『動画撮影中のタッチフォーカス』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『動画撮影中のタッチフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中のタッチフォーカス

2014/05/18 18:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:698件

そろそろ 手頃な値段になって来ましたので 今晩あたり「ポチッ」と
行きたいのですが、ここ最近のカメラは 前機種では 当たり前の様に
出来ていた機能が 何故か削減されていたりして 購入してから
「えっ」と思ったりしております。

OLYMPUSに限り、そんな事は無いとは思いますが、念の為に質問させて頂きます。


この機種も、SH-50と同じように、動画撮影中にタッチフォーカスで
画面上任意の場所にフォーカスを合わせたり ロックしたり 又 解除したり
する事が出来るのでしょうか?

購入されている方 恐れ入りますが、御確認頂けますでしょうか
宜しくお願いします。

書込番号:17530052

ナイスクチコミ!1


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/05/18 19:04(1年以上前)

再生する参考撮影 撮影対象が適当ですみません

作例
参考撮影 撮影対象が適当ですみません

>陽気な男さん
SH-50を所有していないので直接比較はできないのですが、試しにタッチフォーカスで動画を撮影してみました。
アップした参考動画の通り、構図は同じままでタッチフォーカスでフォーカス位置を変えられていることが窺い知れると思います。
所持しているSZ-31MRとほぼ同じ動作です。ただしフォーカス速度やタッチパネルの感度はSH-1の方が良いと思います。

…と書こうとして、
>ロックしたり 又 解除したり
この辺りが不明瞭であることに気が付きました(汗)。
SH-50でどういう操作になっているかは分からないのですが、手元のSH-1の動画撮影中にはタッチフォーカスしてもLock Offのアイコンが現れないので、ロックされているのかしばらく後にAF範囲が戻っているのか分からないのですね。
確実さを求めるのなら再びタッチフォーカスで「真ん中辺り」にロック位置を戻すのが適当と思いますが。
ここまで含めて所持しているSZ-31MRとほぼ同じ挙動なのですが、SH-50とも同じかは分かりませんね。すみません。

書込番号:17530284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2014/05/18 20:00(1年以上前)

rham さん

早々の御回答有難うございます。
動画は 未だ見れませんが 私の誤りに気が付きましたので
訂正させて頂きます。


>ロックしたり 又 解除したり

すみません
これは 私の勘違いで 動画撮影中の静止画撮影をタッチフォーカスで
行うか否かの設定で 動画撮影を停止させた状態でしか行えませんでした。
従いまして、動画撮影中のタッチフォーカスのみが行えれば
SH-50で行っていた事が SH-1でも出来ると言う事になります。

お忙しいところ 貴重なお時間とお手間を頂きまして
有難うございました。

早々に購入致します。


書込番号:17530501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/05/18 21:19(1年以上前)

rham さん

先程、動画を確認する事が出来ました。
有難うございました。

>フォーカス速度やタッチパネルの感度はSH-1の方が良いと思います。
SH-50のタッチパネル操作とフォーカス速度を動画でアップ致しましたので
同等か、それ以上か、御確認頂ければ幸いです。
宜しく、お願い致します。


書込番号:17530835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/05/18 21:47(1年以上前)

再生するSH-50動画撮影中のタッチフォーカス

製品紹介・使用例
SH-50動画撮影中のタッチフォーカス

動画がアップされていないようなので
再びアップしました。

書込番号:17530976

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2014/05/18 22:22(1年以上前)

>陽気な男さん
動画確認しました。手元のSH-1でも似たようなやり方で試してみました。
少なくともSH-1がこれより遅いということはないと思います。
ほんのわずかだけ速い気もしなくもないですが、当然ながらそちらの条件も分からず気のせいかもしれませんので、同等という表現に留めておきますね。

書込番号:17531180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2014/05/18 22:52(1年以上前)

rham さん

お忙しいところ 有難うございました。

早速購入して どんどん活用したいと思っております。

また何かありましたら
宜しくお願い致します。

書込番号:17531347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング