『タッチパッドの中クリックとスクロール』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

13.3型フルHD液晶やブルーレイドライブを搭載したモバイルノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのオークション

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グラファイトブラック] 発売日:2014年 6月20日

  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

『タッチパッドの中クリックとスクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを新規書き込みdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパッドの中クリックとスクロール

2015/05/28 19:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

スレ主 N/Rさん
クチコミ投稿数:3件

普段マウスには繋がず主にタッチパッドで操作しているんですが
中クリック機能が無くてオートスクロールが出来なくて使いづらく困ってます。
今まで使用してきたノートパソコンはタッチパッドを二本指でタップすると球が出て
オートスクロール出来たんですが、このノートはショートカットメニューが出てきてしまいます。
変更が出来ないです。

また二本指でスクロールするとき上にすると下にスクロールし、
下にすると上にスクロールする、つまりタッチパッドの逆方向にスクロールして
やりづらいです。

これはもう設定の変更は出来ないものなんでしょうか?

書込番号:18818224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2015/05/28 23:40(1年以上前)

この機種のOSがWindows8.1の時点で諦めるべきでしょうね。
タブレットやスマートフォンを使い慣れている方でしたら、大方1日もあると慣れるのではと思いますが・・・


通知領域を開きタッチパッドのプロパティから、2フィンガースクロール(慣性スクロールも含む)と水平&垂直スクロール領域の調整は可能。
ホイール機能のスクロール方向を変更は無理なので、慣れるしかないでしょう。
メーカーと機種依存はあるだろうけど、大概のWindows8.1機では2フィンガータップは右クリックと同じ挙動になる。
Windows8.1のスタートボタン上で2フィンガータップ(右クリックと同じ)する事により、【シャットダウン】等のメニューを開くように出来ているOSだから尚の事でしょうね。

書込番号:18819091

ナイスクチコミ!1


スレ主 N/Rさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/29 22:27(1年以上前)

親切にお答えしてくださって誠にありがとうございます。
今では慣れてきて、回答頂いてからタッチパッドの設定を
右クリックをオートスクロールにして、2フィンガークリックを
ショートカットメニューに設定し着々と慣れてきました。

ただこの機種、動画(とりわけyoutube)を見ているとプチフリーズ
らしきものがたまに発生するするのですが仕様なんでしょうか?
(HD再生、ノーマル再生共に)
別件ですが教えてもらえると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:18821609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件

2015/05/29 23:16(1年以上前)

契約通信回線上の問題では無くてでしょうか?
私はコレの前の型(R734を改造した物)では、通信回線の問題を除くとその様な事は皆無ですね。
chromeからYoutubeを見ているのか又はIEからなのか、Webサイトのフラッシュ動画試聴環境で多少なりとも状況は変わる為、要因を断言して言えないところです。
スレ主さんの使われている細かい使用内容(例としてHDDからSSDへ換装した等)も把握できていないので、雑な返答になりますが考えられる要因の一部を以下の通り書き記しておきます。


大まかに言える事は、自動でWindows Updateを含むバックグラウンド上で起きているプログラム処理が、多ければ多いほど各プログラム毎のHDDディスクアクセス速度遅延は生じます。
ただのディスクアクセス遅延を【プチフリ】と呼ばれているのでしたら、それははっきり言って間違っていますね。
フリーズとは処理が止まる事ですから、それ以外の操作も出来ません。
ブラウザーが何らかのソフトと競合し、応答待ちになっているのでしたら別の要因でしょう。
Webサイト閲覧で起動するセキュリティー関連プログラムに付随するツールが原因でしたら、HDDでは快適なブラウジングは望めないですね。
Youtube動画見るだけでもAdobeフラッシュプレーヤーとディスクアクセスは生じますので、その辺も上記と同じことが言えます。
ブラウジングだけでもディスクアクセスの違いによって、少なからず差も出ますから・・・
CPUについて処理問題は無いし残る要因は、不要なプレインストールプログラムやOS既製のアプリも考えられます。
実物が手元に無いので大雑把な返答となりますが、その辺も要因因子になる事だけ付け加えておきます。

書込番号:18821771

ナイスクチコミ!0


スレ主 N/Rさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/30 00:05(1年以上前)

契約通信回線はWIMAX2です。
以前使って他機種はASUSのU24E(Windows7)改造無しです。
こちらの機種では動画の際はラグはまったく発生しません。
ブラウザーはFire Foxで、セキュリティーソフトはEsetスマートセキュリティーです。


同様にこのR73/38MBでも同じ構成です。中古では無く新品で購入しました。
購入初日にYOUTUBEをHDで視聴したんですが動画の途中で稀にラグが入り
今日まで至ります。

とりあえず今後も対策を行っていきます。
度重なる御回答ありがとうございます。

書込番号:18821927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
東芝

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング