『windows7 32bitのインストール』のクチコミ掲示板

X200MA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X200MA X200MA-KXBLUE [ブルー] X200MA X200MA-KXWHITE [ホワイト] X200MA X200MA-KXBLACK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『windows7 32bitのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7 32bitのインストール

2014/07/03 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

クチコミ投稿数:3件

本機でwindows7 32bitの動作確認をされた方はいらっしゃるでしょうか?

メーカーホームページにはwindows7 64bitのドライバはあるようですが、32bitはなさそうなので。
Win7 32bitでしか動作しないアプリがあり、win8とのデュアルOSを検討しています。

書込番号:17694737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2014/07/03 23:23(1年以上前)

仮想環境ソフトでは駄目ですか。

書込番号:17694886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/04 08:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
使いたいのはビデオカメラの映像吸出しアプリとプリンタなのですが、
仮想OS上でそれぞれの機器のUSBが認識されて、ドライバのインストールができるものなのでしょうか?

書込番号:17695641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/04 12:26(1年以上前)

>仮想OS上でそれぞれの機器のUSBが認識されて
==>
Oracle VirtualBoxだが、ホストOS用のドライバがないCANONのプリンタとスキャナを 仮想環境に XP入れて使ってたことがあるよ。
だから、デバイスによっては出来る。

以上、一般的な話。 ただし、カメラは分からない。

僕の場合は、だんだん面倒臭くなって、ホストOSから直接使えるデバイスを使うようになって止めた。

なお、X200MAだと 仮想環境で Win7を快適に動かすのはさすがに厳しいと思う。

後、1台のHDDから、マルチブートするとしたら Win7 -> Win8の順番にインストールが必要になる。
Win8プレインストールモデルで、それは厳しいのではないか?

書込番号:17696313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13915件Goodアンサー獲得:2924件

2014/07/04 12:38(1年以上前)

>仮想OS上でそれぞれの機器のUSBが認識されて、ドライバのインストールができるものなのでしょうか?

VMware Playerを使っていますが、一般論で言えば可能と思います。
ただ、メモリーは8GBくらい欲しいです。
OSの手持ちがあるなら、試してみるのが早いと思います。

書込番号:17696353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 X200MAの満足度4

2014/07/04 17:28(1年以上前)

UEFIを試すためMin8 32bitをインストールしてみました。
ただ、バックアップに作成したドライバでは、64bitでない、とエラーが出て先に進めませんでした。
動作自体は問題がなかったのでインテルをはじめ各社からドライバを探し出せば問題ないと思います。
(ただし、メーカー由来のアプリも同じくインストールされないので明るさや音量なども変更不可と思われます)

書込番号:17697100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/07 03:08(1年以上前)

仮想環境で動かすのはスペック的に難しそうということですね。
また、win8の場合、マルチブートを構築するのもレガシーOSのようにはいかないようですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:17706561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/07 08:48(1年以上前)

windowsのブートローダでマルチブートするとき、旧から新の順番というのは、昔からそうです。nt4.0と3.51の頃から。

書込番号:17706875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング