『画面に細かい光のチリが・・。』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

厚さ約6.4mmの10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

『画面に細かい光のチリが・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoを新規書き込みXperia Z2 Tablet SO-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

画面に細かい光のチリが・・。

2015/05/01 16:23(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

クチコミ投稿数:19件

Xperia Z2 タブレットに機種変更して役1年。ロック画面の時や背景が黒色の時に画面全体に光のチリの様な物無数にが出ています。他の色や明るい所ではわからないのですが夜とか暗い所では非常に画面に細かい埃が付いている様に見えます。最初は汚れかと思いクリーナー等で拭いたのですが、もちろん取れませんでした。皆さんの中にもこんな症状の方はおいでますか?

書込番号:18736613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 17:51(1年以上前)

自分のは出てませんが、液晶の故障にありがちな常時点灯じゃないですかね。
修理に出すしかないかと。。。。

書込番号:18736810

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/01 18:16(1年以上前)

液晶ドット欠け(画素欠け)でしょうか。
液晶は使っているうちに少々のドット欠けが発生する場合があります。
背景を黒くしてスクリーンショット撮って、スクショに問題なければ液晶の問題だと思います。

ただ「画面全体に光のチリの様な物無数」ということなら別の原因かもしれませんが。

書込番号:18736875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2015/05/01 20:47(1年以上前)

発売してから1年経ってないので今のうちに保証でなおした方がいいです。

書込番号:18737284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/05 15:49(1年以上前)

私も同じ症状が発生しました。
受電切れからの立ち上がり時にみたら、画面中央付近一帯に緑や赤に発光する塵状のドットがあります。
黒い画面では見るに耐えません。電源入れた際に表示されるSONYのロゴの周り一帯がそうなってます。
ドコモで購入したので、今度の週末に行ってみようと思います。

書込番号:18748096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/05 16:12(1年以上前)

何度もすみません。
以下のクチコミがご参考になればと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012598/SortID=17963683/#17963683

書込番号:18748153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/06 19:25(1年以上前)

皆さんありがとございます。県外へ出張中だったのですが、近くのドコモショップで見てもらった所、最初は明るい所では症状が確認しずらく暗い所で確認出来、一応無料修理して貰う事になりました。液晶の下の光が漏れているとか?余り詳しい説明はありませんでしたが、無事直ってくれると嬉しいのですが・・.

書込番号:18751807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


birubiruさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/08 13:50(1年以上前)

私のZ2も同様の症状が発生します。
電源を立ち上げた際にDoCoMoのロゴが出ている画面が一番分かりやすいです。

昨年8月に購入してから2ヶ月ぐらいで白い点があちこちに発生していることに気付きましたが、普段使用している際にはそこまで支障がないので放っていたところ、その範囲がだんだん広がり、赤や青の小さな点も混ざるようになりました。結局、今年に入りDoCoMoショップで無償修理してもらいました。

修理後は、起動画面も白い点の混ざらない純黒なままだったのですが、最近、また、ちらほらと小さな白い点が発生していることに気付きました。一度修理に出すとアプリを入れなおしたり、再設定するのが面倒なので、今のところ放っていますが、ひどくなるようでしたら、再度修理に出そうと思っています。

夜、暗い部屋で起動すると判別しやすいのですが、明るい場所では分かりづらい多数の点ですよね。DoCoMoショップは照明が明るいので、店員の方が確認するまで時間がかかりました。

書込番号:18756683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/10 23:59(1年以上前)

ドコモショップから修理が完了して来ました。今の所症状は完治しましたが、製造番号が変わっていました。これは直ったのてまは無くリフレッシュ品に交換されただけ?

書込番号:18764826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/11 10:14(1年以上前)

自分も修理に出して戻って来た際、液晶に問題がある場合は基盤ごとかえることになり製造番号も変わると説明を受けました。
といってもリフレッシュ品なのか区別できるわけでもないので実際のところはどっちかわかりませんね。。。

書込番号:18765491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/19 11:19(1年以上前)

私のモノと同じ症状ですかね?

画面スリープ時に、タブレットを横にした状態で画面の中央部
2センチ位の幅で帯状にキラキラ良い言い方すれば天の川の
ようになる現象でしょうか?
特にその部分が目立っていたので、画面全体までは気にとめ
なかったです。

今は別の事象でDS経由で修理中ですが、戻ってきたら確認
しようと思います。

書込番号:18790498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/25 10:39(1年以上前)

多分、同じではないかと思います。普通の明るい所では気がつきませんでした。夜とか、出張先のホテル(ホテルの部屋は暗いので)の部屋であれっ?て思って最初は汚れかと思いましたが拭いても取れず。次に貼ってあったフィルムかと思い剥がして見ましたが(フィルムを1つ駄目にしました(^o^))関係無く、ドコモショップで見て貰う事に。普通に明るい時には分かりにくいので症状に気付かず使っている方もいるのでは? それと確かに症状の説明が難しかったですね、ジャパンネグロさんの言う通り、確かに良く言えば天の川見たいですね。症状が再発しない事を願います。初期化したり、フィルムを貼り直したりとお金と手間がかかりますから。

書込番号:18808159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
SONY

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング