プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
PS4本体を通販でポチりまして明日到着する予定なので今のうちにPS4についての情報を集めてます。
今現在使用している分厚い方のPS3ホワイトは、テレビ台のテレビの横に縦に直置きしてますが、PS4ホワイトはサイズがPS3よりも細い気がしますが、直置きだと震度4程度の地震でも転倒する恐れはありますか??
あと、ホワイト色の縦置きスタンドはありますか?
スタンドだけ黒って見た目が悪いので。。。
※PS2の時はシルバー本体にスタンドが黒でした。。。
書込番号:18229090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LWYARIS/ref=mp_s_a_1_1?qid=1417471626&sr=8-1&pi=SX200_QL40
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LP832UG/ref=mp_s_a_1_2?qid=1417471626&sr=8-2&pi=SY200_QL40
ホワイトの縦置きスタンドありますよ。
書込番号:18229119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=jvR8VPTaHcL38QWr6IKoDA&q=ps3+ps4+比較&oq=PS3+PS&gs_l=mobile-gws-hp.1.1.0l5.4373.15059.0.18744.8.6.1.1.1.0.205.868.0j5j1.6.0....0...1c.1.58.mobile-gws-hp..0.8.915.3.EreJffZPdbY#q=ps3+ps4+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%AF%94%E8%BC%83&facrc=_&imgrc=VltSsBCqu-KuoM%253A%3Bundefined%3Bhttp%253A%252F%252Flivedoor.blogimg.jp%252Fgameyarisugi%252Fimgs%252Fe%252Fe%252Fee750914.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fblog.livedoor.jp%252Fgameyarisugi%252Farchives%252F51409438.html%3B960%3B960
震度4で倒れうるか、は「可能性としては」あるでしょう。
ただまあ、よほど設置場所が不安ではない限り、そうそう倒れないかと思われます。
Sonyも当然、縦置きの際の安定性は計算し、重点を下になる様に設計しているはずです。
また、PS3との比較では、上記写真の一番下「サイド」が底になりますが、PS3よりかなり安定していると思えます。
書込番号:18229345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さま
>直置きだと震度4程度の地震でも転倒する恐れはありますか??
可能性はゼロではありません、としか…
では、縦置き、横置きのメリット、デメリットを考えてみましょう。
a-1、縦置きのメリット
@少ない接地面積を生かして、省スペースに設置できる。
A接地面積が少ないため、理論的に排熱効果が高い。
B見た目が良い。何となくオシャレ。
C恐らくラック外に設置することになるので、配線が楽。故にクリーンリネスも容易。
D目に付くのでわずかのホコリも気になり、こまめに掃除するようになる。
b-1、横置きのメリット
@光学ディスクの出し入れがやり易い。
Aラックに納まる。
B安定しているため、地震等の影響が少ない。
C光学ドライブの安定作動。
a-2、縦置きのデメリット
@PS4の場合、ほぼ向かって右側にしか置けない。
A縦置きで、しっかりとエアフローが設計されているのか不明(まだバラしていませんので…)
Bラックにはほぼ納まらないため、ネコアタックを食らう可能性も含めて「倒れる不安」がある。
C書き込みは行わないのであまり関係ないけど、スピンドルモーターにわずかながら負担がかかる。
まぁ、気にする程ではないでしょうけどw
D使用環境によっては、クーリングファンの音が気になるかも。
b-2、横置きのデメリット
@排熱はある程度犠牲になる。ラック内、接地面積が大きいためだが、対策はある。
Aラック内だと配線や手入れが面倒。
Bそれなりの設置面積を要求される。
一番重要なのは「スペース」の問題でしょうか。他種据え置きゲーム機やプレイヤー、レコーダーがあれば尚更設置スペースは限定されますね。
USBハブ装備の縦置きスタンドもあるみたいですので、そちらなどよろしいかと。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3550/3550_1.html
倒れることを心配して、左右に余裕のない場所で作動させなければ排熱性は高いと思いますが。
量販店等が企画する「保険」(いわゆる延長保証)に入っていれば、あまり気にしないで良いかも。
sonyオリジナルの製品保証は、HDDを交換するだけで「無効」になるのでご注意を…
部屋を整理・整頓して、スタンド買って、引っかかりにくい配線して倒れたら「しょうがない」です。
それ以上の対策はもう「横置き」しかありませんw
では、スレ主さまが楽しいゲームライフを送られますように…
書込番号:18229801
2点
回答ありがとうございます!
よく見てませんでしたが、発送通知メールにソニーの縦置きスタンドをオマケと書かれてました(^_^;)
ソニー製の縦置きスタンドなら安心??ですよね?
返信を見てUSBを増やせるスタンドも気になりましたが、、、とりあえずはソニー製のホワイトスタンドを使用して様子を見てみようと思います(^_^;)
書込番号:18230025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ソニー製の縦置きスタンドなら安心??ですよね?
本体・スタンドとも色違いの黒を使用している者です。
正直なところを申上げますと、PS4の縦置きは初期型PS3はおろか初期型PS2にも劣ります。
なぜなら初期型PS3はあの重量と共に縦置きした際の床面積も広く安定感があるのでスタンド不要でしたし、初期型PS2もそれなりの床面積を確保されていた上に専用スタンドはその床面積を倍近く拡げしっかりと支えてくれましたが、
ご指摘の通りPS4はその大きさのわりに床面積が狭く、また縦置きスタンドはデザイン性を重視されたためか転倒抑止の役を果たしていません。
PS4を縦置きされる場合はスタンドだけでなく別の転倒防止策も講じておく必要があり、その点に限れば初期型PS3はおろか初期型PS2にも劣っていると申せます。
(それだけPS4は、同じ初期型でもかなりコンパクトに収まっているという証なんですけどね^^)
ではPS4用の縦置きスタンドは存在意義がないのかと申しますと然にあらず、エアフローのための経路を確保されている点では従前機を凌いでいます。
特にPS3は縦置きした際に排熱孔の一部を塞いでしまう構造でしたから、その点に限れば改善を施されていると申せますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000575172/#tab
書込番号:18230222
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




