『充電不具合?』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

厚さ約6.4mmの10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:MSM8974AB/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 6月27日

  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

『充電不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoを新規書き込みXperia Z2 Tablet SO-05F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

充電不具合?

2015/07/21 00:02(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

スレ主 光雨さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度4

発売日近くから毎日問題なく使っていました。

たまたま、充電を全て使い切ってしまい、なにげなく充電しようと思って充電器を挿すと充電されませんでした。

いまあるほかのスマホも以前、このようなことがあったためほかの充電器を挿してみたりしましたがだめでした。

(卓上ホルダでも充電ダメでした)

卓上ホルダでも直挿しでも充電されないのは、本体の原因なのでしょうか?

あともう1つなのですが、充電されず諦めて充電器を外して放置していると赤いランプがついていました。

はずしているのに、なんでついているんだと充電器を挿したら消えました。

赤いランプは充電のときに点灯するものだと思っているのでとても不思議です。

みなさん、ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:18985192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/21 01:13(1年以上前)

スマホを完全放電すると、充電台に挿しても、充電していないように「見えます」
多分、完全放電したので、充電開始の準備をしているのではないか?と思います。

抜いたら赤ランプ(充電中)が点いたとの事ですが、これ、見た事あります。
充電と赤ランプは完全には一致しません。
スマホ(の電池)が充電電流をコントロールしており、かつ赤ランプを制御しているようです。

さあ、充電開始だ、赤ランプ付けようかな〜と思ったら、抜いちゃったよ〜困ったな。
でもランプは消えないんですよね。

再度挿すと、リセットされて、充電開始の準備を開始して消灯。

しばらくすれば赤ランプ点灯しませんか?

点灯しないならバッテリー故障かも。

完全放電って、ダメージ大きいのかな?

ここも参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012598/SortID=17920918/

書込番号:18985328

ナイスクチコミ!5


スレ主 光雨さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度4

2015/07/21 08:26(1年以上前)

〃〃〃さん、ご回答ありがとうございます。

完全放電すると充電と同時にランプがつくわけではないのですね。はじめて知りました。


夜、ためしにランプはつきませんが充電をしました。
朝起きて充電器をはずし電源ボタンを長押しすると、1回だけ電池マークが表示されました。(もう電池がない赤の表示が大きく。)

充電がないのでしょうか?

夜充電したため、7時間は充電したはずです。(ACアダプタ04)

ますますわかんなくなりました(笑)

書込番号:18985674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/21 10:25(1年以上前)

これはショップに駆け込みでしょうか?

書込番号:18985843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/21 11:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012598/SortID=17920918/#tab

私のも以前充電できなくなり、ショップに持ち込みしました。
この機種は充電に不具合を持つ機種があるので、怪しいときはショップに持っていったほうが良いかと思います。

書込番号:18985927

ナイスクチコミ!1


スレ主 光雨さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度4

2015/07/21 11:37(1年以上前)

〃〃〃さんご回答ありがとうございます。

やはり、ショップにいくべきですよね。

今日いってみます。

書込番号:18985960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光雨さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度4

2015/07/21 11:38(1年以上前)

RYO*RYOさんご回答ありがとうございます。

充電に不具合がある機種なのですね、他に悪いところがないので残念です.....

書込番号:18985962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光雨さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度4

2015/07/21 22:56(1年以上前)

DSいってきました。

店員さんによると、充電の不具合はたくさんあるそうです。 不具合が改善されたものは発売されてから少したって製造されたものなので、改善される前で充電の不具合が起きた端末は無料修理となるそうです。データ消えたのはショックですね。

ちなみに代用機はアローズタブレットでした(F-02F)

前に気になっていたのでよかったです(笑)


さておき、ご回答くださった方々ありがとうございました!

書込番号:18987650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoの満足度5

2015/07/25 14:45(1年以上前)

解決ずみですが

自分の充電されないのが参考にしていただいて 書いた甲斐がありました^^;

いきなり充電できなくなったので 何????って感じでした。

>データ消えたのはショックですね。
写真とかは クラウドと同期させておくといいかもですね。

書込番号:18997642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo
SONY

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月27日

Xperia Z2 Tablet SO-05F docomoをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング