『PDFファイルの閲覧性能について』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『PDFファイルの閲覧性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PDFファイルの閲覧性能について

2014/08/01 09:30(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 renault117さん
クチコミ投稿数:23件

初タブレットの購入を検討しています。
PDFファイル形式の雑誌(A4サイズで写真と文章が混在、1ファイルあたり10ページ10MB程度)の閲覧が主な用途です。

重要視している点は、
細かい文字(6-8ptのフォント)でも潰れずに読めるか。
PDFファイルの読み込みや描画に時間がかかったりしないか。
ページ間を行ったり来たりスクロールする時に、引っかかりが無いか。
拡大縮小を行う時、引っかかりが無いか。

です。

当機種とiPad Airの間で迷っているのですが。
もし二つとも所有されている方がおられましたら、どちらがよりストレスが少なく、
私の使用目的に合っているかなど、アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17790626

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/01 09:38(1年以上前)

PDFの利用は、iPadをのGood Reader(有料版)が、ダントツで使いやすいです。
拡大、縮小、クラウドストレージとの連携など、サクサク動きます。
Good ReaderのためにiPad Airにした方がいいですね。

書込番号:17790646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/08/01 12:49(1年以上前)

前に590gの9インチクラスのタブレットを使っていて
約426gの本機に更新しました。
主に、仕事用の大量の取説やカタログなどmicroSDカードに入れて
使っています。

一番気に入っているのは、軽量なことと、
手に持っているとスリープにならないのは便利です。

pdf閲覧に関してはソフトで大きく変わります。
前の機種では複数のソフトを使い分けていましたが
今は、FoxitMobile(フリー版)を主体にしてます。
高速でありながら鮮明なのでお勧めします。

拡大縮小の引っかかりもなく、ストレスはないです。
拡大縮小時は、モニタが大きいので片指をモニタにおいて
片指だけを動かすようにしています。

内蔵microSDがあるというのは、安心感がありますよ。

書込番号:17791075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/08/02 00:13(1年以上前)

前にも書いたことがあるけれど、

4:3のiPad Airは 14.8cm × 19.7cm (263 ppi)

これと比較して、16:10だと10.1インチでも1ページ表示したときには短い方(13.6cm)に制限されて表示が小さくなります。
←文字中心なら解像度(224 ppi)よりも文字の大きさに注意した方が良いと思う。



私は、3:2で12インチ(16.9cm × 25.36cm, 216 ppi)のSurface Pro 3が・・・。

書込番号:17792882

ナイスクチコミ!2


白い猫さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/02 12:12(1年以上前)

私もPDFリーダーとして購入を考えていたので、APC2さんの
ご意見は大変参考になりました。
今は、SamusungのGalaxy初代Tablet 10.1を使っています。

それでは、軽量という観点を重視して、A4サイズのPDFファイルを
一番読みやすいtabletはどの機種になるでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17794228

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/02 13:59(1年以上前)

スレ主 renault117さん、私も、PDFの見易い物を探しています。
現在は、PDF閲覧はiPad、その他は、Nexus7を利用しています。
安価に入手出来れば、自宅用として、下記のようなものが欲しいです。

シャープ「RW-16G1」〜A4サイズをほぼ原寸で表示可能な15.6型のIGZOタブレット(2014/6/11 06:00)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20140611_652689.html

書込番号:17794530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 20:18(1年以上前)

自分もpdfサクサクみれる機種探してます。
ちょっと前まではNexus7旧型+perfectviewでしたが、sdカードがなく容量不足、数百ページのpdfだと多少引っ掛かりがある、nexus5に同じものを入れると小さいにも関わらずnexus7より見やすい等から別のを探してます。
が、windowsのpicoviewというアプリが使いやすくなってます。なので、いまはword利用のために購入した富士通のqh55mで運用してます。
ただ、約650gと重く、このxperiaz2tabletが気になってます。
Nexus8?や今年の富士通のタブレットも気になるところです。

書込番号:17795641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/08/03 03:32(1年以上前)

>それでは、軽量という観点を重視して、A4サイズのPDFファイルを
一番読みやすいtabletはどの機種になるでしょうか?

私の個人的な意見です。 m(_ _)m

・重さ(=軽さ)重視ということならSurface Pro 3は脱落でしょう。

・サイズ的に「“1ページ表示で”読みやすい」という条件で考えたとき、何を読むか(見るか)によっては前のレスで指摘した表示サイズ(文字サイズ)が重要になると思います。
(私はiPadでNatureやScienceのPDFを1ページ表示した時の文字の大きさを許容範囲の目安と考えています。)

・iPadが優れていると思うのは、1ページ表示で文字が小さければ「横向きでページ幅表示」に移行でき、その場合でも画面が4:3なのでページの半分以上を表示できることです。(もちろん重さや表示サイズなど総合的なバランスの良さもですが。)


ということで、総合的にiPad Airが優れている(間違いが無い)と思うけれど、何を読むのか(見るのか)によってはより軽いZ2という選択肢も当然アリだと思います。

書込番号:17796708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


白い猫さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/03 11:28(1年以上前)

APC2さん、早速の回答ありがとうございました。
500g以下で考えると他には、GALAXY Tab S 10.5が候補かなぁ、と考えていますが、
2560×1600なので、縦横比1.6倍で、実質的には初代Tab10.1も、10.5もZ2tabも
文字大きさは同じなのかなと思ってます。10.5は微妙に大きいはずですが。

iPad Airは、SDカードが標準では使えないという点で、選びづらく、
これだけのためにiOSを選べないので、一応対象外です。
Surface Pro 3の大きさは魅力ですが、この重量だとノートPC(LavieZ)より
重いので本末転倒となってしまいます…

書込番号:17797583

ナイスクチコミ!0


スレ主 renault117さん
クチコミ投稿数:23件

2014/08/03 15:49(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
私以外にも、白い猫さん、HARE58さん、キャースミンさん等、PDF閲覧用のタブレットを探している方が多いようで、意外でした。

iPhone厨さん、お〜くてぃさん、APC2さん、具体的なアドバイスありがとうございました。
PDFの描画能力は、両者に差はなく、あとは、軽さ、SDカードスロット、画面の縦横比、使用ソフトの種類、が主な違いでしょうか。
軽さ、SDはXperia Z2 Tabが有利で、縦横比はiPad Airが使いやすそうですね。
iPadにSDスロットがついていたら、間違いなく選ぶのでしょうが。

APC2さんの用途(論文など)は大変参考になりました。
あとは使いやすい論文閲覧ソフトがiOS、Androidで使えるか、を調べる事になりそうです。

書込番号:17798260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2014/08/04 09:01(1年以上前)

pdfが登場して長い年月が経っているので閲覧用のタブレットを探している方が
多いと思いますよ。
僕もいろいろ買ってみたけど、これが一番良い感じです。
他のタブレットも色々持って比べたけど、重い事以外にあまり印象に残ってないです。
500gを切っているXperia ZとXperia Z2タブレットを比べると、
持ったときの感じる軽さと剛性の良さが全然違います。

Xperia Z2タブレットを良く見ると裏面の板が表面の枠と一体になっています。
多少振ってもたわみも無いし、筐体の良さがピカイチ。防水も◎。

iPad Airは残念ながら触ったことはありませんけどね。

書込番号:17800432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 14:22(1年以上前)

スレ主様
z2tabletユーザです。

PDF閲覧ソフトですが、ソニースマホ(z2tabletも含む)に標準インストールされている”電子書籍 reader by sony“がお薦めです。
AdobeのPDFreader等に比べて画面移動時の引っかかり、読み込み遅延が圧倒的に少ないです。
サイズやページ移動のアニメーションも設定で変更出来ます。
とても使いやすいのでデモ機等で是非試してみてください。

書込番号:17807434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング