『電子書籍について教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『電子書籍について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

電子書籍について教えてください。

2014/10/04 21:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

スレ主 momo1555さん
クチコミ投稿数:5件

先日買ったばかりの初心者です。
パソコンにある電子書籍はタブレットに移すことはできるのでしょうか。
他のサイトで可能だとあったのですが、ムリということも書いてあったようだしどっちなんだろうかと調べてもわからずです。
たとえば、家族が別IDで買った電子書籍を全部この機種に入れることはできるでしょうか。ちなみに「honto」というサイトの電子書籍です。
アプリは個別になるのでやはりムリですよね・・?

書込番号:18014004

ナイスクチコミ!0


返信する
MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/04 21:34(1年以上前)

http://honto.jp/ebook/guide.html?cid=ip_hb_hm_08
直接ストアで質問すればいいと思いますが、ぱっと見た限りアプリをインストールすれば読めそうに思います。

書込番号:18014119

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/04 21:51(1年以上前)

>たとえば、家族が別IDで買った電子書籍を全部この機種に入れることはできるでしょうか。

もともと、
「PCはもちろん、Androidスマートフォン、タブレット、iPhone、iPadにも対応。家ではPC、外出先ではスマートフォンで読むという利用方法も可能です。」
ということですから、パソコンで読み始め、タブレットで続きを読むこともできると思います。

従って、今まではパソコンで読んでいて、これからはタブレットで、未読箇所から読書を再開できると思います。

書込番号:18014193

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo1555さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 22:01(1年以上前)

hontoアプリはID別、個別になっているので見れるとしても、それぞれのもの一方しか観覧できないようになってしまいます。ログインしなおせばたぶん見れる?と思いますが、すべてをうまくまとめて観れる方法ってないのかなと思いました。
電子書籍っていろんなサイトのものがあると思います。私はこのサイトのしか利用したことがないのでわからないのですが、それぞれのアプリ?それらをいちいち開いて本を観覧するということですよね?
本がバラバラにあるというか、そういった場合みなさんはどう使っているんでしょうか。
USBで繋いでパソコンからタブレットに移すという感じのことを知りたいのですが、やっぱりムリなんでしょうか。

書込番号:18014242

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/04 22:12(1年以上前)

端末ごとに専用のアプリやブラウザでダウンロードして読むのが電子書籍でしょう。
パソコンにダウンロードしたデータをタブレットに移すのではなく、タブレット自体のアプリで電子書籍データをダウンロードすればいいだけです。

書込番号:18014290

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/04 22:29(1年以上前)

電子書籍というのは、さまざまな企業が提供していますが、hontoで、複数端末で1冊の本を1つのIDで読書を継続できるのは、クラウド上に、どこまで読んだかという情報を持ち、各端末はクラウドと同期できるだからのはずです。

わたし自身は、アマゾンのKindleユーザです。
読書に使う端末は、Kindle Paper White、Nexus7、iPad Airの3機種ですが、購入するのはこれら3端末だけでなく、WindowsパソコンやAndroidスマートフォンでも購入します。

どの端末で購入してもIDは共通ですから、他のどの端末でもダウンロードできますし、読み進んだ箇所から読書を再開できます。

端末から端末に電子書籍をコピーするということは考えたことはありません。

どの端末でも読めますし、端末を紛失しても、端末が壊れても、端末を買い替えても、新しい端末にダウンロードして読書を再開できます。

家族で共通のIDを使っていますが、それは同じ本を2回以上買いたくないためです。
家族で同じIDを使う場合、読み進んだ箇所の情報を同期しないようにしています。

書込番号:18014379

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1555さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 22:51(1年以上前)

やはりムリそうですね。今度からはIDは一つにして家族で購入するという方法で読みたいと思います。家族が買ったものもこの方法ならまとめて読めそうですし。
みなさんありがとうございました!

書込番号:18014489

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/04 22:57(1年以上前)

え?もしかして別IDで買った書籍をコピーできないかって話し?
紙の本でも同時には一人しか読めないですよね?
システムによっては出来る物もあるかもしれませんが、基本は紙の本と同じ扱いですよ。
多人数で同時に読みたいのなら複数買って下さい。

書込番号:18014522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/04 23:31(1年以上前)

関係ないけどwin版のkindle日本語版だしてほしいな。
縦書きがどうのルビが、cssがとかのテクニカルな問題は個別対応可能だし。
権利絡み? よう分からない。

書込番号:18014663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング