『USBからリカバリー出来ないです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg X200MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

X200MA の後に発売された製品X200MAとX200MA Windows 8.1 with Bingモデルを比較する

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル
X200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with BingモデルX200MA Windows 8.1 with Bingモデル

X200MA Windows 8.1 with Bingモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

X200MAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年 5月23日

  • X200MAの価格比較
  • X200MAのスペック・仕様
  • X200MAのレビュー
  • X200MAのクチコミ
  • X200MAの画像・動画
  • X200MAのピックアップリスト
  • X200MAのオークション

『USBからリカバリー出来ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X200MA」のクチコミ掲示板に
X200MAを新規書き込みX200MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBからリカバリー出来ないです。

2014/11/28 16:45(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X200MA

スレ主 masa0914さん
クチコミ投稿数:16件

BacktrackerでUSBにリカバリーし、SSDに変えリカバリーしようとしたら、この画像が出て認識してない?みたく出来ませんでした。
調べて、Windows8.1高速スタートアップを解除
Launch CSMを[Enabled] へ
SecurityメニューのSecure Boot を[Disabled]へ
起動時ESCで起動ディスクを選択をやりましたが同じ画像が出ました。
あと何をすればいいでしょうか?

書込番号:18216366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/28 17:45(1年以上前)

何をすれば良いかは分かりませんが、画面には「バックアップデータを読み込めないので、USBメモリが正しくUSBポートに挿さっているか、また、USBメモリが正常に動作するかどうか、確かめてください」みたいな事が書いてあります。

メモリを挿し直してみるとか、別のUSBポートに挿してみるとか、他のパソコンでUSBメモリの読み書きが正常にできるかどうか確かめて、駄目ならHDDを戻して別のUSBメモリ(ちゃんと動きそうなもの)でやり直すしかないように思います。

書込番号:18216511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 X200MAの満足度3

2014/11/28 20:52(1年以上前)

BIOS画面でUSBが認識されているか、確認でしょうねぇ〜。。

参考で・・・。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=142546

順番など変更する必要ないです。

デフォルトでOK

書込番号:18217026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/29 00:26(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/
7.まで進行してるということはUSBメモリ内のOS/プログラムは正常だが、同じUSBメモリ内にあるリカバリデータ領域が正常ではないということになる。リカバリディスクの作成をやり直してみては。それとディスク作成/リカバリともACアダプタは必須。

書込番号:18217858

ナイスクチコミ!2


スレ主 masa0914さん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/04 22:48(1年以上前)

報告が遅くなり、すいません。

他のパソコンでの読み書きは出来ます。
BIOSで表示されるので認識もされてます。
リカバリーディスクを作り直してもダメ、USBを変えてもダメです。
何回もやり直しましたがダメでした。

お手上げです。

書込番号:18238012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/12/05 00:56(1年以上前)

USB SATA 変換アダプタを購入して、EaseUS Todo Backup 7.5 Free 日本語版(無料・Windows8.1対応)を使って、クローンを作成するのが簡単だと思います。

書込番号:18238462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jobyamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 06:38(1年以上前)

私も同じ現象で悩んでいます。新しいSSDに交換してもダメ。そこで他のノートパソコンで使ったいたHDD500Gbに交換して同じUSBメモリーで試しに操作したらエラーなしでOKでした。再起動で最初だけエラーみたいな英文のメッセージがでまいしたが、再度起動すると購入時画面になり工場出荷のリカバリー出来ましたが?

naranoocchanさんのEaseUS Todo Backup 7.5 Free 日本語版(無料・Windows8.1対応)を使って、クローンを作成したやってもクローンは出来ましたが起動でBIOSが出て進みませんでした。

書込番号:18238757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/12/05 11:48(1年以上前)

jobyamaさんへ

下記リンクを参考にされてはどうでしょう!
ちなみに、わたしは元HDDのDドライブを削除、Cドライブに拡張してから、「SSDに最適化」にチェックを入れてSSDにクローン作製するようにしています。

【X200MA SSDへの換装】
http://qiita.com/aki426/items/fd48133463f94bb0f381

【EaseUS Todo Backup ver 7.0 日本語版 の使い方】
http://tvcap.fc2web.com/easeus-todo-backup/ver70/easeus-todo-backup70.html

書込番号:18239346

ナイスクチコミ!1


jobyamaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 21:45(1年以上前)

naranoocchanさん言われたようにHDDのDドライブを削除、Cドライブに拡張してからEaseUS Todo Backup ver 7.5
でSSDにクローンを作成し、完了後SSDに交換したらうまく起動しました。ありがとうござます。

書込番号:18240931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/12/06 00:01(1年以上前)

スレ主様へ

下記サポートリンクを参照して、USB2.0タイプのフラッシュメモリーに工場出荷時のリカバリーイメージをバックアップ。
その後、Hippo-cratesさんが貼られているリンクを参照して、工場出荷状態へのリカバリーする。
ちなみに、USB2.0タイプのフラッシュメモリー 16GB には 14.0GBぐらい、32GB には 28GBぐらいしか保存出来ません。

【リカバリーパーティションのバックアップ方法】
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008642/

【工場出荷状態へのリカバリー方法】
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008649/

書込番号:18241423

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa0914さん
クチコミ投稿数:16件

2014/12/12 15:48(1年以上前)

USBからのリカバリーは、どうしてもダメだったのでクローンを作成しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18262592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やむーさん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/02 15:25(1年以上前)

X200MA-B-BLUEが届いた日にSSDに換装しました。

リカバリーのときにこのエラー出ました。
Backtrackerの古いものをダウンロードしてしまったみたいで
2014/12/24更新の ASUS Backtracker を使用したらうまく行きました。

作業時間待たされるので徹夜でしたよ。。。

書込番号:18535294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X200MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X200MA
ASUS

X200MA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

X200MAをお気に入り製品に追加する <781

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング