『前モデルのSH-60 と 画質評価の違うのは?』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『前モデルのSH-60 と 画質評価の違うのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

前モデルのSH-60 と 画質評価の違うのは?

2015/03/07 14:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:8件

前モデルのSH-60 レビューは画質評価が全体的低く、それに比べて SH-1のレビューだと 画質評価がナゼか全般的に
良いように思います。
ほぼ外見しか違わないこの2機種ですが、外見が良くなると画質までも良く見えるようになるんでしょうか?

デジカメ Watchでは わずかながら解像感が高いと言ってますが、素人目には大差無い様に見えます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20140430_646192.html

書込番号:18552315

ナイスクチコミ!0


返信する
rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2015/03/07 15:14(1年以上前)

価格.comの評価は同じ人々が書き込んでいるわけでもありませんし、評価に際して基準が統一的に定められているわけでもありませんから、
別機種同士の評価の集合を比べて「こちらとあちらの同項目評点が」と比較すること自体が、意味の薄い行動のような気がします。

書込番号:18552381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/07 15:48(1年以上前)

SH-1は、SH-60よりも少しだけホワイトバランスが良くなったようです。
あと画質には直接関係ないかもしれませんが、SH-1は手ぶれ補正も良くなっています。
それ以外、画質に関しては基本的には同じだと思います。
同じセンサー、同じレンズだと思います。

SH-60とSH-1は所有者が違うので、レビューの評価が変わるのも仕方ないと思います。
私はSH-60は持っていますが、SH-1は持っていません。

書込番号:18552466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/07 15:50(1年以上前)

>デジカメ Watchでは わずかながら解像感が高いと言ってますが、素人目には大差無い様に見えます。

望遠の写真を比べると、SH-1の方は色収差が減ってるようにみえますね。
画像処理で色収差低減が可能になったのかも?

そうすると、この差がわかる人がレビューに書き込んでる?

・・・ということはないと思いますので

カメラを気に入ると(そのポイントがデザインであっても)同じような画質でも評価は上がってしまうように思います。

評価はそういうものだと割り切るほうがいいと思います。

書込番号:18552477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/07 15:58(1年以上前)

画質は大差ないと思います。

書込番号:18552500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/07 16:57(1年以上前)

色ですら人によって全然違って見えるのですから、他人の画質評価は参考の参考程度に見ればいいのでは?。
自分が「問題無し」と思えれば、それでいいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000070-zdn_n-sci

書込番号:18552668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/07 21:39(1年以上前)

以前、リコーのCXシリーズで…5が好評!6がけちょんけちょん…てのがあったな。
前モデルとの相対評価…期待値…いろいろと絡み合いますからね。

書込番号:18553713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNYORA君さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/21 10:35(1年以上前)

みましたけど、たしかにSH-1のほうが少しシャープになっていますね。
しかし、1/2.3センサーですとこれぐらい写れば十分ではないでしょうか?

それより5軸手ぶれ補正に威力を体感してみたい!

書込番号:18600313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング