『ディスプレイが完全に閉じないのは仕様?』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

最厚部約23.5mmの薄型筺体を実現した15.6型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのオークション

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの価格比較
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのレビュー
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

『ディスプレイが完全に閉じないのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルを新規書き込みdynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイが完全に閉じないのは仕様?

2015/06/15 02:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

クチコミ投稿数:141件

購入当時から少し気になっていたのですが、ディスプレイを閉じたときにキーボード側とディスプレイ側が完全に閉まらず、微妙(3〜5o)に開いたままになります。

これは不良でしょうか?

みなさんのディスプレイはいかがですか?

書込番号:18872828

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/15 07:27(1年以上前)

そんな気がします。
ショップに相談です!

書込番号:18873086

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2015/07/22 21:42(1年以上前)

不良というか。。。 
仕様、そういう構造、行き届かない設計 ってとこでしょうかね。

私のもディスプレイパネルを普通に閉じた場合、ほぼ閉じますが、そのまま鞄に入れるために本体を斜めにしたりすると数ミリ〜10mm程度開いてしまい、ディスプレイが点灯したり、BR-ドライブがアクセスを始めたりしてしまいます。

対策として、閉じた後、両側のヒンジとディスプレーパネルの付け根あたりを押してやるとしっかり閉まり、
本体を斜めにしても開くことはほぼありません。

書込番号:18990072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2015/07/26 02:10(1年以上前)

私のも研究中さんと同様、両側のヒンジとディスプレーパネルの付け根あたりを押してやるとしっかり閉まります。

私の場合は、普段持ち運びはしないので、今のところ支障はないのですが、コスト削減の一環とはいえ、こういう基本的な部分の設計や品質管理が甘いと、次回はもう東芝製を買う気になれません。

せめて以前使っていたVista時代のダイナブックのように、ディスプレイを閉じるとロックされる仕様にして欲しかったですね...

書込番号:18999229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2015/10/18 04:08(1年以上前)

先日、11月でメーカー保証(1年)が切れる前に、折角なので東芝PC集中修理センターにインターネットから修理申込みをしてみました。
こちら側で指定した月曜日の夕方に宅配業者が引き取りに来て、水曜日には修理が完了し金曜日の午前中には自宅に戻ってくるという大変迅速な対応でした。

診断結果:
「ご依頼の症状を確認致しました。左右ヒンジの交換により症状が改善する事を確認致しました。」

修理内容:、
「左右ヒンジ故障の為交換しました。作業後、症状の改善確認及び各種ハードウェア検査を実施致しました。」
という記載がありました。

しかし、いざ確認してみると、ディスプレイ右側は完全に閉じる様になりましたが、左側はまだ1〜2ミリ程度浮いた状態となり、指で少し強めに押して初めて隙間が無くななるという感じで、完璧な状態には至りませんでした。
やっぱり仕様という事でしょうかね?
少しがっかりしましたが、まあ以前と比べればかなり改善されたということで、結果オーライとしました。
ちなみに交換部品の保証期間は、作業後3ヶ月間だそうです。

沼さんさん、研究中さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:19236800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル
東芝

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook T55 T55/76M 2014年夏モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング