Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1003
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
以前使用していたタブレットが壊れてしまったので購入したのですが、利用したいアプリが利用できず、お使いの端末はこのバージョンには対応していません。と出てしまいました…
バージョンを調べたところ、5.0.2だったのですが、これ以上はもうアップデートできないんでしょうか?
書込番号:24208232 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最新ではないですが、最新にしても5.1.1になるだけです。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1510270075425
また、セキュリティアップデートが5年も行われていない製品をオンラインで使うのは危険です。
書込番号:24208257
0点
>2015年7月31日
>Xperia Z2 Tablet 「SGP511JP/B、SGP512JP/B、SGP512JP/W」、
>Xperia Z3 Tablet Compact 「SGP611JP/B、SGP612JP/B、SGP611JP/W、SGP612JP/W」 ソフトウェアアップデートのお知らせ
>Androidのバージョンを5.1.1にアップデートしました。
https://www.sony.jp/tablet/update/2015.html?searchWord=SGP512JP
バージョンを5.1.1が最終ではないでしょうか。
書込番号:24208258
1点
>りおっすーさん
メーカ標準の方法では、5.1.1が最終ですか、書込番号:21578433 には、Android 6.0.1にできるとあります。
書込番号:24208266
1点
どうやってバージョンアップしたらいいですか?
ソフトウェアの更新を押しても、最新の状態です。って出るんです……
書込番号:24208274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうサポート切れてます!
>りおっすーさん
更新出来ないので・・・諦めましょう!
書込番号:24208284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
androidタブレットはosの更新回数がすくないです
古いのは使えなくなります
ipadに変えることをお勧めします
アプリは代わりになるのを探すしかないかな
書込番号:24208699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多少の知識があればカスタムROM焼いてandroid8くらいには上げられるみたいですが、諦めて別のタブレットを購入するのが無難でしょうね。
https://kamabocoblog.hatenablog.com/entry/2020/01/23/012126
書込番号:24208732
2点
>りおっすーさん
OTAアップデートがうまくいかない場合の問い合わせ窓口の電話番号が以下に書かれています。
[Xperia Z2 Tablet] Androidをアップデートする方法
https://www.sony.jp/tablet/update/more.html
書込番号:24208736
1点
>OTAアップデートがうまくいかない場合の問い合わせ窓口の電話番号が以下に書かれています。
ページが更新されていないだけで、昨年の10月に電話窓口は営業終了しています。
https://www.sony.jp/support/tablet/info2/20201019.html
書込番号:24208843
1点
サポート終了しているWi-Fi版 Z3tc のOS修復が、Xperia companionでいまだにできたりするので(キャリアモデルは降りてこないです)ダメ元でXperia companionで試してみては?
書込番号:24209160
1点
>りおっすーさん
アプリにもよりますが、古いバージョンのファイルを公開している場合があります。
「アプリ名 古いバージョン」で検索してみてください。
インストールには少しコツが必要ですが、インストール方法は検索すると出て来ると思います。
古い機種は分かりませんが、Androidは更新を保証する期間が決まっています。
Ver.5.xだと本体側もアップデートはしないと言うより出来ないとか、アプリ側も対応を打ち切る事は普通にありますね。
安心して快適に使うのであれば、新しい物を使用した方が良いと思います。
書込番号:24209292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/24 14:52:16 | |
| 20 | 2025/03/20 21:45:47 | |
| 9 | 2025/03/14 18:18:06 | |
| 11 | 2025/02/22 7:11:07 | |
| 5 | 2024/02/21 7:25:34 | |
| 12 | 2024/02/20 12:52:06 | |
| 4 | 2022/08/13 14:24:45 | |
| 5 | 2021/08/31 7:27:27 | |
| 2 | 2021/08/29 8:58:43 | |
| 2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







