『保護シートは必要ですか』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『保護シートは必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シートは必要ですか

2014/05/29 22:27(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

このモデルを購入予定です。

タブレットを使うのは初めてですが、
液晶保護シートは貼ったほうがよろしいのでしょうか。

貼らなかった場合の不都合はどんなことがあるのでしょうか。

書込番号:17571343

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/29 22:43(1年以上前)

同機種ではないのですが、個人的には保護シートは不要だと思ってます。
液晶TV2台に液晶モニター2台、スマホも含めて一切使ってません。
保護とは、何から護るのかな?と思ってます。
強い衝撃が加わったりしたら保護シートが有ろうが無かろうが、破損しますし。

書込番号:17571449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/30 00:13(1年以上前)

保護シートをお使いになる方が気になさるのは指紋と傷でしょうか。

シートを張ると指紋が付きづらくなるんでしょうか?
表面が滑らかなシートではやはり付いてしまうと思われます。
なので、どっちみち時々クリーニングする必要があります。

傷の防止効果はどうでしょうか?
そもそも液晶画面はガラス製なのでダイヤの指輪などでひっかかない限り傷がつくとは考えにくいです。
現に、Nexus7を保護シートなしで一年ほど使ってきましたが傷は全くありません。
むしろ、樹脂製の保護シートは細かい擦り傷が付きやすいでしょう。

また、
気泡が残っていたり隅からはがれかかった保護シートをそのまま使っている人をよく見かけますが、
あまり気持ちの良いものではありません。

なので、余計なものを加えない方が良いと私は思います。

書込番号:17571883

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオーナーXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度2

2014/05/30 07:15(1年以上前)

昨日ソニーストアから届いて1日使ってみたのですが
Xperia Tablet Z(SGP312)よりタッチパネルの感度が悪いです

保護シートなしでもより強くタッチしないと反応しません
タッチペンだと感度の悪さがわかりやすいです

開発者オプションのPrs値が保護シートなしで
SGP312は約0.35で線が途切れずに描けますが
SGP512は約0.45必要です

なのでSonyがSGP31xの時のように
タッチパネルの操作改善アップデートをしてくれない限り
液晶保護シートを貼ると更に感度が悪くなって操作しづらくなりそうです

書込番号:17572440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2014/05/30 08:19(1年以上前)

私は貼った方が良いと思いますよ!
ちょっとした事で、スリ傷を着けてしまった場合は、
消せないですしね!

保護シートの場合は、張り替えれば良いですしね!
後保護シート張って感度悪ければ、簡単に剥がせるから、
取りあえずは、貼っても良いと思いますよ

私は、Xperiaスマホとタブレット6.4の使っていますけど、
保護シートは、貼ってますね!
安心感と言うより、これに汚れスレ傷とかつけば、張り替えれば
良いので、気軽に使えるとこですかね!

書込番号:17572610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/30 12:24(1年以上前)

追伸
保護シートを貼ってる人の、その画面は汚〜〜い!
貼っていない私のスマホの画面は新品のように綺麗です。

書込番号:17573188

ナイスクチコミ!5


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度4

2014/05/31 10:55(1年以上前)

なんとなくしなくても良いが多いようですがSonyのXPERIA系はディスプレイの上に保護シート貼ってあるようです
私の持ってるAUのVLはそんな作りでそのため他のものに大い、強化ガラス的な物ではないため、傷がつきやすいらしいのでXPERIAはつけた方が良いのかなと思ってます
ここは欠点??見たいな部分なので微妙ですがスマホ買ったときに簡易のフィルムとってもまだ明らかにフィルムがあるのでコールセンターに問い合わせたらとってはいけないフィルムが貼ってあると案内を受けました
昨日実物を見てきたのですが私のスマホほどはっきりとしたフィルム感は見た目には無くなってたので仕様が変わってるかもしれませんが張ってればきづつけてもはりなおせばすむので安心感がたかまると思います

書込番号:17576790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:16件

2014/05/31 11:53(1年以上前)

私は傷をつけたくないので貼っています
この機種ではないのですが貼ることで感度が落ちることはありませんでしたよ

これはご自身の性格的な事で決めていいかと思いますけど

むしろ気になるのは背面側かと思います
10インチクラスはスマホや7インチクラスと違って片手で側面を持つ事はないと思うので
長く使うと背面の擦れが気になってきます。

書込番号:17576956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/05/31 12:14(1年以上前)

好きにすればいいとしか(笑)

書込番号:17577025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/06/02 12:07(1年以上前)

タイトル
『必要ですか』
必要とは、それが無ければ機能しない物。
保護シートは無くても機能するから、必要ではない。
貼ったほうがいいか→どちららでもいい、お好きなように。

書込番号:17584430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/06/02 16:20(1年以上前)

私は貼りました。今のところ特に不都合は感じませんね。操作性も問題ないです。

でも、他の人が言うように、あくまで個人の自由でしょうね。私は貼らずに傷がついたら嫌なので貼ってます。修理に比べたら安いですし。(ちなみにダイヤモンドなんか持ち出さなくたって傷はつきます)


種類もいろいろありますし、メーカーもいろいろあります。貼って剥がせないものでもないし、跡が残るものでもありません。きっとタブレットを買うぐらいなので財布にも余裕があるのでしょうし、数種類買ってみてもよいのではないでしょうか。大型の量販店なら、見本や比較ができるところもあります。

ちなみに、タッチペンを使うか否かでもシートの種類は変わってきます。

書込番号:17584959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/06/02 16:23(1年以上前)

購入して2日ほどたちました。保護シート無しで使用してます。

1.保護シートを貼ると、折角の綺麗な写真や動画が劣化するかもしれない
2.ガラスに傷がつくのは保護シートの有無に関係ない、付く時にはシートがあっても付く
3.汚れは気にならない

という考えに至りました。

なお、タッチ感度は良好です。

いろいろご意見をいただき有難うございました。

書込番号:17584964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 18:13(1年以上前)

以前は飛散防止フィルムが初期の状態で貼り付けられていて、それが傷つきやすいからフィルムはったほうがいいが、z2以降それがなくなったそうなので、用途によって検討すればいいかもです。
例えば、メイン利用が仕事で外で利用する場合は反射防止フィルム、自炊本の長時間閲覧ならブルーライトカットなど。
自分は、色々フィルム貼って、結局液晶の美しさを重視して何も貼らなくなると思います。

書込番号:17585233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング