Xperia Z2 Tablet SOT21
キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21
*充電ケーブルが断線したようです。(他のケーブルで充電すると問題なく充電出来ます。)
*この機種に適した交換ケーブルを教えて下さい。
*今日、ヨドバシカメラに行って聞いたら、スマホ用では充電能力が足りないのでダメと言われました。
・アンペア数が足りるとか足りない物があるとか言われました。
*この機種に適したコンセントケーブルを教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:19894054
0点
ちょっとごついですけれど明確に2Aクラス対応を謳っているケーブルが充電時間という観点からもリスクが少ないんじゃないでしょうか。例えばエレコムのMPA-AMBS2U12のようなケーブルです。
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001002463216/
実際、エレコムの対応表でも合致します。
http://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&makerInput=%83%5c%83j%81%5b&modelGroupInput=slatepc_sgp511jp&usbCableInput=%83P%81%5b%83u%83%8b&keyWordInput=MPA-AMBS2U12BK&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
書込番号:19894135
1点
線だけのモノならそれなりに太いやつを。
我ながらテキトーな書き方ですが割と解りやすい指針だと思います。
「急速充電対応」とか謳ってあるとベターでしょうか。
AC電源一体化のモノなら、出力2A以上のモノを選べば大過無いでしょう。
ただ、イマドキのスマホの充電器なら、多少速度が遅い事があっても、タブレットの充電も出来るとは思いますけど。
書込番号:19894146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね。
適したというというと別の話しになりますが、Xperia acroHDあたりから使われているアダプターEP880+ケーブルEC801(別名SONYアダプター05)でも充電時間こそ長くなりますが問題なく充電できてます。実際はそれより古いケーブルEC700で充電してますが。
もともと付属品があるわけでもないので、不安があるのならばキャリア純正の04か05アダプターにするのがぶなんですね。
書込番号:19894257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
shin's
シンス 【MicroUSB充電専用ケーブル】急速充電対応 2.4A USBケーブル SN-SCU10B-L (L字コネクタ, 1.0m(100cm))
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B014GTPNN4/
価格:980円 + 関東への配送料無料
は、急速充電用で、2.4A流せるのに、ケーブルが比較的細く、柔らかいので、取り扱いが容易です。
長さは、各種あります。
書込番号:19894376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/06/05 18:44:17 | |
| 10 | 2019/08/20 0:50:05 | |
| 2 | 2018/04/14 17:25:53 | |
| 2 | 2017/11/09 22:01:24 | |
| 3 | 2017/09/21 7:31:25 | |
| 3 | 2017/09/15 23:54:06 | |
| 9 | 2020/11/23 9:31:32 | |
| 5 | 2017/02/08 21:18:52 | |
| 2 | 2017/01/15 21:42:52 | |
| 8 | 2016/10/06 20:45:25 |







