『このカメラはホタルの光は撮れますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『このカメラはホタルの光は撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

このカメラはホタルの光は撮れますか?

2015/06/13 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:46件

スマホで蛍の光が全く撮れなかったので、撮れるカメラを探しています。うつりますかね?

書込番号:18868260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/13 22:00(1年以上前)

仕様表にマニュアルフォーカスに付いて記述がありません。
マニュアルフォーカスがなければ、ピント固定ができないので無理っぽいですね。

書込番号:18868459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/13 22:44(1年以上前)

>スマホで蛍の光が全く撮れなかったので、撮れるカメラを探しています。

SH-1は暗いところに強いカメラではありませんので厳しいと思います。

暗い所に強いカメラは、明るいレンズを搭載し、撮像素子も大きいものを搭載しているものになります。

具体的には
ソニーRX100とかキヤノンG7Xあたりの方がいいように思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000693652

ただ、それでも普通は三脚で撮りますので、三脚も用意されたほうがいいようにおもいます。

書込番号:18868656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2015/06/13 23:00(1年以上前)

私も蛍撮影であればRX100シリーズかG7Xに
1票です。但し、もしも予算的にSH−1に近い
値段の物という事であれば探してあれば
まだ、1万円台後半で手に入る可能性のある
富士フィルムのXF1 辺りもコスパで良いと思います。
少し前のカメラですが。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0699.html?_ga=1.91486424.37513370.1408695097

http://kakaku.com/item/J0000003737/

書込番号:18868700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/14 02:32(1年以上前)

別機種

P900 蛍撮影

f値開放・露出30秒・換算25oなら、何とかいけるかも知れません。

STYLUS SH-1より向かない、P900で蛍撮影に成功しました。

書込番号:18869221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 07:55(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/information/hotaru/

ご参考まで。

書込番号:18869515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/06/14 16:30(1年以上前)

テンプル2005さん
P900での蛍撮影はだいぶ苦労されたようですね。
私は性格がイラチなので真似できません。

SH1の開放はF3.0なので、ISOを若干上げれば(250くらい? できなければ同じ200でも)光跡は撮れそうですね。
あとはピントをどうするか・・・

書込番号:18870958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング