『ノートPCの買い替え』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートPCの買い替え

2014/05/23 23:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

クチコミ投稿数:87件

ノートPCの買い替え検討中でこの機種を検討していますが、少しの期間PC情報を見ない間にずいぶんCPUなどが変わったようでどのくらいのスペック(処理速度)なのかわからなくなりました。
現在、モバイル用で使用しているのがレノボのEDGE E420でCPUはi5-2410M2.3GHzでメモリーは4GB搭載しています。(OSはWin7 64bitです。)
このスペックで全く問題なく使用していますがこの製品(X200MA)の能力が現在使用しているE420と同等位なのか早いのか遅いのかが分かりません。
もちろん使用するソフトによっての差は出てくるとは思いますが現在おもに使っているのは画像の処理(と言ってもトリミング、縮小などが主でRAW現像などはほとんど行いません。使用ソフトはキャノンのDPPです)と保存、ネットサーフィン、メールの送受信位で使用している90%位はネット利用で動画も見ています。
また出かけるときは常に携帯しているのでサイズは11.6インチあたりが良いんですが現在の14インチまではなんとか耐えられる感じですが最近は少々重荷になってきています。
もし現在使用のE420よりかなり遅くもたつく可能性があるならば機種の再検討をしようと思っています。
その場合、どの程度のCPUを搭載したモデルを選択するのが良いでしょうか。
現在のE420同等あるいは少し遅い程度であれば(たとえばE420の80%前後位の能力)大丈夫だと思うのですが処理能力が70%以下位まで落ちるようであれば再検討の余地ありだと思っています。(DVDドライブは不要なんです。)

パソコンはCPUだけでなく総合的な要素が含まれているのは十分承知の上ですがいろいろアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:17549460

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2014/05/23 23:58(1年以上前)

CPUベンチマークでCeleron N2830 @ 2.16GHzは1083、 Core i5-2410M @ 2.30GHzは3178と約3倍の性能差があります。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2213&cmp[]=796

>画像の処理(と言ってもトリミング、縮小などが主でRAW現像などはほとんど行いません。使用ソフトはキャノンのDPPです)と保存、ネットサーフィン、メールの送受信位で使用している90%位はネット利用で動画も見ています。

画像処理は何とか行えると思いますが、現在のE420には及びません。
後の用途では問題無いかと思います。

書込番号:17549540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/05/24 00:18(1年以上前)

CPU性能は大体半分行けば…くらいですか。情報見る限りは、ですけど。
底辺の底上げはされてきてるので使えないとは言いませんが、反応などは実際触ってみてからでないとがっかりするかもしれませんね。

動けばいい人と快適に使いたい人では期待する事が違いますから。
AtomというCPUの名前変更モデルですね(つまり進化したAtom)。

書込番号:17549609

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2014/05/24 00:41(1年以上前)

Celeron Nシリーズの実態をご覧下さい。

>Celeron N2820(Bay Trail-M)は第3世代Atom「Silvermont」のCPU。デスクトップ・ネットブック向けのチップはAtomブランドではなくCeleronやPentiumのブランドとして発売されています。というわけで、N2820はCeleronとは言っていますが実際はAtom系列のCPUです。
http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/dn2820fykh.html

書込番号:17549666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/24 01:27(1年以上前)

残念ですが、今のパソコンを使い続けるのがベストかと思います。

理由:円安(アベノミクス)などの影響により、価格が上がっているためです。

*コストパフォーマンスから選ぶと下記( \61,236 )になります。
但し、ちょっと重いです。(汗)

http://kakaku.com/item/K0000646740/ ( ThinkPad E440 20C5CTO1WW Windows 8.1搭載 価格.com限定 バリューパッケージ )

◆軽いやつなら、下記( \75,384 )になります。

http://kakaku.com/item/K0000645649/ ( LuvBook LB-C300B )

失礼しました!

書込番号:17549739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/24 01:42(1年以上前)

かなり遅くもたつく可能性はありますね・・・

下記機種当たりがオススメでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000596694/
13.3 インチでありながら、選択機種と重さもほとんど変わりませんし、解像度も高く、SSD搭載で、トータルパフォーマンスで現行機種を凌駕します。

書込番号:17549753

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2014/05/24 10:18(1年以上前)

ざっくり言うとCPUの速度は上がってません。消費電力を減らす方向に進歩してます。

OSやブラウザーが軽くなってきたので遅いCPUでも使えるようになったためと、Atomが躍進したのでネットブックが復活してるだけです。妥協できるだけの速度にはなりました。

そのCPUの後継はCore i5 4000Mなどです。発熱が下がってきたので今は頑張って熱設計する必要がなくなり、通常電圧版を使った高性能なモバイルはなくなりました。なので性能に拘ると後継は選択肢がほとんどないと思います。

低電圧版だと2G超えるのはないので、妥協して1.8Gでこれくらいしか選択肢はないです。
http://kakaku.com/item/K0000566843/
VAIOももう力尽きようとしてるのでこれが最後かもしれません。

書込番号:17550586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/05/24 11:37(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

キハ65さん
貴重な情報ありがとうございます。
処理速度はやはり速度はかなり違うようですね。

流れ者の猫さん
このCPUはAtomの後継と考えていいんですね。
5年ほど前のAtom機をまだ所持していてほぼDVD再生専用のようになっていますが今でも使っていますが常用しようとは思わない速度なんですけどこの時期のAtomとはかなり違うんでしょうね。

naranoocchanさん
約3年近く前に、このPCを購入したんですが確かに円高でした。
そのころのPCは性能に比べて安価だったんですね。
ご紹介いただいた機種は参考にさせていただきます。
しかし予算的に厳しいかも知れません。

チョット小太郎さん
やっぱりかなり処理速度は落ちてきそうなんですね。
ご紹介いただいた機種は良い機種で魅力的なんですが予算的に少々無理があるかもしれません。

ムアディブさん
なるほど使用用途によってはi5のようなCPUはオーバースペックという事にもなるんですね。
やはり使用用途をはっきりしてからPCを選ぶのは当然ですね。
ご紹介いただいた機種は良い機種ですが予算的に厳しいかもです。

現在使用している用途はすでに本文で書いた通りなんですが、今回PCの購入を考えているのは今のPCの動きがちょっと怪しくなってきたからなんです。
新品の時よりフリーズする回数がかなり多くなってきたのと、さらに時々なんですがブルー画面になってフリーズするときもあります。
またインターネットエキスプローラーも立ち上がり時は1分間くらい無反応(終了さそうとすると応答がありませんとのメッセージ)になり起動から1分前後すると問題なくなります。
ウイルスか何かかなとチェックしては見たんですがそのような形跡はなく原因不明の状態なので買い替えと言うか買い増しを考えています。
現在重要なのはメール位で画像(写真)は外付けHDDに保存しているので今のPCが壊れれメールが読めなくなるのが一番の不安要素なのでその為に買うと言っても過言ではないんです。
少し面倒ですが画像処理は壊れてもいいと思っている現行機でモバイル的使用とインターネット・メールなどを新しいこの機種でと使い分ければいいような気もしてきました。
使い分けと言う方向でも検討していきたいと思います。

書込番号:17550817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/24 12:13(1年以上前)

kumatorakomaさんへ

もし時間があれば、現行機を一度リカバリーされてはどうでしょう!
改善しない場合、こちらの機種をネットブックとして購入するのが良さそうですね!

余談ですが…(汗)

・5〜6年前、10万以下で購入できるパソコンはネットブックぐらいでした。
・そのころのノートパソコンは20万ぐらいしました。( Windows Vista )
*その後、Windows7 の登場(良く売れた)と円高などの影響でノートパソコンが一気に安くなりました。
* 5万円ぐらいで、15.6インチ i5 メモリ8GB HDD500GB BDドライブ搭載が買えた。(最安値)
◆現在、Windows 8 の登場( 使い難い→売れない )と円安などの影響で、元の20万ぐらいに戻ってしまった!
◆ネットブックのような安いパソコンが売れているのかな…(汗)

書込番号:17550916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/05/25 13:12(1年以上前)

naranoocchanさん
コメントありがとうございます。
そうですね一度リカバリーしてみて様子を見たいと思いますが中身のデーター、連動ソフトの入れ替えにも時間がかかりそうなのでクローンHDDを作成してリカバリーするか、全くピュアなHDDにリカバリーDVDを使用してリカバリーするかどちらかで試してみてから新規機種の購入を考え直したいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:17554820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/07/24 20:18(1年以上前)

以前、ノートPCの買い替え検討で質問してだいぶ時間がたちましたが結果的にHDDの換装でPCが復活しました。

最初、買い替えを検討していたときにはスイッチONから立ち上がりまで3分近くかかっていたのが通常の1TB(MQ01ABD100)に換装すれば立ち上がりは2分弱と購入時とは少し遅いものの満足できるものでした。
ブルー画面になるのもゼロではありませんが非常に少なくなりました。
そして満足して使っているうちにHDDでハイブリッドのHDD(MQ01ABD100H)があることを知り興味がありハイブリッドHDDに換装しました。
すると驚きです、立ち上がりが40秒もかからないんです。
そして、いつも使うソフトはサクサク立ち上がりサクサク動きます。
非常に快適になりました。
HDD換装のアイデアをいただきありがとうございました。

書込番号:17766344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング