ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
自分の部屋で使おうと考えているのですが、この旗手のWi-Fi感度は良いですか?
部屋とルータが離れているので、感度の悪い機種だと電波が届かないのです
部屋からルータまでの距離は、壁を挟んで5mほどです
書込番号:17792013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
我が家の環境も同じような感じですが、
問題なくつながりますよ♪
書込番号:17792028
1点
さっそくの返信ありがとうございます
さきほどは5mと言ったのですが、よく考えたら8m、多めに見積もって10mほどでした
すいませんが、5mではなく10mではどうですか?
他の方も5mの場合ではなく10mの場合でお願いします
書込番号:17792048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無線環境は個人でおおきく異なるから具体的な数字ではあなたの
環境ではだれにも答えられない。
この製品自体は標準的だろう。
書込番号:17792081
2点
無線LANルータの性能と、ご自宅のつくりにもよりますが、ごく普通の感度だと思いますよ。
きわめて感度が悪いわけではないので、安心していいと思います。
書込番号:17792158
1点
「感度の悪い機種」「電波が届かない」というのは具体的には?
書込番号:17808332
0点
この機種の弱点でもあるのですが、電波系(Wiーfi、GPS)の受信感度は、Nexus7(2012)と比較するとかなり悪いです。
Wi-fiの電波強度をアプリで調べるとnexus7の60%くらいの強さかなと思います。
何台かで受信距離チェックすると最初につながらなくなります。
nexus7でアンテナがフルについている場所で、1個2個ゲージが下のときがよくあります。
また、ゲームアプリでの強制終了は非常に多いです。
起動はほぼすべてしますが、ほぼすべて強制終了で終わります。
結構な確立で、ネットゲーム系は再ログイン時に損してることが多いです。
イメージ的にはネットと通信するときに強制終了する感じです。
これは今まで検証のしにくかったAtom起用のため仕方ないかもしれません。
その面では非常に不満もありますが、バックカメラはありがたいです。
ラインはじめSNSやインターネットメインに使うなら非常に良いです。
一台持ちならnexus7、二台持ちとして追加ならコスパからいってありです。
書込番号:17820934
2点
ちなみに10メートルで遮蔽物が多いとフルで受信することはまずないです。
間にドアが1つあったと仮定すると、アンテナが1本だけついたり消えたりという感じになる気がします。
それどころか、3メートル距離でもドアなどがあるとアンテナがフルゲージにならないことが多いです。
(自分の使用環境がまさにそれです)
この機種の電波は本当に弱いという実感です。
使えないことはないと思いますが、遅くなったり不安定になったりよくします。
今までに電波の届かないという感じがあるのならnexus7をお勧めします。
ルーターの近くで使う分には良い機種だと思います。
書込番号:17820967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/07 13:54:40 | |
| 1 | 2020/04/26 22:57:59 | |
| 3 | 2018/10/13 12:38:43 | |
| 4 | 2017/12/24 22:42:01 | |
| 3 | 2017/07/27 19:29:25 | |
| 1 | 2019/07/11 16:21:37 | |
| 1 | 2017/02/10 19:55:05 | |
| 10 | 2017/02/06 2:33:17 | |
| 3 | 2016/07/28 22:52:55 | |
| 2 | 2016/06/03 8:16:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







