無償期間後とのことですが、その際にはキーは
どうされましたか?
いずれにせよ、サービスに出しての処置が早そうです。ただ、有償になるとは
思います。
MSにTELですが、OEMライセンスのPCですので、直接サポートの対象外に
なると思います。
書込番号:21799160
0点
何か勘違いされている方が多いので。
Windows 8/8.1/10がプリインストールされているPCでDPK採用機は、
プロダクトキーが書かれたCOAラベル(シール)はありません。
また、マイクロソフト提供のインストールメディアでOSをクリーンインストール
する場合に、エディションが一致していればプロダクトキーの入力が求められる
こともありません。
※Windows 8.1 のインストールメディアは、クリーンインストール時に
※プロダクトキーの入力をスキップすることができません。
※uechan1さんが書かれているように、インストールメディアの
※ダウンロード中にei.cfgを挿入することにより、プロダクトキーの入力
※をスキップできるように改造できます。
※USBメモリ版の場合は、完成後に追加しても良いです。
今回は、リカバリーしたWindows 8.1がライセンス認証されていないという
症状なので、マイクロソフト提供のWindows 8.1のインストールメディアは
関係ありません。
また、Windows 8.1のインストールメディアは、無印とPro用にメディアが
別々になっているので、誤ってProをインストールしようとしたとしても
プロダクトキーの入力を求められるので、インストール自体できません。
DPK(BIOSに記録されているプロダクトキー)が正常か調べる方法。
Windows 8.1 無印 のインストールメディアでクリーンインストールを行い、
プロダクトキーの入力を求められることなくインストールでき、ライセンス
認証がされれば、DPKは正常です。
DPKが正常なら、リカバリーしてもライセンス認証されるはずです。
DPKが正常で、ライセンス認証されないということは、リカバリーメディアが
違うか元々リカバリー領域に違うイメージが格納されていた可能性があります。
リカバリーメディアを作成し直して、リカバリーしてライセンス認証されるか
確認されることをお勧めします。
書込番号:21799164
0点
書込番号:21797583 の画像の下が切れています。
一番下の部分に
「スキップ」または「プロダクトキーがありません」をクリックして、先に進めるか試しましたか。
書込番号:21799426
0点
プロダクトキーを入力しないで、
下の「このPCにWindows10を再インストールします」をクリックしてください。
※2016年7月29日が期限だった無償アップグレードをしていなくても、「このPCにWindows 10を再インストールしています」を選んでインストールするとWindows 10にアップグレードできることが報告されています。
書込番号:21799478
0点
ワードパッドを開いて
[EditionID]
[Channel]
Retail
[VL]
0
と打ち込み(上をコピペでもよい)、「ei.cfg」と名前を付けて保存。これを取っておくとこれから先便利です。
書込番号:21799744
0点
>jm1omhさんへ
>確認ですが、Windows 10は無償期間後とのことですが、その際にはキーは
どうされましたか?
確か、キー自体入力した記憶がありません。
普通にインストールメディアを作成して、アップグレードしたと思います。
>hildaさんへ
>「スキップ」または「プロダクトキーがありません」と、画像の「この1Windowsに10をインストールしています」がありません。
>猫猫にゃーごさんへ
>リカバリーメディアを作成し直して、リカバリーしてライセンス認証されるか確認されることをお勧めします。
認証されていない状態でリカバリーメディアを作成いて大丈夫なのでしょうか?
書込番号:21799843
0点
>のんびり行くだささん
>認証されていない状態でリカバリーメディアを作成いて大丈夫なのでしょうか?
作成済みのリカバリーメディアでリカバリーしてライセンス認証されないのでしょ。
だったら、作成済みのメディアが悪いのかリカバリー領域のイメージが悪いのか、
再作成して試すしか無いでしょ。
単純にリカバリーに失敗しているだけの可能性もありますので、作成済みの
リカバリーメディアで再度リカバリーしてみても良いかも知れません。
ところで、フリーソフトの「Produkey」によるプロダクトキーの確認はされましたか?
もう一度すべてのレスを熟読し、試したこと、試してないこと、試す必要のないこと
に分類して、試してないことを試してください。
東芝のプリインストールソフトを継続使用したいがためにリカバリーに拘っておられる
ようですが、Cドライブに再インストール用のアプリが格納されていますので、現在の
状態で、それらを外部メディアにバックアップしておけば、Windows 10 Hpmeをクリーン
インストールしたあとで自力でインストールすることができます。
※Windows 10非対応アプリはインストールできませんが。
バックアップは、Cドライブ直下の「TOSHIBA」「Room1048」「TOSAPINS」「tosutils」フォルダ
および「C\Program Files\TOSHIBA\TOSAPINS」「C\Program Files (x86)\TOSHIBA\TOSAPINS」
フォルダ等になります。
不要なものや漏れがあるかも知れません。事前に調べてください。
>uechan1さん
今回は、リカバリーの話なので、マイクロソフト提供の正規インストールメディアの
プロダクトキーの入力スキップ改造は必要ありません。
DPKが有効な場合は、そもそもインストールメディアでクリーンインストールした場合に
エディションが間違っていなければ、プロダクトキーの入力は求められません。
入力スキップ改造したメディアは、Windows 7以前のOSがプリインストールされたPCや
自作PCに、Windows 8.1をクリーンインストールする場合に無条件でプロダクトキーを
入力しなければならないのを、Windows 7のようにインストール完了後に行えるように
するためのものです。
書込番号:21800012
0点
>猫猫にゃーごさんへ
Produkeyによるプロダクトキーも、やはりけられました。
仕方なくクリーンインストールしたのですが、東芝製ソフトの戻し方がわかりません。
私のような初心者では無理なんでしょうか?
書込番号:21800344
1点
Windows 10 Home 64bitをクリーンインストールしたのですか?
ライセンス認証は通っていますか?
東芝製プリインストールソフトの格納されているフォルダは漏れなく外部メディアにバックアップしましたか?
バックアップしたフォルダをバックアップ前と同じ場所に戻してください。
・プレインストールされているアプリケーションの一覧<dynabook T554/76L、56L、45Lシリーズ>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015186.htm
・プレインストールされているアプリケーションを再インストールする方法<Windows 8.1>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014936.htm
最初に戻した格納フォルダから「アプリケーションの再インストール」のインストーラーを
探し出してインストールします。
あとは「アプリケーションの再インストール」を起動して個別にインストールしてください。
「アプリケーションの再インストール」のインストーラーがどれか分からない場合は、
リカバリーして、ショートカットのリンク先やexe名から見つけてください。
「事前に調べる」には、こういうことも含まれます。
もちろん、個別アプリのインストーラーを探し出してインストールしても良いですよ。
>私のような初心者では無理なんでしょうか?
誰もが最初は、初心者です。最初からベテランはいません。
努力せずに目的を達成したいなら、お金を使ってください。
・東芝PC工房
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm
・プレインストール修復サービス(リカバリー)
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec
を依頼すれば購入状態に戻してくれますので、戻ってきたら
リカバリーメディアを作成してからWindows 10にアップグレード
すれば、目的が達成できます。
書込番号:21800521
1点
>猫猫にゃーごさんへ
>Windows 10 Home 64bitをクリーンインストールしたのですか?
ライセンス認証は通っていますか?
はい、一応クリーンインストールできました。
>プレインストールされているアプリケーションを再インストールする方法<Windows 8.1>
これだと、アプリの一覧が出ないのです。
Windows10にしてしまいましたので。
どうしたらいいのでしょうか?
すみません、質問ばかりで。
書込番号:21800577
0点
>どうしたらいいのでしょうか?
既に書いた通りです。
直前のレスを熟読して対応してください。
リカバリーメディアを再作成してリカバリーしてみるとか、
再度リカバリーしてみる方法を採用せずに、一番難しい
Windows 10をクリーンインストールする方法を行われたので
東芝製プリインストールソフトをインストールするのは
事前準備ができていないと難しいです。
事前準備ができていれば、一番クリーンな状態な環境が
構築できますので、後のトラブルも発生し難いです。
どこに何が格納されているかは実機を持っている人にしか
分かりませんので、バックアップしたフォルダから探し出せ
ないなら、リカバリーして調べてください。
書込番号:21801094
0点
>バックアップは、Cドライブ直下の「TOSHIBA」「Room1048」「TOSAPINS」「tosutils」フォルダ
および「C\Program Files\TOSHIBA\TOSAPINS」「C\Program Files (x86)\TOSHIBA\TOSAPINS」
フォルダ等になります。
Cドライブにこのフォルダが残っているか確認してください。
私が東芝機をクリーンインストールした時は、TOSHIBAのフォルダは残っていましたが、
インストローラーが破損していて再インストールできませんでした。
書込番号:21801118
0点
>私としては、東芝製のソフトを引き継ぎながらWIN10にアップグレードしたいのですが。
ここに問い合わせましたか↓
お客様からの商品についてのお問い合わせ先
『東芝PCあんしんサポート』
通話料無料 0120−97−1048
受付時間 9:00〜19:00(年中無休)
※電話番号はお間違えのないよう、お確かめのうえおかけください。
海外からの電話や携帯電話で上記電話番号に接続できないお客様は043−298−8780(通話料・お客様負担)で受け付けています。 なお、新商品情報は当社のPC総合情報サイト「dynabook.com」(http://dynabook.com/)でも提供します。
>当該パソコンは、WIN10にしたことがあります。
但し、無償期間中ではありません。
その時にはどのような方法でアップグレードされたのでしょうか?もしやウインドウズストアですか?
書込番号:21801546
![]()
1点
>のんびり行くだささん
最初から仕切り直しませんか?
リカバリメディアは「TOSHIBA Recovery Media Creator」を使用して作られているのですよね?
であれば、これを使ってリカバリし直してWindows8.1のライセンスの問題を解決することを目指すのが一番良いと思います。
必要なものを探したり集めたりするのは難しそうですし、インストールがうまく行くとは限りません。
ライセンスの問題はマイクロソフトに電話が繋がるときに問い合わせれば良いです。
超初心者を自称されているのにいろんな細かい作業を提示するのはハードル高いです。
書込番号:21801609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うっかり者の私が、最初からもう一度投稿を読み直してみました。
8.1へのリカバリーは成功しているとの仮定です。>スライディングパンチさんの仰るとおりもう一度スタートラインに戻ってみましょう。
Win8.1のコントロールパネル内システムで図1のように表示されていますね? 右側の青矢印の「Windowsのライセンス認証」をクリックして図2が出ますが、緑矢印でキーを入力するとはじかれて認証できないということですね。下の赤矢印から電話認証は行ったのですか?電話操作だけでできると思うんですが・・・・・
書込番号:21801769
0点
>スライディングパンチさんへ
確かに、マイクロソフトさんの営業時間に電話して解決してもらったほうがよさそうですね。
>uechan1さんへ
ご指摘の図は出ます。
出てきた7ケタの番号を入力するのですが、何回やっても通らないんです。
書込番号:21802663
0点
>確かに、マイクロソフトさんの営業時間に電話して解決してもらったほうがよさそうですね。
そうですね。
念のために手順を確認すると、次のようになります。
1.リカバリメディアを使用して元のWindows8.1+dynabookのアプリケーションをリカバリする
2.「システム情報」からWindows8.1のライセンス認証状態を確認する
3.ライセンス認証されていないことが確認出来たら、電話でのライセンス認証を試みる
電話でライセンス認証する手順は、下記のリンクを参考にしてください。
他のメーカーのものですが、どのメーカーのPCでも共通のはずです。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0710-3438
ちなみに、この電話でのライセンス認証は機械による自動応答なのでマイクロソフトの業務時間は関係ないはずです。
書込番号:21802940
![]()
0点
確認IDは7X9で63ケタですが、通らなければオペレーターに繋がり、口頭で認証のはずですが・・・ 片言の人が出ます。
書込番号:21803162
![]()
0点
皆さん、お力添えありがとうございまいた。
結局マイクロソフトさんに電話して、解決してもらいました。
いろいろご指導いただき、ありがとうございました!!
書込番号:21805192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/07/09 0:37:09 | |
| 11 | 2018/06/25 18:08:15 | |
| 4 | 2018/05/19 22:29:13 | |
| 67 | 2018/05/07 4:31:54 | |
| 14 | 2018/02/08 14:19:45 | |
| 20 | 2018/02/04 16:57:38 | |
| 1 | 2017/12/19 9:29:13 | |
| 2 | 2017/11/26 22:07:56 | |
| 6 | 2017/11/26 20:19:56 | |
| 16 | 2014/06/02 7:51:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75













