『とうとう発売!』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

ビジネスインクジェット PX-S05

  • 309(幅)×61(高さ)×154(奥行)mmで重量約1.6kgの最小・最軽量ボディのA4インクジェットプリンター(※発売時)。
  • フル充電でカラー約50枚/モノクロ約100枚の印刷が可能なバッテリーを内蔵するほか、市販のモバイルバッテリーからの給電が可能。
  • 無線LANのほか、スマホやタブレット端末からルーター不要で直接プリント可能な「Wi-Fi Direct」に対応する。
ビジネスインクジェット PX-S05 製品画像

拡大

ビジネスインクジェット PX-S05W [ホワイト] ビジネスインクジェット PX-S05B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S05の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S05のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S05のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S05のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S05の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S05のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S05のオークション

ビジネスインクジェット PX-S05EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 9月下旬

  • ビジネスインクジェット PX-S05の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S05のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S05のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S05のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S05の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S05のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S05のオークション

『とうとう発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S05」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S05を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう発売!

2014/07/22 01:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S05

とうとうモバイルプリンタが発売されますね!
Canonの発売を待っていたのですが発売されず。
EPSONさんありがとー!
サイズも重さもCanonより小さく軽い!
たぶん即買いすると思います。

書込番号:17757455

ナイスクチコミ!8


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/22 05:30(1年以上前)

「廃インクを吸収する「メンテナンスボックス」の交換を、ユーザー自身で行うことが可能」
今まで何でこんなことが出来なかったのかな〜
パーソナルユースは,「廃インク吸収タンク」が満杯になる前に
「寿命」「買い換え」される・・・見込みで製造しているのかも???

書込番号:17757637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2014/08/04 10:35(1年以上前)

どうでしょうね、今9年ほどCanonのiP90使っていますが、インクも市販の詰め替えインクでいける。
顧客に販売する側の人間ですが、EPSONさんは総じて壊れやすいですからね、それがモバイルとなった時、どの程度の耐久性を持っているか?CanonはPC98の頃からこの手のプリンタ出していますからね、人柱のご意見期待いたします。

書込番号:17800621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1547件

2014/09/09 00:02(1年以上前)

Canonから110が発売されるみたいですね。
個人的にはメーカーはCanonが好きなのですが、
このモバイルプリンタに限ってはEPSONが優位かな。
なんといってもこの機種はCanonに比べて質量が大幅に軽い!
私は旅行に持ち出すので軽さが重要、それと小ささを重視します。
私はEPSONを買うと思います。
使用頻度は少ないので壊れることは考えてません。
壊れたらまた買います。

書込番号:17916076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 13:07(1年以上前)

CanonのPIXUS iP110 と こちらの機種を購入候補にし比較検討しています。
エプソンの当機種は動作音がちょっと大きいかもしれない、と心配しています。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs05/spec.htm#summary
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ip110

〈稼働音比較〉
PX-S05  は    49dB(A) (普通紙/モノクロ)
PIXUS iP110 は 約38.5dB(A) (キヤノン写真用紙・光沢 ゴールドのL判サイズ)

・・・若干、検証条件が異なる比較であるにしても、
この動作音量は大きな違いなのかもしれませんね。
まだ両者とも発売前なので何とも言えません。

また他の面でも仕様表から比較しますと、

  〈筐体の小ささ〉 ,  〈バッテリー〉  , 〈給紙枚数(A4・葉書)〉 , 〈モバイルプリンターの販売実績〉

PX-S05      ◎   ,    内蔵          , 20枚・ 5枚   ,   初めて(?)
iP110       ○   ,  外付け(しかもオプション) ,  50枚・20枚   ,    長い

 
双方に一長一短あり、これは悩みます。

書込番号:17931107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/13 13:39(1年以上前)

前の私の投稿の中の〈動作音比較〉は、だいぶ公平さに欠けているかもしれません。
そこで私が取り上げたのは、
エプソンのほうはカラー印刷時(45dB(A))よりも音量が大きいモノクロ印刷時、
キヤノンのほうは(最小音量になる印刷物かもしれない?)写真印刷時ですからね。

iP110のモノクロ印刷時の稼働音がどれほどなのか、仕様表に公表されていないので
両者の比較は難しいです。それなのに早合点な書き込みをしてしまい
失礼しました。


例えば洗濯機の仕様表にはよく、「脱水時 38dB 」という表記が見られます。
だから49dBと聞いて、うるさいのかもしれない、と不安になったのです。

しかし「50db 騒音」等のキーワードでweb検索し
以下のリンク等を見ると、50dB 以下ならうるさいまとまでは必ずしも言い切れない、
という事に思えます。
http://www10.ocn.ne.jp/~bouon-sd/oto.html

書込番号:17931200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件

2014/09/14 20:05(1年以上前)

すこやかさん 書き込みありがとうございます。

印刷時の騒音気になりますか?
我慢できないほどの騒音ならともかく、
そうでもなければ、使用頻度にかかわると思うのですが。
私は2ヶ月に1〜2回の旅行で、旅先のホテルで2〜3枚の印刷になると思っていて、
使用頻度が少ないので、常識範囲内の騒音なら気にならないと思います。
私は月に1〜2回の使用で1回12秒前後なので、ぜんぜん平気です。
私の場合は音よりも、ずっと持ち歩く質量の方が重要ですね。

すこやかさんの使用はどれくらいを考えていますか?
平均印刷枚数から、音の出る時間がどれくらいになりますか?
その印刷にかかる時間の音を考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17936345

ナイスクチコミ!2


hirontuさん
クチコミ投稿数:8件 ビジネスインクジェット PX-S05の満足度5

2014/09/22 10:30(1年以上前)

dBは分からないのですが、使ってみた感想としては、かなり静かだと思います。うるさいとはまったく思いませんでした。印刷時のインクのバーの動きや紙送りも共に静かでしたよ。

書込番号:17966955

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S05」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S05
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

ビジネスインクジェット PX-S05をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング