『初期設定のやり方は簡単?』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

薄型・軽量でスリムベゼルの8型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション

ASUS MeMO Pad 8 ME181CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 6月20日

  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのレビュー
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad 8 ME181Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

『初期設定のやり方は簡単?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad 8 ME181C」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 8 ME181Cを新規書き込みASUS MeMO Pad 8 ME181Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初期設定のやり方は簡単?

2015/08/13 22:21(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C

クチコミ投稿数:4件

こちらのタブレットの購入を考えています。
ですが、初めてのタブレットなので初期設定や初期不良など詳しく聞きたいです。

購入をして使っている人、この分野が得意な人いましたら回答をくださると非常に助かります。

また、初期不良とは具体的にはどのようなものなのかも教えていただけるとなおうれしいです。
設定に関しては簡単かまた、必要なIDやメールアドレエスなどがありましたらおしえていただけると嬉しいです。

書込番号:19049553

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2015/08/13 22:49(1年以上前)

>>ですが、初めてのタブレットなので初期設定や初期不良など詳しく聞きたいです。

>>また、初期不良とは具体的にはどのようなものなのかも教えていただけるとなおうれしいです。

ASUSの場合、初期不良の期間は購入後14日以内のようです。初期不良については、具体的な定義がありません。

>>設定に関しては簡単かまた、必要なIDやメールアドレエスなどがありましたらおしえていただけると嬉しいです。

初期設定については、マニュアル23ページ、その他の設定についてはマニュアルを熟読して下さい。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/ME181C/0925update_j9052b_me181c_me181cx_em_for_web_only.pdf

書込番号:19049655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/13 22:52(1年以上前)

URLもはって下さりありがとうございます。

読んでみます!

書込番号:19049661

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/14 07:58(1年以上前)

ご自宅に無線LANルータがをお持ちなら、そのルータとの無線LAN接続設定ができれば、とりあえず、インターネットには接続できます。

メールサーバやクラウドサービスとの同期を行えば便利ですが、そのためには、それらのユーザIDとパスワードが必要になります。

書込番号:19050336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/08/14 13:54(1年以上前)

ころ助0827さん
> ですが、初めてのタブレットなので初期設定や初期不良など詳しく聞きたいです。

「初めてのタブレット」とのことですが、Android スマフォは使ったことはあるでしょうか?

もし「Android スマフォは持っているけど、タブレットが初めて」ということなら、Android に共通の事柄はすでにご存じでしょうから、この機種固有の設定や機能等についてだけ調べればよいと思います。

それについてはすでにキハ65さんからマニュアルのリンクが貼られているので、そちらを見るか、「ME181C 使い方」等でネット検索すればよいでしょう。


そうではなく、Android 機器そのものを初めて使うという場合、知らないといけないことは、大きく

a) Android 機器に共通のことがら
b) Android OS 4.4 固有のことがら (ME181C が採用しているバージョン)
c) MemoPad 8 ME181C 固有のことがら

の 3 種類があります。

で、実は a) が一番知らないといけないことが多く、そしてその中に b) の「Android 4.4 だとこうこうだ」ということがらがあり、さらに c) の「ME181C だとこうこうだ」ということがあります。

というのは、Andorid 機器は共通の事柄も多くありますが、でもバージョンや機種によって見た目や使い勝手、使える機能や入っているアプリ等が異なっていることが多く、ネット等で調べた場合に、使い方や設定の説明 (画面) が ME181C と違っていることもよくあります。

なので、「このサイトにはこう書いてあるけど (こういう画面だけど)、ME181C (Android 4.4) だとこれかな?」というように読み換えるとか推測して読む必要がある場合があります。

慣れてこればそれがある程度できるようになると思いますが、最初は「書いてあることが違う」ととまどうことも多いと思います。

そのあたりが iPhone, iPad (iOS) と違って戸惑いやすいところですね。


で、とりあえず Android 初心者ということであれば、以下のところがある程度参考になるでしょうか。

http://android.f-tools.net/Setting/First-Setting.html
 (右側の「カテゴリー」から他の項目も探せます)

http://www.datacider.com/48372.php
 (一番下の「カテゴリー」から他の項目も探せます)

これらはいずれも汎用的な Android に関する記述なので、ME181C では「読み換え」が必要ですが、a) の Android に共通の事柄を知るには使えると思います。


なお、上記のサイトは「通話機能がある機器」(ドコモや au, ソフトバンクの端末等) について書いてある場合も多く、「初めての Android 機器が通話機能がないもの」(ME181C もそうですね) であるのであれば、それについては「自分の場合は関係ない」(ME181C にはそういう機能はない) という判断をしてください。

書込番号:19051101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad 8 ME181C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 8 ME181C
ASUS

ASUS MeMO Pad 8 ME181C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

ASUS MeMO Pad 8 ME181Cをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング