『bluetoothテザリング』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8121/1.3GHz LaVie Tab E TE508/S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

LaVie Tab E TE508/S1 の後に発売された製品LaVie Tab E TE508/S1とLAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAWを比較する

LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW

LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508BAW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月23日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8161/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab E TE508/S1の価格比較
  • LaVie Tab E TE508/S1の中古価格比較
  • LaVie Tab E TE508/S1のスペック・仕様
  • LaVie Tab E TE508/S1のレビュー
  • LaVie Tab E TE508/S1のクチコミ
  • LaVie Tab E TE508/S1の画像・動画
  • LaVie Tab E TE508/S1のピックアップリスト
  • LaVie Tab E TE508/S1のオークション

LaVie Tab E TE508/S1NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Tab E TE508/S1の価格比較
  • LaVie Tab E TE508/S1の中古価格比較
  • LaVie Tab E TE508/S1のスペック・仕様
  • LaVie Tab E TE508/S1のレビュー
  • LaVie Tab E TE508/S1のクチコミ
  • LaVie Tab E TE508/S1の画像・動画
  • LaVie Tab E TE508/S1のピックアップリスト
  • LaVie Tab E TE508/S1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE508/S1

『bluetoothテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab E TE508/S1」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab E TE508/S1を新規書き込みLaVie Tab E TE508/S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bluetoothテザリング

2014/09/07 15:38(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab E TE508/S1

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
初心者です。質問お願いします。
iPhone5を使っております。
bluetoothテザリングだと、つけっぱなしで、電池の消費が少ないと聞きました。

先日、NEC lavie tab 508を購入して、いざbluetoothテザリングを挑戦すると、iPhone5側が、接続できませんでした。と表示されます。
ソフトバンクに行って聞いても、わからないと言われました。

iPhone5とlavie tabの相性が悪いのでしょうか?
bluetoothテザリングは諦めた方がいいでしょうか?

解答よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17910985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 16:24(1年以上前)

私はiPhone5 (購入時のiOS 6.0のまま) ユーザですが、AU版なので参考にならないかも知れません。
ソフトバンク版での設定は、下記リンクを参照して下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/

先ずは、以下を確認してください。
(1) WiFiテザリングなら可能なのか?
(2) iPhone5側でBTテザリング待ち状態で、PC側BlueToothスキャンでiPhone5がリストアップされるか
(2) BlueToothペアキーは一致しているか


上記のAU版iPhone5ですが、
・HTC Evo3D ISW12HT
 ・Nexus7 2012 WiFi
 ・SONY VGN-TZ90NS
でのBlueToothテザリングで運用しています。

書込番号:17911087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 16:26(1年以上前)

あと、内容まで読んでませんがこんな記事もありました。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/11266

書込番号:17911093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 17:38(1年以上前)

ご回答誠にありがとうございます。
大変助かります。

(1) WiFiテザリングなら可能なのか?
(2) iPhone5側でBTテザリング待ち状態で、PC側BlueToothスキャンでiPhone5がリストアップされるか
(2) BlueToothペアキーは一致しているか

(1)可能です。
(2)アイフォン側で待ち状態から、接続されませんでした。と表示されます。
PC側ではアイフォン5がリストアップされております。

(3)ペアキー一致してます。

ソフトバンクに電話もしましたが、やり方はあっていると思うので、NECに電話してほしいと言われ、NECに電話すると、またかけなおすと言われ、待っております。


NEC PC TE508S1はサポートされていません。
とアイフォンのBT操作の画面に出てきます。

せっかく購入したのに、wifiでやるしかないのかと思うと三年です。
simフリーにすればよかったです。。。

書込番号:17911303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 18:21(1年以上前)

そう言えば最初のペアリングですが、私の場合は双方の機器をかなり近づけないと駄目でしたね。
無線LANなど2.4GHz帯干渉の可能性があるなら、家の外でペアリングしてみるのはどうかと。(持ち出せますよね?)
他にBluetooth機器(テザリング目的はなく)があれば、ソレらとペアリング出来るか試してみるなど。
他機器での単純なBlueToothペアリング自体が出来ないならば、テザリングは到底無理ってなりますが。

我慢してWiFiテザリングかな・・・。

書込番号:17911449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 18:27(1年以上前)

NECからお電話があり、この機種は○○が入ってないので、bluetoothテザリングはできないと言われました。
○○は初めて聞いた用語で早口のため、なんと言っているかわかりませんでしたが、できないみたいです。
安いタブレットは買うべきではなかったのかもしれません。。。

迅速でご丁寧な対応していただきまして、誠にありがとうございます。

我慢してwifiでテザリングすることにします。
wifiだと、常時ONでどれぐらい電池の消費が激しいのか、まずは試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17911471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 20:40(1年以上前)

>○○は初めて聞いた用語で早口のため、なんと言っているかわかりませんでしたが、できないみたいです。

いやいや! 悩める後輩たちの為にもソコは聞くべきでしょう(笑)。また、私も気になりますし。

書込番号:17911967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 20:45(1年以上前)

すいません(;_;)
誰もいないとは言え、市の運営しているジムの中で電話してたので、ささっと電話切ってしまいました。。。
また時間ある時に確認の電話してみます!
すいません(*_*)

書込番号:17911983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/09/07 22:15(1年以上前)

解決してるようですが一応

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/05/lavietab/lte/spec/index.html

対応プロファイル:A2DP/GAVDP/AVRCP/HID/OPP/FTP/DID/SDAP/SPP

BluetoothテザリングにはプロファイルPANかDUNがいります
PANのほうが一般的でiPhone5の場合もPANですね
PAN-NAP(親機=iPhone5側)PANU(子機)が必要になります
仕様を見る限り無いので無理ということです

書込番号:17912388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2014/09/07 22:37(1年以上前)

>こるでりあさん

なるほど、そう言うことですか。有難うございます。
NECも「この機種は○○が入ってないので」じゃなくて、率直に「その機能に対応していません」と言ってくれたら良いのに。

書込番号:17912493

ナイスクチコミ!0


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2014/09/11 21:03(1年以上前)

AndroidならアプリでBluetoothテザリングできるのですが。

親スマホに、PdaNet+とFoxFiをインストールして、子タブレットにPdaNet Tabletをインストール。

iOSにも似たようなアプリがあるかもしれませんね。

ちなみに今、bluetoothテザリングでLaVie Tab E TE307で書いてます。

書込番号:17925286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/14 18:29(1年以上前)

そんな方法があるんですね!
bluetoothについて店やNECの電話でも伝えましたが、教えてくれませんでした。
ありがとうございます!!!!!

書込番号:17936012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/14 19:02(1年以上前)

iOSアプリわかりませんでした。。。
jailbreakも初心者には難しそうで、恐いので。。。
銀行のアプリなども使ってますし。
通常テザリングでタブレット楽しみます^ ^

書込番号:17936127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Tab E TE508/S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab E TE508/S1
NEC

LaVie Tab E TE508/S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月22日

LaVie Tab E TE508/S1をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング