『電源OFF時の本体からの音』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

高い描写力と処理性能、様々なソーシャルとの融合、そして「プレイステーション ヴィータ」や様々なモバイル端末との連携を実現し、ユーザーの皆様の 最高の遊び場 として、いままでにない新しいゲーム体験をお楽しみいただけます。
表現力豊かで没入感のあるゲーム体験、お好みのアプリケーションや各種サービスを通じて、ユーザーの皆様に、「プレイステーション」ならではの豊かなエンタテインメントを提供いたします。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,980

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイシャー・ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

『電源OFF時の本体からの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABを新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時の本体からの音

2015/03/06 16:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

いつもお世話になります。ご教授宜しくお願い致します。コンセントは差してる状態での電源OFF時、正面から見て左側の艶のあるカバーHDDが入ってる?付近に耳を近づけると、ピピピ、チチチという感じの小さい音が聞こえます。サポートに問い合わせると 仕様です。PS4は3と違いOFF時でも、様々なデータの書き込みをしてます。こちらにある本体も音が大きい小さいの差はあるが、なりますと言われました。データを書き込む時は鳴るにしても、永遠とコンセントを差してる限り鳴るのか?と聞いた所、なりますと断言されました。サポートを疑ってる訳ではありませんが、あまり対応がよくなかったので、こちらでお聞きした次第です。皆様のPS4はいかがでしょうか? 宜しければ教えて下さい。

書込番号:18549028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/03/06 17:37(1年以上前)

HDDに書き込みをするときはHDDの回転する音もするはずですし、何より電源オフ時にHDDへのアクセスがあるとは初耳ですね。
大体電源オフ時にもアクセスが継続されるのならばPS4のコンセントを抜いたときにHDDがクラッシュしかねません。そんなアホな仕様はありえないでしょう。

スリープ時ならば妥当データのダウンロードやアップロードも行うらしいのでHDDの駆動音もするでしょうが、、

ちなみに私のPS4は無音です。

電源BOX等のコイルなきではないでしょうか。

書込番号:18549235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/06 17:43(1年以上前)

Sky878さん 回答有難うございます。やはりO時に音が聞こえるのは異常なのでしょうか。サポートになりますと断言されて困惑してます。

書込番号:18549253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2015/03/06 17:45(1年以上前)

私もスレ主さんの言われた部位に耳を近付けてみましたが、特に気になる音はしません。
スタンバイモードではないのですよね。

書込番号:18549260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/06 17:52(1年以上前)

cymere2000さん スタンバイではありません。電源切れた状態です。HDDカバーのSONYのロゴ付近に耳を近づけるとピピピピピピピという感じの小さい高音が聞こえます。故障でしょうか?

書込番号:18549279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/03/06 17:58(1年以上前)

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/199/index1.html
HDDに書き込みをおこなっている最中に電源を絶つとデータが中途半端なものになってしまったり、上書き中にそれらがおこなわれると最悪データが読めなくなり、下手をすると物理的にHDDがクラッシュしてしまう可能性もあります。

第一、電源オフの間ずーっとなるなら一体何を書き込んでいるんだ、、、という話になります。
気になるのでしたらもう一度サポートに電話をし同じ返答が返ってきたならば(ありえないと思いますが)、HDDのデータやHDDがクラッシュする可能性がありますよね?等と問いただせば何かしら違った返答がくるはずです。

サポートと言えどただ電話専門で雇われただけの人が大半でしょうからSONYに限らず製品の仕様に対して間違ったことを言っていることは多いと思います。

書込番号:18549295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:457件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度5

2015/03/06 18:04(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000574895/SortID=17246486/

近い話が当サイトにありますね。
サポートがいうのであれば、そういうものなのかもしれませんが、なにしろ私のPS4では音を感じられません。

書込番号:18549309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/06 18:13(1年以上前)

丁寧な回答有難うございます。HDD側の本体裏側にも耳を近づけると正面より音が大きく感じます。新品購入後そろそろ2ヶ月ですが、こんな音してなかった様にも思います。コンセント抜くと音が消えます。当たり前ですが。

書込番号:18549329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/06 21:07(1年以上前)

皆様分かりやすく丁寧な回答有難うございます。 一度電源を入れてスタンバイモードにして再度電源を切った所音が目立たなくなりました。

書込番号:18549826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABのオーナープレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABの満足度4

2015/03/06 21:18(1年以上前)

う〜ん、先にも書きましたしcymere2000さんも書き込んでいただいたいるコイル鳴きだとは思いますが、SONYのロゴがある辺りって何も基板などはないはずなんですが、、、謎ですね。

コイル鳴きは最初はしなくとも気づいたらなるようになってしまったりするものです。
ですから購入後しばらくしてからなるようになったというのは別段不思議な事ではないんですが、箇所が問題ですね。
本当はコイル鳴きじゃないのかな?

また本当にHDDの音かどうか確かめるのならば、稼働させていない状態であるほど置きHDDカバーを外し直接HDDに手を触れれば動いているかどうか確かめれます。(無論音がなっている状態で)
この季節にアクセスしなくとも内部のディスクが回転していたら20℃程は発熱するはずです。

書込番号:18549872

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/06 21:29(1年以上前)

sky878さん 詳しく教えて頂き有難うございます。 謎ですかー。 スタンバイモード後明らかに静かになったんですよねー。今外出先なので、帰宅後再度確認してみます。

書込番号:18549915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2015/03/07 11:37(1年以上前)

今朝再度音を確認した所やはり鳴ってました。本当にピピピと微弱音でして、場所の特定が難しいです。再度サポートに電話したら次は気になる音は感じられませんでした。先日は誤解を招いてしまい申し訳ありませんでしたと言われました。通常電源切ってる時内部で何か動く等考えにくいと言われました。引き続き皆様のPS4はいかがかお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:18551710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/03/19 11:12(1年以上前)

PS4は持っていませんが、デスクトップパソコンなどで、電源OFF時、待機電源でネットワーク通信?しているものもあります。(LANの口がピカピカ光っています)
この動作の音ではないでしょうか?
静かな部屋でPCを使っているとキンキンとかジジジとか小さく高い音が聞こえます。
大きなファイルなどのダウンロードしているときは結構聞こえます。

書込番号:18594331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB
SIE

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100AB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1100ABをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング