『サラウンドスピーカー』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サラウンドスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドスピーカー

2014/08/12 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:197件

サラウンドスピーカーについて質問です。

サラウンドスピーカーは、音楽を聴く時にサラウンドで聴ける機能ですよね。

スピーカーフォンで通話する時も、サラウンドで聞きやすいですか?

少し耳が悪いので、通話が聞き取りやすい機種を探してまして…ソニーのスピーカーが一番かな?と思い、この度は、サラウンドスピーカーにもなったので、今までの機種と、そして、他社の機種と比べて、通話音量や音質について、ご存知の方、コメントを頂ければ幸いです!
また、もうそろそろ、次の最新機種(予想)をご存知の方で、スピーカーが更に良くなると言う情報をお持ちの方、コメント頂ければ幸いですm(_ _)m

書込番号:17826242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/12 05:50(1年以上前)

耳が悪いならスピーカーではなくヘッドセットで通話したほうがずっとマシだと思います。
音声通話はモノラルなので、サラウンドスピーカーとか意味ないです。

ヘッドセットで通話出来ない事情が有るなら別ですが。

書込番号:17826320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2014/08/12 06:34(1年以上前)

ディープコンパクト様

コメント有難う御座いますm(_ _)m

そうなんですよ。ご指摘頂いた通りです。

今までも、イヤホン通話について、イヤホンの商品を変え色々と試したことがあるのですが、使い方が粗いのか、すぐに断線したり、線が擦れて雑音や通話が途切れるようになるんです。
電話の受発信をする時だけに、イヤホンを差し込めば、そのような断線等は少なくなるでしょうが…掛かってきたら、すぐに出られるように、常にスマホとイヤホンを接続しているから…ダメだと分かっていても、そのような使用状況があり、イヤホンは断念してます(^^;)

また、以下の件は、このようなスマホを主にしたクチコミサイトでは、「それなら、スマホは使用するな」と言われそうですが…

実は、ブルートゥースのワイヤレスイヤホンも考えたこともあるのですが…
スマホの電磁波だけでも気になる性格なので、これ以上、電磁波を発生させるものは出来るだけ身体からは離して使いたくて…
ということで、最近のスマホはスピーカーも良くなって来たので、ハンズフリーのスピーカーでの通話なら、身体(頭)から離して通話出来る利点があり、耳が少し悪いにもかかわらず、電磁波も気になるので、身体(頭や耳)からも出来るだけ離して使用していると言う訳です。

でも、サラウンドスピーカーがついていても、通話の時は、スピーカーを使うなら、モノラルですよね。
また、色々と試してみます。
また、最近のイヤホンは丈夫ですよ!等…おすすめイヤホン情報もあれば、教えて頂ければ幸いです。
有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:17826365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2014/08/12 08:10(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365364593

普段はYahooの知恵袋はあまり参考にしませんが、この解答者は、かなり的を射た回答だとおもいます。
これを見てもまだ抵抗があるなら私はお手上げですね。

書込番号:17826530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/08/12 08:30(1年以上前)

ディープコンパクト様

コメント有難う御座いますm(_ _)m

とても分かりやすかったです。

その文章の中の「ブルートゥースヘッドセットは、携帯電話を耳に当てるよりは、100分の1程度の電磁波になります」は、よく分かりました!
僕も仕事上、スマホ(携帯電話)は必需品なので、電磁波は気になりつつも、手放すことは出来ないので、使いつつも、出来るだけ心配のない方法を探してます。
情報を本当に有難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:17826567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/08/12 10:36(1年以上前)

>サラウンドスピーカーは、音楽を聴く時にサラウンドで聴ける機能ですよね。
SO-03Fって s-forceサラウンドに対応しているだけで 基本ステレオスピーカーです
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03f/function/audio.html
SO-03FはS-forceサラウンドに対応しているだけです。

s-forceサラウンドはステレオスピーカーを仮想サラウンド再生させ、音の広がり等を表現する感じ

既に色々書き込みもあり理解もされているとおもいますが

通話についてはソースがモノラルなのであまり意味がないのと スピーカー通話は下(SONYロゴ側)からしか音はでません。

電話を耳に当てたくないとか使用上(運転中)当てられない場合は仕方ないですが
この機種の通常通話の音は結構大きく電話してて相手の声が外にこぼれる時もあります。

電磁波等神経質、物の扱いが荒い方なので
SBH20
http://www.sony.jp/headphone/products/SBH20/
このあたりしかないのでは?

今年子供にかった XperiaA Mikuに付属してましたが 通信部は別で ヘッドホンは自分の好きなのもつけられるし

書込番号:17826866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング