Xperia Z2 Tablet SOT21
キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20150604-01.html
今日はLollipop祭りなんで。
ええ、一応(笑)
Z3準拠のアップグレードも併せてあれば良いですね。
書込番号:18839767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今までSOT21のアップデートがなかったので、諦めてましたが、対象ということでうれしいです。
大体いつ頃リリースなんですかね。1ヶ月後とか半年後とか。
書込番号:18844256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
とりあえず最新Z4と同じOSになるのは嬉しいですね。
時期ですが、なんの根拠も無いこれまでの経験を元にしたカンでですが、docomoが月内、Z4発売に歩調を合わせるくらいにアップして、auはこういったことはdocomoより前のめりになることは無いので、やや遅れて来月初旬から中旬にかけてではないかな?と。
ただ、良くサーバーの負荷を指摘する話も良くあるので、機種ごとに段階的に。って可能性もありますかね。
書込番号:18844752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度販売して安定稼働しているものに対して、
あえて新しいOSに入れ替えさせるのは、
メーカーにとってはかなりリスキーであり、
正直あんまりやりたくないとは思います。
それでも、既存ユーザーをすぐに切り捨てずに対応してもらえるのは、
ユーザーとしてはとても好感が持てます。
早く体感したいですが、しっかりテストした安定板をリリースしてくれることを期待します。
書込番号:18849805
0点
なかなか来ませんね。
ドコモで先行している他機種アップデードで問題が起きているようですし、まだしばらくかかるんでしょうかね。
意外と早いかと期待してしまったので、待ち遠しい。
書込番号:19040148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
Z3を含めて他キャリアも停止してますからね。
対策が完了して再開同時にauにも提供ということじゃないでしょうかね。
正直Z4tabletにも興味があるので、どうしようかなと迷ってますが、
ドロワーアイコンが真ん中にくるだけでも使いやすくなるならアップグレードするかも。
書込番号:19041137
0点
docomoには来たようですね、通話機能も付いているのに早い!
書込番号:19150590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
本当ですね。Z3と同時かと思ってましたが、まだアップデート提供されてなかったのですね。
内心auも今日くらいにはと思ってましたが、無かったですね。
連休中で殺到してサーバが逼迫するのと万が一の時にサポセンが対応仕切れなくなるのを恐れたかな?
連休明けくらいかなぁ?
でもWi-Fi版とZ3tablet compactが5.1にアップしているので差を付けられた感じです。
フルセグ付いているからまあ良いか…
書込番号:19151772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりに見に来ました。
ドコモ版は5.0が来たということで、auも近々ですかね。
でも結局auはまだしばらくかかるような気も。。 よほど慎重なのか。
しかし、フルセグがついてるからSOT21を選びましたが、実際ほとんど使うことがないです。
思ったよりテレビを観ない自分に気がつきました ^^;
書込番号:19160469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。確かに遅いですね。
もともとauは遅めですが今回はとびきり遅いです。
スマホは成り行き任せですが、私もtabletは5.0にあげたいので内心じれてきました。
書込番号:19244106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z3遂に来ましたね、次はSOT21かZL2か...。順当に行くとSOT 21ですが来ても5.0.2。期待するだけ無駄ですが5.1.1来ないッスかね。
書込番号:19351708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
私も出来れば5.1が良いですが、Z3が予告どおり5.0ですからそのままですかね…
Wi-Fi版が5.1ですが、キャリア版はキャリア次第なんでしょうね。
でもKDDI売りのWi-Fi版も5.1らしいですが、こちらは単純なWi-Fi版ならなぜSONY売りより遅れたかが疑問ですし、ちょっとよく解らないとこありますね。
書込番号:19352269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遂にSOT21だけ取り残されましたね。年内には来ると思いますが...。
書込番号:19395056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャリアに力が無いですね。jcom版Z2タブレット(KDDI)もアップデート遅かったです。最近はKDDI、jcomとLGとベッタリだから商業的に遅れさせてるのでは?と勘ぐってしまいます。
書込番号:19395070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
来週くらいかな?と思ってます。
端からWi-Fiと差がついているので今さら焦ることも無いかなという気分ですが。
マルチアカウントは対応して欲しいですけどね〜
書込番号:19395246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。後だし提供ですから、安定版提供を願うばかりです。抜け駆け5.1をちょっぴり期待したいです。
書込番号:19395590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日来てましたね。
寝る前に気づいて、ダウンロード中にそのまま寝落ちして朝どうにか完了させました。
やはりスマホと一緒でマルチアカウント対応は無しですね。tabletは5.1が良かったかなぁ…
まあ、マルチアカウントを設定すると、そのぶんストレージなどを食い合いそうなので、今の機種では余裕なさそうですが。
ウィジェットのピッチが広がった感じで大きく感じるようになりました。
というか以前が見た目とグリッドの範囲に食い違いが大きく、嵌まりそうで嵌まらないということがありましたが、齟齬がなくなった感じです。
手持ちの対象機種は一通り終了しましたが、
やっぱりUltraやZ1ないのかなぁ?
まあ、可能性は0.001くらいしかないと思ってはいますけどね…
書込番号:19408512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、12/15の夜にアップデート作業を行いました。終了するまでに2回行いました。
アップデート後の動作は安定しています。
操作や画面は大きく変わりました。慣れるまでに時間がかかりました。
書込番号:19410119
0点
遂に来ましたね。次は5.1か6ですな。6まで来れば良いんですけどね...。次のアプデを楽しみに待ちますか。
書込番号:19410183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
>Toprnさん
私は先にスマホのアップデートで少しは経験しましたが、確かにUIが一新されてだいぶ戸惑いますね。
スワイプエリアが真ん中にだけになりましたが、左右どの上からでも二本指スワイプすればクイック設定ボタンが出てくるので却って使い勝手は良くなったかも。
ただ、通知が多いと画面下まで隠れてしまう上、一番下の通知消去ボタンを巻き上げるのが手間ですね。
アプリドロワーボタンが右上から真ん中になってホッとしました。
特に縦画面がスマホ感覚で使えるようになって良くなりました。
変化による新鮮味と操作を覚える楽しみがアップデートの醍醐味ですね。
>新しいモン好き♪さん
5.1では無かったのは残念でしたね。
国内版Xperiaは2回目アップデートされたのはdocomoのZだけ、auでは一度も無いので難しいかもしれませんが、期待して待ちましょう。
書込番号:19410453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加ですけど、アップデートしたことで、電源オプションに「再起動」が加わりました。また、起動時、MicroSDカードの認識が早くなり、楽です。(今までは、時間がかかってました)
書込番号:19414792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>MicroSDカードの認識が早くなり、楽です。(今までは、時間がかかってました)
これは私も感じてます。
これを契機に128GBに換装してデータを入れ直しましたが、それでも認識は早いですね。
SDカードのデータ移動ルールの緩和自体もtabletには利点ですね。
書込番号:19414844
0点
SDカードの件は有難いですね。引き換えにUSBヘッドセットが使えなくなりました。
書込番号:19414849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういえばPOBoxがちょっと進化しましたね。ミニキーボード化でオフセットできるようになりました(ただし、任意サイズ変更は出来ないようなのでQWERTYキーボードはボタンが小さくなりすぎて使い難いですが)
また、QWERTYキーボードにフリック入力が設定できるようになって数字無し設定のボタン大きさで数字が入力しやすくなりました。
書込番号:19416193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/05 18:44:17 | |
| 10 | 2019/08/20 0:50:05 | |
| 2 | 2018/04/14 17:25:53 | |
| 2 | 2017/11/09 22:01:24 | |
| 3 | 2017/09/21 7:31:25 | |
| 3 | 2017/09/15 23:54:06 | |
| 9 | 2020/11/23 9:31:32 | |
| 5 | 2017/02/08 21:18:52 | |
| 2 | 2017/01/15 21:42:52 | |
| 8 | 2016/10/06 20:45:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







