『特定操作でWi-Fiが切れるのは…?』のクチコミ掲示板

2014年 6月13日 発売

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

軽量・薄型でカラフルな7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション

ASUS MeMO Pad 7 ME176CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月13日

  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 7 ME176Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

『特定操作でWi-Fiが切れるのは…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 7 ME176C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME176Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME176Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

特定操作でWi-Fiが切れるのは…?

2015/03/04 16:34(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。母のME176のWi-Fiがなんだか調子悪いのです。
使用中にWi-Fi接続が切れてしまいます(画面右上のアイコンにバツ印が)。現在まで調べてわかったことは、Googleマップのストリートビューを見ている時、およびChromeで特定のブログを見ている時に高確率で切れます(今の試行では、発生までの時間に差はあるものの平均して2〜3分に1度ほど)。他のサイトでは切れないようです。マップでは接続が良くないとのエラーが出ますし、ブログ閲覧中には接続が切れて読み込み終わらなかった画像が表示されなくなります。他にも、YouTube動画がよく止まる、と言っていますので、もしかするとその時にも発生していたかもしれません。

構成は以下の通りです。
タブレット:ME176-WH16、Android 4.4.2。2015年2月購入。
無線LAN:I-O DATA WN-AC733GR(ルータモード)+ BUFFALO WHR-G301N(APモード、別室)。同SSID・別CHのローミング動作。FWアップデート済。
回線:NTT東 フレッツ光マンション・asahiネット


ルータのログを見てみるとこうなっています。
16:10:56 [SYSTEM]: WLAN[24G](#0), STA(MACアドレス) set key done in WPA2/WPA2PSK
16:10:55 [SYSTEM]: WLAN[24G](#0), STA(****) had associated successfully
16:10:55 [SYSTEM]: WLAN[24G](#0), STA(****) had authenticated successfully
16:10:53 [SYSTEM]: WLAN[24G](#0), STA(****) had been aged-out and disassociated

これが、マップ閲覧中は1〜2分に一度ほど記録されています。ME176Cの省電力設定をOFFにする、無線ルータの無線チャンネルを変える、IPv6を止める、サブSSIDを止める、DHCPを固定にしてみる等は試しましたが効果はありませんでした。試しに別室のAP(G301N)につなぐとこのトラブルは起きませんし、メインのルータ(AC733GR)に別のAndroid端末(4.4.2および4.2.2)を接続しても発生しません。かといって別室APが邪魔をしているかと思い停止してみても改善しません。ルータ初期化と端末初期化も試みました。
この結果からME176CとルータAC733GRの相性が悪いのかと思っていますが、どなたか何かご存知ありませんか。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18542655

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/03/05 07:44(1年以上前)

本機ユーザではないので、具体的な操作方法はわかりませんが、キャッシュパーティションをクリアしてみてはと思います。

Nexus7からの類推ですが、
Androidのブートローダからリカバリーモードに入ってキャッシュパーティションをクリアすることができると思います。

書込番号:18544847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 08:27(1年以上前)

papic0さん

ご返信ありがとうございます。先ほどキャッシュパーティションワイプを行ってみましたが、状況は改善致しませんでした。



昨日あれから、メインのルータ兼APと別室のAPを交換し(もちろんルータモードとAPモードは適切に設定し)て再度検証を行ったところ、やはり問題のME176CとWN-AC733GR(今回はAPモード)の組合せに限って切断が起きています。
端末初期化後、端末自体の動作が不安定になった気がしており(再起動が頻発)、Wi-Fiの件とともにメーカのサポートに問い合わせを行っています。返答があり次第ご報告致します。

書込番号:18544921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/09 11:51(1年以上前)

報告です。

メーカ問い合わせ後2日で「相性問題である可能性が高い」との返答を頂きました。
しかし、やはり動作が不安定(再起動頻発)であることもあり、購入店に修理を依頼したところ、店側の計らいで新品交換となりました。

実際の不具合の原因を探れなくなったことが残念ですが、交換された製品はWi-Fi切断トラブルも再起動頻発もなく、気のせいか動作(レスポンス)も軽い気がしています。

ありがとうございました。

書込番号:18559738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME176C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME176C
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月13日

ASUS MeMO Pad 7 ME176Cをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング