『WIFって繋がりますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『WIFって繋がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFって繋がりますか?

2014/10/20 16:15(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 meme44さん
クチコミ投稿数:8件

超初心者なのでレベルの低い質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

私、長年のガラケー使用からスマホデビューを考えましたが
仕事柄、通話が多く電池の持ちや使いやすさを考えると
ガラケーとタブレットの併用にしようと考え直しました。

そこでタブレットを色々検討していてIPADより
こちらがいいと思いましたがWIFIって実際に繋がるのか
安定性があるのか、が心配です。
(家では有線の光フレッツのみ使用))

なお、家ではこちらで格安になる光ギガフレッツでWIFIにする予定です。
(家のパソコンもWIFIで無線で使えるそうなので)

それとも外出時はauなどのキャリアのLTE?の方が繋がるのでしょうか?
(主には外出時、移動中の電車や車で使いたい

また家テレビもみるのはWIFIでも可能ですよね?

つまらない質問ばかりでごめんなさい。
ご存知の方、実際Wi-Fi使ってる方が居たら
実体験などを事お待ちしております。

書込番号:18072670

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/20 16:35(1年以上前)

Wi-Fiモデルなので、自宅のWi-Fiの電波が届く範囲ならつながります。
Wi-Fiモデルなので、外ではスマホのテザリングやWi-Fiルーターを使わないとインターネットにはつながりません。

書込番号:18072704

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/10/20 16:44(1年以上前)

WiFiモデルではなく、LTE版であれば下記の比較サイトを参照して下さい。

>Xperia Z2 TabletのWi-Fi版とLTE版(docomo・au)の違いをまとめてみようと試みるページ
http://maniac-pink.com/xperiaz2tablet_difference_between_wi-fi_lte/

書込番号:18072718

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/20 17:29(1年以上前)

家は現在、有線の光フレッツのみとのことですが、家電量販店等でWifiルーターを購入すれば
わざわざ光ギガフレッツにしなくてもWifi経由でインターネットすることはできます。
回線速度は光ギガフレッツに変えたほうが速くなるとは思いますが・・・
ちなみに光ギガフレッツでWifi対応ルーターをレンタルするより、思い切ってWifiルーターを購入したしまったほうが
長い目でみると安くなる場合もあります。ご検討ください。

でタブレットですが、こちらのモデルはWifiモデルなので、外出時にインターネットに接続したい場合は
携帯やLTEルーターを経由(テザリング)するか、カフェ等のWifiスポットを探さないとインターネットできません。


>また家テレビもみるのはWIFIでも可能ですよね?

こちらがどういうことを聞きたいのかイマイチわかりません。。。
想像でお答えしますが、

1.家で家族がテレビを見ていても、Wifiを利用してタブレットでインターネットを楽しめますか?
→可能です。

2.タブレットでテレビを鑑賞できますか?
Wifiモデルでは地デジを観ることはできません。
LTEモデル(ドコモ・AU)ではアンテナを内蔵してますので鑑賞可能ですが、キャリアとの契約が必要になりますので、
月々コストが発生します。

適当に想像した感じだと、こんなところです。もうちょっと詳しく書いてもらえれば
適切なアドバイスが出来ると思います^^:

書込番号:18072805

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme44さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/21 00:49(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

Wi-Fiのルーターやスマホがないと使えないと言う事は
スマホ持ってない私としてはWi-Fiスポット?以外の場所や
移動の車中や電車内ではネット出来ないと言う事ですね。
常時安定してネットを使いたければキャリアになるんですねー。

テレビもWi-Fiでは見れないようですね?
キャリアのであればどこでも見れるものでしょうか?

また家の中ではWi-Fiでもテレビが見られると思ってましたが
地デジ対応でないので見れない??んですねー!!
ソニーのブルーレイレコーダーを使う以外では見られないんですね(*_*)

テレビが視たくてどこでもネットがしたいなら
少し高くてもキャリアを選択しろという事ですね。。

ちなみに録画したテレビ番組をSDカードに落として見るのは可能ですか?
レコーダーはパナソニックとレグザのみです。

あとPCで作成したワードやエクセルのものは見れるでしょうか。
自分で調べた範囲では元から入ってはいないけど
ダウンロードできるような感じでしたが。。



書込番号:18074425

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/21 12:50(1年以上前)

スマホでなくてもドコモのF-07Fなどテザリングできるガラケーも一部あるようです。
といってもLTE対応でないので、快適に使えるかどうかは微妙ですね・・・


>テレビもWi-Fiでは見れないようですね?
>キャリアのであればどこでも見れるものでしょうか?

Wifi版はテレビアンテナというかチューナー非搭載です。LTE版はチューナー搭載なので
テレビの電波が拾えれば、携帯の電波が圏外でもテレビは見れます。


>また家の中ではWi-Fiでもテレビが見られると思ってましたが
>地デジ対応でないので見れない??んですねー!!
>ソニーのブルーレイレコーダーを使う以外では見られないんですね(*_*)

ソニー製でなくてもお持ちのレコーダーがDLNA/DTCP-IP対応でしたら、
Wifi経由でタブレットで録画番組を鑑賞することは出来るかもしれません。
詳しくはお持ちのレコーダーを調べて見てください。


>ちなみに録画したテレビ番組をSDカードに落として見るのは可能ですか?
>レコーダーはパナソニックとレグザのみです。

↑にも書きましたが、レコーダー次第だと思います。
自分はレコーダーを持っていないので録画番組の持ち出し機能は
すいませんが、使ったことないです。。。


>PCで作成したワードやエクセルのものは見れるでしょうか。

OfficeSuiteというアプリが入ってます。
このアプリでSDカードに入れたファイルの閲覧くらいは出来ると思います。
また、最近MicrosoftもAndroid用にアプリを提供し始めたようです。
試してませんが、こちらでも閲覧は可能じゃないかと思います。

書込番号:18075586

ナイスクチコミ!1


スレ主 meme44さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/21 20:15(1年以上前)

たびたびお返事頂いてありがとうございます。

調べたところ、レグザのレコーダーはネットに繋がっていれば
アプリで宅内なら録画も見られるようです。

家のPCはWi-Fiにすればテレビもネットに繋げられる?のかな??
(ネットに繋げられる機能はあるので)
持ち出しは出来ないようですね。

SDカードで対応できるかは取説には書いてませんでしたので
もう少し調べてみたいです。

ソニーのブルーレイレコーダー買うのが簡単なのかも。。
もしくはネスナ??購入ですかね。。

エクセルワードは閲覧と編集が出来るんですね。
作成はPCでするのでそれで問題ないです。

音楽も聞きたいので音はいいみたいなので楽しみです!
あとは実機を見て検討したいと思います。

書込番号:18076670

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/23 10:30(1年以上前)

>家のPCはWi-Fiにすればテレビもネットに繋げられる?のかな??
>(ネットに繋げられる機能はあるので)
>持ち出しは出来ないようですね。

「家のLANをWi-Fiにすれば」ですかね?
テレビがWi-Fiに対応していれば無線でネットにつなぐことは出来ると思います。
もし有線LANのみ対応だった場合はルーターからLANケーブルをひいて繋げたほうが
回線スピードは安定すると思いますが、LANケーブルを物理的に引けない場合は

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/

こういう製品を使えばWi-Fiでネットワークに接続できます。


>ソニーのブルーレイレコーダー買うのが簡単なのかも。。
>もしくはネスナ??購入ですかね。。

どうしても外で録画した番組をみたいのでしたら、それが一番簡単かもしれませんね。
ネスナじゃなくてナスネですw

書込番号:18082266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング