『手ブレは強いが、画質最悪! SX700にしておけば良かった。。。』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『手ブレは強いが、画質最悪! SX700にしておけば良かった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 森六中さん
クチコミ投稿数:1件 OLYMPUS STYLUS SH-1の満足度1

今までキャノンデジカメを使っており、高倍率デジカメがほしいと思い 
お見せに出向き、第一希望であったキヤノンSX700を購入しようと思っていたのですが
恐らくオリンパスの営業?と、やたらSH-1をすすめてくる店員に根負けしてSH-1を購入してしまいました。 

手ブレは確かに強い感じですが、ズームした際のピントは思いと全然違うところに行くし、とにかく画質がヒドイ! 

「5軸手ブレ補正」しても画質が汚くては意味無いですね。。。 

一日も早く売り飛ばして、キャノンSX700を買い直ししたいです。 

こういう場合ってお店にクレームしても機種は変えてくれないのですかね?

オリンパスの営業らしき人とゴリ押ししてきた店員に文句行ってやりたいです!! 



書込番号:17497290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3126件

2014/05/09 16:59(1年以上前)

あなた、クレーマーですか。
飲食店で、一口食べて、不味いからといって、キャンセル出来ないでしょう。
ごり押ししたら、「無銭飲食」ですよ。
だいたい、手ブレ補正に頼って、どうします。
目茶苦茶、低速シャッター切るなら、要るでしょうが。

書込番号:17497306

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/05/09 17:07(1年以上前)

森6中・・(^^;

書込番号:17497326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/09 17:12(1年以上前)

たいへん参考になりました!!!

ちなみ、設定・被写体・具体的な画像データをつけてくれると、もっと(悪)が伝わると思います。

是非、信ぴょう性の高い誤報告をお待ちしております!(^ ^)

書込番号:17497339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/09 17:20(1年以上前)

こんにちは

>やたらSH-1をすすめてくる店員に根負けしてSH-1を購入してしまいました。
勧めた内容に違いがあるなら、言う事は良いと思います!!
お店を納得されられれば、交換に応じてくれるのではないですか?

書込番号:17497357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/09 17:27(1年以上前)

まぁキヤノンとオリンパスじゃ
絵作りが違うからね♪

そんなもんさ^^

まぁ、あとは、好みということで^^

書込番号:17497380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/09 18:31(1年以上前)

ここで言っても100%どうにもなりませんが、

買ったお店に言ったら、
どうにか交換してくれる
可能性は0では無い。

ような・・

書込番号:17497580

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/09 18:42(1年以上前)

最終的に購入を自分でできめたのだから自己責任。
購入決めてたらな迷わずそれを買えば良かっただけ。
キヤノン買って気に入らないとこがあれば買うのを止めなかった販売店の責任て言い出しそう。

書込番号:17497613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/09 18:46(1年以上前)

>とにかく画質がヒドイ!

どのように画質が悪いのか、具体的な内容や画質の悪い画像をアップされると参考になると思います。

書込番号:17497625

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/05/09 18:48(1年以上前)

写真も掲載せずに、ここで言う必要はありませんから、

>オリンパスの営業らしき人とゴリ押ししてきた店員に文句行ってやりたいです!! 
仰ってる通り、言ってこられたら?

書込番号:17497635

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/09 19:23(1年以上前)

>こういう場合ってお店にクレームしても機種は変えてくれないのですかね?

基本的には無理だと思います。
それなので、買う前に悩んで
情報収集して(掲示板をみたり、聞いたり・・・)
買ったりしているのだと思います。

それでも、画質に対する期待値は人によって違いますので
買った後に後悔する事もあるのだと思います。


>オリンパスの営業らしき人とゴリ押ししてきた店員に文句行ってやりたいです!! 

ゴリ押しの程度がわかりませんが、キヤノンより絶対に画質がいい間違いなく画質がいいとか明言していたとか
そういうことであれば
文句を言うくらいはいいような気がしますが・・・

書込番号:17497721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/09 19:44(1年以上前)

かなりおこのようですね。

スレ主さんはIXYを少なくても2年は使用していたようですのでまったくの初心者と言うわけではないと思います。

私はこの機種を所有していませんが、ひょっとしたら初期不良の類と言うこともあるので、
他の方もおっしゃられているように画質が悪い写真を何点かアップされた方がいいと思います。
いろいろとアドバイスできる方がここには多いですから・・・。

この機種をどのぐらいの期間使用したか分かりませんが取扱説明書などをもう一度じっくり読んでみてもう少しいろいろと使ってみてはいかがでしょうか? ズームした際のピントの件も解決するかもしれません。






書込番号:17497774

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/09 20:19(1年以上前)

画像をアップしないで悪評価すると、アラシ扱いされかねませんので、
撮影画像をそのままアップしたほうがいいと思います。

書込番号:17497891

ナイスクチコミ!8


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/05/09 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主さんが撮影画像をアップされないようですので、とりあえず今までアップしていない撮影画像をアップしてみますね。

正直、誰もかれもが良いと認める高画質ではないと思います。
私の好みには合っておりかつ充分な画質と思いますが、森六中さん?にはSX700HSの方が合うというのも充分あり得ることでしょう。
森六中さん?がSX700HSを欲しかったのに店員にゴリ押しされてSH-1を買わされたというのがもし本当のことであれば、それを正直にありのままお店に伝えて抗議すれば、SX700HSへの交換はもとより、(一般的にSX700HSの売価の方が安いようですので)返品&返金→SX700HSを購入→差額が戻って来るということも、充分に考えられるでしょう。
本当に買われた(買わされた)のであれば、ですが。

書込番号:17498078

ナイスクチコミ!13


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/09 21:22(1年以上前)

掲示板の使い方(趣旨)を間違っているわ。

>一日も早く売り飛ばして、キャノンSX700を買い直ししたいです。 

早くSX700を買って、両者の画質?の違いの写真をアップしてくださいな。そうしないと皆さんの参考になるクチコミにならないでしょ。そういう人、多いけどね。

まぁ、捨てハンのネガキャンなら、言っても無駄だけど。

書込番号:17498138

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2014/05/09 22:08(1年以上前)

私もこのクラスのコンデジを一台買い替える予定ですが、SX700は候補から外しました。
理由は1.動画でアートフィルターが使えないこと、2.タイムラプス撮影ができないこと、
3.リモートレリーズが使えないこと、4.ストラップが片方だけしかつけられないこと
5.実機をさわって個人的にホールド感が悪かったことなどです。
今のところ、SH-1かフジのS-1を買おうかなあ、と思ってます。
実は元々、私もPowerShotのユーザーだったのですが、室内撮影の出来に不満があったのと、壊れやすかったので
FinePixにしたところ断然FinePixの方が画質が綺麗でした。現在はF900EXRとXZ-2を所有してますが、
1〜4の理由から買い替え予定です。1〜4の理由が気にならないならFinePixF1000EXRが絶対にオススメです。
このクラスなら画質はキャノンよりも絶対に綺麗だし、ピントは早い、SX700よりもホールド感がいいし、アートフィルターも充実してます。
パートカラーでモノクロで自動車のテールランプを赤で撮影するとかっこいい写真がとれますよ!

書込番号:17498352

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/10 03:35(1年以上前)

最終的に決断したのはスレ主さん自身だからねぇ・・・。

よくある、逆ギレ、責任転嫁ってヤツですね(。-`ω´-)ンー

書込番号:17499179

ナイスクチコミ!23


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/10 19:03(1年以上前)

スレ主さんはどこへ?

書込番号:17501215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/05/10 19:25(1年以上前)

もしかして買ったままの設定で使ってませんか?
私も先日購入したのですが、デフォルトの設定では記録画質が中程度に設定されています。
そのままですが、画質に不満があっても不思議ではないかな、と思います。
記録画質を最高画質に変更して、改めて写真を撮って比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17501279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 04:53(1年以上前)

責任転嫁 いい字ですね 私はよく妻から何でも私のせいにしないでよと怒られます その時の返答は嫁ですから

書込番号:17549899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング