Xperia Z2 Tablet SOT21
キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21
電池残量が少ない状態でゲームをしていて、電池残量が0になり自動的にシャットダウンされた後充電器を刺しましたが、うんともすんとも言わなくなりました。
メインでZ5を使っていたので信用してZ2 Tabletを購入してみましたが、このざまです。
修理する場合にはどのぐらいかかるのでしょうか。また、auの回線契約がなくともauショップや電話での故障受付は対応してもらえるのでしょうか。
書込番号:20901705
17点

基盤修理なら、25,000円位。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012525/SortID=20641531/
auショップで修理してくれるかは、自分でショップへ行ってみましょう。
書込番号:20901758
10点

充電が開始されないのですね。
それとも、満充電になってもAndroid が起動しないということでしょうか。
前者であれば、2A以上の充電器で、何回も充電を試みましょう。
後者であれば、ファクトリーリセットを行ってください。
書込番号:20901766
12点

あまり言いたくは無いですが、このSOT21は類似の症状が多いようですね。
私も同じことがあって交換サービスを使いました。
その後は長く使えてますが。
書込番号:20902052 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さんありがとうございます。
2ch等でZ2Tの文鎮スレッドを見てみると同じような現象の方をたくさん発見しました。
auショップか電話で問い合わせて、有償修理という結果になれば手放そうかと思います。
愛用していた機種なだけあって残念です。
書込番号:20902082
5点

>電池残量が少ない状態でゲームをしていて、電池残量が0になり自動的にシャットダウンされた後充電器を刺しましたが、うんともすんとも言わなくなりました
私の経験ですが、Z2TABLETの電池残量が無くなった場合充電スタンドでは充電できないはず。マイクロUSBで充電していますか?
(私のZ2Tabletの場合、無反応状態からこれで復活しました。)
丸1日充電しておいて、マイクロSDスロット横の赤ボタンを押し続け電源を切る(おそらく内部的にフリーズ状態なので)。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1410200067526/
それから電源ボタン押したら復活して使えるようになりましたが。
書込番号:20902429
13点

2A以上の充電器としては、
Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0156NEAJ2/
価格: 1,599 円
をお勧めします。
バッテリの性質上、いったんゼロまで充電量が下がると、なかなか復活してくれないものです。
復活しない場合も、時間をあけて、何度も試みることが重要です。
書込番号:20902564
6点

>皆様へ
返信遅くなってしまいすいません。やっとの思いで起動するようになったので一応報告させて頂きます。
SIMカードスロット右にある赤色のリセットボタンを2分程度長押しして充電器を刺したところ、無事電池マークの画面が出まして、起動させることができました。(海外の掲示板参考)
これでしばらく使うことができるようになり、嬉しい限りです。
どうもありがとうございました。
書込番号:20903825
43点

ありがとうございます。赤のリセットボタン(ボタンと呼ぶには小さ過ぎますが)の2分以上の長押しで充電可能となりました。修理に出さずに済みました。色々、調べて試してみるものです。新規購入も考えていました!
書込番号:23805334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/06/05 18:44:17 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/20 0:50:05 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/14 17:25:53 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/09 22:01:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/21 7:31:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/09/15 23:54:06 |
![]() ![]() |
9 | 2020/11/23 9:31:32 |
![]() ![]() |
5 | 2017/02/08 21:18:52 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/15 21:42:52 |
![]() ![]() |
8 | 2016/10/06 20:45:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





