ASUS MeMO Pad 7 ME176C
軽量・薄型でカラフルな7型タブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C
初タブレットで困惑中です。
無料の5Gクラウドフリースペースなるものを使ってみたくASUSのアカウントは登録したのですが同期がOFFで同期するにしてもONにならず設定のASUS Webstorageをクリックしてもはじめの画面のままフリーズしてしまいます。
何か設定が他にあるのでしょうか?
やり方がチンプンカンプンで・・・。
因みにタブレットの中の写真、動画等をバックアップ的な感じで使いって見たく思ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:17857283
3点
どうせ慣れるのなら、マイナーなASUSよりGoogle等の方が効率的だと思うよ。
バックアップはマニュアル、自動いずれでも可能。(我が家の場合だとアップロードも結構高速)。
答えではないが、写真と動画のクラウドバックアップなら、Google+を調べてみると良い。
長所
1. 標準サイズの写真ならバックアップサイズ無制限 (2560x1600程度で保存されてる)
2. 動画も自動リサイズされるが無制限(FullHD->848x480)
3. 無料
4. 必要なのは、Googleアカウントのみ
短所
1. Google+の ネット上での公開、非公開の設定を利用者がきちんと把握、管理する必要がある。
その他
上限容量までならオリジナルサイズでも可能
Googleは、無料サービスで収集した情報を元にビジネスを展開してる、規約がいつのまにか変わるので、注意は必要。まぁ、それをいったらオンラインサービスはどこも似たようなものだろうけどね。
書込番号:17857784
![]()
2点
ありがとうございます。
Googleアカウントは既に登録してあるので色々試してみます。
ただASUSの方は始めの画面で止まってしまうので何だかモヤモャしてます・・・。
書込番号:17857854
2点
asusは悩む時間も無駄だとおもう。
google+は使う前に危険性を理解してから。
基本は非公開設定にすれば良いのだが、
クラウドサービスは事前に納得してからつかってください。
書込番号:17858126
1点
ASUS Webstorageは、
自分も多分同じ症状だと思います。
画面が白いままでログインすることができません。
先日、初期化したのでこのときに色々と試してみましたが、同じでした。
あきらめて、Googleドライブを利用しています。
書込番号:17858497
1点
バッテリー節約のため、普段は使用していませんが、初期設定(最初に電源を入れた際の設定)時のサインアップ(以前からASUSアカウントを持っていたのでそれを使用)は行い、正常に終了しました。
今、試しにアプリを開いたところ、初めの画面に続いて、ファイル/フォルダ一覧表示やファイルの同期(PCでアップロードしたPDFファイルをMemoPad 7での表示・閲覧)もできました。
[設定]-同期の欄の[ASUS]アカウントの状態はグレーアウト&同期OFFのままでも行きましたよ。
(節電のため、常に同期ONの項目は可能な限り少なくした方が良いですね)。
原因の切り分けは如何でしょうか?
1)ブラウザ版ASUS WebStrageのログイン画面からログイン可能か確認。
https://www.asuswebstorage.com/navigate/login.jsp
ここで引っかかればアカウント自体の作成に失敗、または情報が正しく反映されていない可能性が考えられます。
2)ASUS Web Strageアプリの初期化。
[設定]-[アプリ]から「Web Strage」を探し、[データの削除]をした後、再びアプリを起動しての挙動確認。
3)端末を初期化してセットアップウィザードのやり直し。
これでも上手く行かず、アプリを使う必要がある場合は、ASUSのサポセンへ問い合わせ、でしょうか?
書込番号:17858786
![]()
3点
1はオッケーでしたが2でつっかかりました・・・。
後は初期化ですね。
初タブレットなので初期化に抵抗が・・・
正直そこまでこのアプリの頻度は無いのですが使ってみたくて。
書込番号:17858855
1点
るいぼーさん おはようございます。
>ASUS Webstorageをクリックしてもはじめの画面のままフリーズしてしまいます。
これには自分も悩まされました。出来るはずなのに出来ない...
もう色々試してどれが正解だったかはわかりませんが、
Playストアから「ASUS Webstorage」を検索してみたら
更新するボタンがありましたので更新したら出来た感じです。
うろ覚えで申し訳ないけど、初期インストール済「ASUS Webstorage」
のアプリの画像が更新してから変わった気がします。←気のせいかな〜
因みにログインできる様になっても、アカウント同期のマークは
グレーのままです。
もうすでに試してたらすいません。
書込番号:17860791
![]()
2点
有難うございます。
やってみました!結果変わらず始めの画面のままフリーズです。(・_・、)
有難うございます。
書込番号:17860903
1点
昨日買って、私もモヤモヤしていましたが一旦設定のアカウントからASUSのアカウントを削除してから、再度ログインをして、アプリを立ち上げるとつながりました。
スリープの件といいなかなか手がかかる機種ですね。
書込番号:17862436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日公開された最新バージョンに、ログインに関する問題を修正、とありますが、如何でしょうか。
書込番号:17869624
1点
ASUSのHPを見ましたがどの辺に書かれているのでしょうか?
探し方が悪いため見つかりません。ご教授願えれば幸いです。
お願いしまます。
書込番号:17869959
0点
不思議ですね。僕のは白画面が2秒ほどなあとに、ログインできますが。
書込番号:17898344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/07 13:54:40 | |
| 1 | 2020/04/26 22:57:59 | |
| 3 | 2018/10/13 12:38:43 | |
| 4 | 2017/12/24 22:42:01 | |
| 3 | 2017/07/27 19:29:25 | |
| 1 | 2019/07/11 16:21:37 | |
| 1 | 2017/02/10 19:55:05 | |
| 10 | 2017/02/06 2:33:17 | |
| 3 | 2016/07/28 22:52:55 | |
| 2 | 2016/06/03 8:16:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







