『段差対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:1.2kg mini neo AIM-RC03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • mini neo AIM-RC03の価格比較
  • mini neo AIM-RC03のスペック・仕様
  • mini neo AIM-RC03のレビュー
  • mini neo AIM-RC03のクチコミ
  • mini neo AIM-RC03の画像・動画
  • mini neo AIM-RC03のピックアップリスト
  • mini neo AIM-RC03のオークション

mini neo AIM-RC03ツカモトエイム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 登録日:2013年 5月13日

  • mini neo AIM-RC03の価格比較
  • mini neo AIM-RC03のスペック・仕様
  • mini neo AIM-RC03のレビュー
  • mini neo AIM-RC03のクチコミ
  • mini neo AIM-RC03の画像・動画
  • mini neo AIM-RC03のピックアップリスト
  • mini neo AIM-RC03のオークション

『段差対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「mini neo AIM-RC03」のクチコミ掲示板に
mini neo AIM-RC03を新規書き込みmini neo AIM-RC03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

段差対応していますか?

2015/07/29 23:57(1年以上前)


掃除機 > ツカモトエイム > mini neo AIM-RC03

スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

うちでは、、
ジョイントマット、い草ラグを使っているのですが
1〜2cmほどの段差は、気にせず掃除をしてくれますか?
恐れ入りますが、使っている方の使い心地教えて頂ければうれしいです!

書込番号:19010073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/07/30 19:15(1年以上前)

気にせず掃除とは、どのような事を期待されていますか、
・段差を乗り越えて掃除してくれる
・段差をよけて掃除してくれる

1センチ程度だと、ぶつかって避けてくれる場合もあれば、センサーで回避できずにハマって動けなくなったりするような。
マットの材質によりますが、巻き込んで緊急停止するかも。

書込番号:19011883

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/01 17:20(1年以上前)

ご回答ありがとございます

1cmほどの段差を乗り越えて
普通に掃除できればありがたいなーと
思っております。

書込番号:19017178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/08/01 22:59(1年以上前)

センサーの感度の調整で乗り越えるのかもしれませんが、

少なくともうちのRC03(センサーは購入時の設定のまま)は1cmのマットを乗り越えません。ぶつかって障害物と認識して避けます。

書込番号:19018140

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/06 02:46(1年以上前)

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
感度調節重要なんですね!購入した際はぜひ調整してみます!
お礼を書いたつもりが書かれてなくすみませんでした!

書込番号:19029133

ナイスクチコミ!0


HD-42SPさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件 mini neo AIM-RC03の満足度5

2015/08/08 11:21(1年以上前)

バンパー下のすきま

うちではセンサ感度を最少にして1センチ程度の段差は越えて行ってます。

バンパー下のすきまが12ミリ程度なのでこの間にマット等が入り込む事が出来て、
かつ、マット等との距離がある程度保たれれば、乗り越えれるようです。

ですから、段差形状に傾斜や丸みがあれば登って行くようです。
逆に垂直に切り立った形状だと1センチ程度でもバンパーとセンサが検知して回避してしまいます。

あと、この機種は何度も果敢に挑戦してくれますので、そのうち越える事があります。

なお、毛足2センチのカーペットは完全に回避してしまいます。
ご参考までに。

書込番号:19034642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2015/08/08 13:08(1年以上前)

直接は関係ないですけど、段差が小さいとセンサーが感知できなくて、落ちるとき有りますね。
戻れなくなるというか斜めになって動けなくなったりして、可愛いです。

コードに絡みついたりするので、時々 様子をみてあげるか、部屋の床には何も置かないで、障害物をなるべく減らすと効率良く掃除してくれます。

家具の下の隙間にも入っていくのですが、ギリギリの隙間だと 挟まって出れなくなったり、ボディやバンパーに傷がつくので、
隙間も塞いだり、下にモノを置いてちょっと高めにしてあげてから。ロボットを動かすようにしています。

書込番号:19034859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/12 02:17(1年以上前)

>HD-42SPさん


遅くなりまして申し訳ございません><

12mmの段差でも掃除してくれるのはいいですね!

ただ垂直や毛足2cmだと回避してしまうんですね><

1cmもない5mmくらいのジョイントマットで垂直だと回避しそうですね・・・

ご丁寧にいろいろと教えて頂きまして

本当にありがとうございます!

書込番号:19044550

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmichiiさん
クチコミ投稿数:56件

2015/08/12 02:21(1年以上前)

>しら2012さん

遅くなりまして申し訳ございません><

逆に落ちて戻れないこともあるんですね><
動けない姿は、想像しても可愛い感じですね^^

うちは、厚手のい草マットとジョイントマットを
重ねてるので、斜めや動けなくなりそうですね^^;

けど魅力的なので検討させて頂きます!ありがとうございます!

書込番号:19044555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツカモトエイム > mini neo AIM-RC03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

mini neo AIM-RC03
ツカモトエイム

mini neo AIM-RC03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月13日

mini neo AIM-RC03をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング