『wifiについて教えてください』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『wifiについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiについて教えてください

2014/07/13 23:46(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

本機を購入したのですが、wifi設定がうまくいきません。
wifi設定で、接続済みまでは表示されますが、しばらくすると、
"(SSID情報)"でインターネットに接続できません。
と表示されていまいます。
接続状況   接続済み
電波強度   非常に強い
リンク速度  54Mbps
セキュリティ WPA PSK
と表示はされているのですが。
無線LANルータの初期化
セキュリティを WEPやAESに変更
モデム、ルータ、本機の再起動
等試してみたのですが改善されないです。
インターネットは光が来ていない為、ADSLですが、PCでインターネット(有線)は問題なく使用できています。
プリンターはAOSSでこちらも問題なく使用できています。
無線LANルータはBUFFALO AirStation WHR-AMG54 ブリッジモードで使用。
どのような問題があるのかご教示ください、宜しくお願い致します。


 

書込番号:17730269

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2014/07/14 00:42(1年以上前)

ADSLの場合は、無線LANルーターをルーターモードとしてPPPoE設定で接続して下さい。
>接続方法をPPPoE接続に設定する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839

書込番号:17730418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/07/14 01:34(1年以上前)

> WHR-AMG54 ブリッジモードで使用
ADSLモデムにルーター機能があるか確認、なければWHR-AMG54をルーターモードにして回線接続設定を。
WHR-AMG54は2005年発売開始という古い機種でタブレットが本格化する前のもの。購入したままだと最新機種で問題が出ることもあるから一度ファームアップを。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-amg54_fw.html

書込番号:17730505

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/07/14 07:45(1年以上前)

パソコンとタブレット端末という複数の機器をプロバイダに接続するのですから、ブリッジ接続をやめて、ルータにしてください。

そして、今までパソコンでPPPoE設定していたと思いますが、複数の機器でPPPoE設定をすると正常に接続できなくなるため、パソコンでのPPPoE設定はやめ、ルータでPPPoE設定するようにしてください。

書込番号:17730915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/14 11:00(1年以上前)

> ADSLの場合は、無線LANルーターをルーターモードとして
ADSLモデムでもルーター機能が付いているモノあるけど、何でそう言えるの?
安易なアドバイスはしない方が良いと思うけど。

使っているADSLモデムにルーター機能の有無(Hippo-cratesさんの言う通り)。
PCでインターネット有線接続時はモデムに直付けなのか、ルーターの有線ポートに繋いでいるのか。
PCからPPPoEでネットに繋いでいる(例えばPCで接続ソフトのようなものを使っている)のか、モデムにネット接続設定をしている(以前モデムの設定画面を操作したことがある)のか。
DHCP・DNSサーバーの設定は問題ないか。
等々。
大変だろうが、スレ主さんもこの辺の情報まで出しもらわないとアドバイスする側もし難いと思う。

書込番号:17731293

ナイスクチコミ!0


スレ主 TERATEAさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/14 22:21(1年以上前)

キハ65様、Hippo-crates様、papic0様
早々に有用な情報頂きまして、ありがとうございます。
ファームアップを行い、ルータモードにして設定したところ、無事設定できました。
連日遅くまで格闘していましたので、スッキリしました。とても感謝しております。

fumifumi++様
情報不足で失礼しました。無知な為にどのような情報が必要かさえわかりませんでした。
以後気をつけようと思います。

書込番号:17733253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング