『省エネ性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:590mm 真空チルド R-S3700EVLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

左開きモデルとなります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルド R-S3700EVLの価格比較
  • 真空チルド R-S3700EVLのスペック・仕様
  • 真空チルド R-S3700EVLのレビュー
  • 真空チルド R-S3700EVLのクチコミ
  • 真空チルド R-S3700EVLの画像・動画
  • 真空チルド R-S3700EVLのピックアップリスト
  • 真空チルド R-S3700EVLのオークション

真空チルド R-S3700EVL日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2014年 5月中旬

  • 真空チルド R-S3700EVLの価格比較
  • 真空チルド R-S3700EVLのスペック・仕様
  • 真空チルド R-S3700EVLのレビュー
  • 真空チルド R-S3700EVLのクチコミ
  • 真空チルド R-S3700EVLの画像・動画
  • 真空チルド R-S3700EVLのピックアップリスト
  • 真空チルド R-S3700EVLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-S3700EVL

『省エネ性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルド R-S3700EVL」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-S3700EVLを新規書き込み真空チルド R-S3700EVLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

省エネ性能について

2014/12/22 11:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-S3700EVL

家電素人の私にご教授ください!

例えばこの製品、日立 HITACHI R-S3700EV XT ですが、省エネ基準達成率170%、年間消費電力量270kW、年間電気代の目安7,290円と、他の同サイズの冷蔵庫に比べかなり優秀だと思うのですが、☆4つとなっています。

明らかに、これよりも消費電力量・年間電気代などがかかる商品が☆5を獲得しているのは、何故なんですか?

書込番号:18294707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/22 11:56(1年以上前)

270KWh/年って、それほどではありません。
以前の400リットル以下よりは、ましな方ですが。
400リットルを越えると、200KWh/年の前半がほとんどです。
日立なら、415リットル R-S4200Eは、190KWh/年
470リットル R-S4700E 170KWh/年
501リットル R-S5000E 170KWh/年

書込番号:18294772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 13:31(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。
でも、マンションの設計上、幅600強・奥行600強しか入らないので、どうしても375L以下の冷蔵庫になってしまいます。
出来るだけ大きいサイズ(350L〜375L)で、電気代を安くと考えているのですが、やはり日立でしょうか?

書込番号:18295028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/22 14:35(1年以上前)

ガリガリマスターさん こんにちは。

幅、奥行き共650mm以下、350L以上の容量で探してみましら、日立、パナ、アクアとありましたね。
MiEVさんも仰るように、500L程度以上から省電力はすごくなって行きますが、
入らないなら仕方が無いですので、しょうひでんりょくよりも容量が第一優先だと思います。
まあ、条件で探した中で消費電力が少ないとされているのは日立でしたし、私も日立が無難だと思います。

パナとアクアは少し落ちる感じですが、アクアだと400Lの容量があります。
メーカーがアクアと言うのと併せて悩む所ですが、どうなんでしょうね。

書込番号:18295158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/22 21:08(1年以上前)

なるほど、このモデルを、選んだのは、設置場所が狭いからだったんですね。
自分は、1年前に、日立→Panaに、買い換えました。
700mmまでは、楽に入るですが、昔のイメージがあるので、両脇と奥に、隙間があるのが、安心出来ます。
最近は、両脇は、空いていなくとも、良くなってきました。
今回、600mmの冷蔵庫にしました。
1年前は、大きいサイズでも、200KWn/年を、切るのは少なかったですが、増えて、益々省エネ化が、進んでいます。
400リットル以下だと、370KWn/年くらいのも、結構ありました。
それが、270KWn/年とは、少なくなりました。
自分が、去年まで使ってたものは、460リットルで、消費電力の表記が、今のとは違いますが、年間18,000円前後かかっていました。
これは、新品の時ですから、もっと、大喰いだったはずです。
Panaの600mm幅の426リットルで、230KWn/年ですから、だいぶ電気代が浮いています。

書込番号:18296134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルド R-S3700EVL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水タンクカバーのケース止めが破損 0 2015/05/05 12:14:38
省エネ性能について 4 2014/12/22 21:08:49
購入価格情報 0 2014/06/16 23:08:24

「日立 > 真空チルド R-S3700EVL」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルド R-S3700EVL
日立

真空チルド R-S3700EVL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月中旬

真空チルド R-S3700EVLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング