FREED EC-SX200
バッテリーを取り外して充電できるコードレス掃除機
掃除機 > シャープ > FREED EC-SX200
最新スティッククリーナー5機種の実力をガチ比較 前編
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20140708_656061.html?ref=pick&utm_content=pc-top&utm_campaign=pick&utm_source=kaden.watch.impress.co.jp&utm_medium=content-text
最新スティッククリーナー5機種の実力をガチ比較 後編
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnlong/20140715_656929.html
書込番号:17739127
3点
あっ・・
こんばんわです。。
..
m(__)m
参考になります^^
僕んちが辿り着いたのはマキタ様の製品です^^
2年ほど前からです・・
すこし重いのですけどコードがないので動きやすいいです^^
問題はごみです^^
その問題解決するべく
?
なんと掃除機の掃除機があります^^
驚くのは知らない間にゴミがたくさん入っています。
ここで掃除機の掃除機が活躍します。。
参考です・・・
・・・
書込番号:17739160
2点
家電Watchの記事で、「自分の掃除スタイルに合わせて最適な1台を選んで欲しい。」と書き締めているのに、
ハンディー充電で大切な項目、充電回数を載せていないから不親切な記事ですね。
長く使えばコスパも良くなるため、メーカーが公表する回数は大切です。
充電回数
東芝2100回>シャープ1100回>>エルゴ500回 ダイソン・マキタ500回?
東芝とシャープはダイソン・エルゴの2〜4倍も寿命があります。
この中で充電池を自分で交換できるのはシャープとマキタのみ。
マキタのフィルターバッグの掃除は私ならやりたくない・・・、
他のダイソン、エルゴ、シャープはメーカー送りor新しいの買ってね^^
っていうスタイルで、使う側の考慮が出来てないなぁ。利益出さなきゃだからしょうがないだろうけど、マキタより回収しやすいサイクロン式で電池交換を出したシャープはお客様目線で、やはり目の付け所が違うと思います。
※バッテリー買い替え続けても、モータの寿命もあることには注意。
※ダイソン・東芝も、メーカで電池交換してもモータの寿命は変わらないので注意。
※充電池寿命orモータ寿命が来たら参考にレビューに追記しようと思ってます。
書込番号:17748005
4点
補足連投失礼します。
※書き忘れ:エルゴはハンディー部その物の交換になるので吸引モータの寿命心配は無し。
※回数をメーカ公表で確認できたのはシャープ、東芝、エルゴの製品。
他紹介サイト等でダイソン、マキタの約500回という内容より引用。
また、掃除頻度使い方、充電の仕方、周囲環境・温度など、酷な使い方によっては、
どのメーカも充電回数は少なくなるでしょう。
書込番号:17748048
1点
当機種の購入を検討しており、大変興味深い記事でした。
ご紹介ありがとうございます。
ダイソンは他社と比べて、こんなにも吸引力が強いのか!と衝撃でした。
常にランキングのトップに君臨しているだけのことはありますね。
モーターが上部にあって、ソファ下などにヘッドを潜り込ませることができるタイプを希望しておりますが、ダイソンは「排気がモロに当たる」「収納時に壁付け要」の2点がネックです。
シャープは上記の点をクリアしており、また「予備バッテリー」「充電回数」といった優位性もあるため、非常に悩んでおります。
正直なところ、実験の様に強烈な状況は起こらない思いますので、どの機種を選んでも問題は無いかなと考えていますが、実際にご使用されている皆様の中で「清掃能力」にご不満な方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:17749729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この記事ってダイソンよりだよね。アクリル板の上で吸うとか、記事通りに吸ったらダイソンは前から吸わないから押してって残るだろ。こんな量のおが屑吸い込むことあるかって感じ。日本の家屋は綿ゴミだよね。うちはシャープ使ってるけど十分吸うわ。主にほこりや髪の毛だけどね。
書込番号:17750226 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FREED EC-SX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/02/02 7:49:59 | |
| 2 | 2018/06/11 20:28:54 | |
| 2 | 2016/10/21 15:23:47 | |
| 6 | 2016/02/04 15:20:22 | |
| 4 | 2015/06/24 21:38:21 | |
| 0 | 2015/06/18 15:04:56 | |
| 0 | 2015/06/07 10:23:55 | |
| 10 | 2015/05/09 23:02:04 | |
| 0 | 2015/04/07 18:10:05 | |
| 4 | 2014/11/30 10:06:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






