『外装にかけている箇所と染みみたいなものがあります』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『外装にかけている箇所と染みみたいなものがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

写真1

写真2

写真3

本日、家電量販店でグレイシャーホワイトを購入したのですが、
外装にかけている箇所と、染みみたいなものがあり、非常に気になってます。

・本体の外装でかけているっぽい箇所がある。(写真1、2)
・横置きした時の天板に、とれない茶色い染みがついている(写真3)

神経質かもしれませんが、すごい気になってしまって・・。
こういうのは、プラスチックのバリ?が残っているようなもので、よくあることでしょうか?
ひとまず動作自体は問題ないので、初期不良交換してもらおうかどうか思案中です。

書込番号:18034132

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/10/10 02:11(1年以上前)

追記で補足です。

外装でかけているのは1箇所です。(写真1、写真2は、撮影した角度が違うだけです。)
染みみたいなものは、液晶用クリーナーで拭いてもとれませんでした・・。


書込番号:18034137

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/10/10 02:25(1年以上前)

外装の傷で初期不良交換してもらえるかは微妙だと思いますよ。
初期不良は動作上の問題で動かないなどの明らかな故障なら対応してもらえることはありますが、使用上問題のない傷などでは難しいかなと思います。
ゲーム機の過去のスレで傷などで初期不良交換を申し出てもなかなか対応してもらえないようです。交換してもらっても労力がかなりかかるようです。その辺も考慮してから考えた方が良いかと思います。
初期不良は購入店側の判断ですので申し出ればすぐ交換してもらえる訳ではないので注意が必要です。
私の場合は細かくチェックしなかったですが特に傷はなかったと思います。おそらくこの程度なら労力を考えて、何もしないと思います。
この辺は人それぞれですけどね。

書込番号:18034152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2014/10/10 10:18(1年以上前)

うわ〜気になる人は気になる部分ですね…
横置きなら見えないけど、縦置きだと…
でも、初期不良扱いにはしてもらえないような気がしますね。
黒だったら目立たなさそう。

書込番号:18034889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/10 12:04(1年以上前)

最近のゲーム機は、初期不良でも販売店対応しないようメーカーが通達してますからね。
販売店で判断されると、不良じゃないのに戻される可能性があるメーカーの一方的対策だと思いますが。


スレ主の残念、怒りなどの、気持ちはお察ししますが
動作不良がなければ、交渉の労力と時間ロスを考えると
見なかったことにして素直にPS4を楽しんだ方が無難ですね。

書込番号:18035112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2014/10/10 14:49(1年以上前)

まあ、皆さんの言われている事が尤もなのでしょうが、写真を撮って投稿する程気にされている事を このまま放置されては後悔される事請け合いです。

まずは写真を以て、販売店並びにSONYに自身の希望を 伝えられては如何ですか。
やはり、手間と時間が掛かりそうなので止めたとなるかも知れませんが、このまま何もしないよりは後悔も薄いでしょう。
大した手間も掛からずに、100%希望が通るかもしれませんしね。

書込番号:18035508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


boyoyonさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/11 00:27(1年以上前)

「機能的に問題ないから」などというコメントが結構ありますが、
消費者がおとなしいから、今のメーカーはこのような事を問題に
しないと感じますね。
過去にPSP・PSPGO・PS3で表面に擦れやロゴの一部の塗装ムラは
すべて交換してもらえましたよ。(ヨドバシ)

書込番号:18037235

ナイスクチコミ!2


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/10/11 01:15(1年以上前)

9832312eさん
ケロヤマさん
k-utada77777さん
cymere2000さん
boyoyonさん

皆さま、お返事ありがとうございます。
まとめてのお礼をご容赦ください。

結論から言いますと、交換して貰えました。

購入翌日に、店員さんに写真を見せて、交換してもらえないかとお話しした所、
30秒もたたないうちに、即、交換させてもらいます。と、あっさりでした。
すぐに家に帰って、本体と付属品一式をお店に持って行き、
店頭で交換品に傷が無いかどうかもチェックさせて貰うこともできて、
無事交換に至りました。

ちなみに、購入レシートの提示を一切求められなかったので、
逆に、こちらからレシートの打ち直しは大丈夫ですか?と、レシートを提示してしまいました。
それでも、レシート見ることなく、大丈夫ですよとのことでした。
在庫管理か不良品管理で、レジ打ち必要と思うのですが、これについては謎のままです。

本体に保護フィルムを貼ってから傷に気が付いたので、
フィルムの買い直しで1000円程度、余分なお金がかかりましたが、
心のモヤモヤが晴れたので、1000円くらいどうでもいいや!
という気分で安心することができました。

ダメ元で、ひとまず店員さんにお話ししてみることは大事かもしれませんね。
ということでGoodアンサーは cymere2000さん にさせて頂きます。

みなさま、お返事ありがとうございました。

書込番号:18037351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/11 02:12(1年以上前)

取り替えてもらえて良かったですね。

過去の投稿でも、不具合や破損で散々悩んだ末、サポートやショップに相談したらアッサリ解決したと言う事も多々ありますので、まずは買ったお店かメーカーに連絡するのが良いようですね。どのメーカーのどの商品でも。

書込番号:18037446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 23:23(1年以上前)

今日、PS4のホワイト買ったのですが自分はコントローラーに同じような傷がついてました。
本体に傷はついてないので返品するべきかしないべきか迷ってます。

書込番号:18040938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 man-uさん
クチコミ投稿数:58件

2014/10/13 03:36(1年以上前)

daimagine2さん

とりあえず、購入店に持って行って話してみてはどうでしょうか?
ひょっとしたら、本体ごと交換してもらえるかもしれませんし、コントローラーだけ交換して貰えるかもしれません。

まずは、話してみないと始まりませんしね。

書込番号:18045341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 08:33(1年以上前)

man-uさん
昨日、買った店に行って状況説明したましたら本体ごと新品交換してもらえました。ありがとうございます(^^)
シリアルナンバーの関係でコントローラーだけ交換は無理とのことでした

書込番号:18045722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング