『日立・パナソニック・東芝の上位二番目の機種で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション

かるパック CV-PA30日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビーレッド] 発売日:2014年 7月19日

  • かるパック CV-PA30の価格比較
  • かるパック CV-PA30のスペック・仕様
  • かるパック CV-PA30のレビュー
  • かるパック CV-PA30のクチコミ
  • かるパック CV-PA30の画像・動画
  • かるパック CV-PA30のピックアップリスト
  • かるパック CV-PA30のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

『日立・パナソニック・東芝の上位二番目の機種で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PA30」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PA30を新規書き込みかるパック CV-PA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > かるパック CV-PA30

スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

掃除大好の私、掃除機が壊れてしまいぜひ新しい掃除機を買いたいと思い探しに探しています。
どうかアドバイスください。
自分では探しつかれてどれが良いかわからなくなってしまいました(涙)

重視している観点は”ヘッド”と”清掃力”です。
・フローリングが多いのでかけた後ツルツルになるような(除菌タイプ?)がよいと思っています。
・じゅうたん部分もあるのでその部分はしっかりかき出して欲しいです。
・ヘッドも清潔に保ちたいです。
・フィルターもよいとうれしいです。

価格帯は2万〜3万前後


軽視している観点は重さ”音”
・重くてもうるさくても大きくてもOKです


「日立」
・CV-PA30 
・CV-PY30(昨年モデル)

「パナソニック」
・PA34G
・PA24G

「東芝」
・VC-PG314
・VC-PG313(昨年モデル)※PG314よりヘッドが良いため
・VC-PD9


私自身の観点で調べてしまったためもし三菱の雷神、シャープ等ほかの物もアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:18278720

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/17 13:57(1年以上前)

aikadesuさん こんにちは。

重視されているのがヘットと言う事で、その違いは重要だと私は思います。
まあ、ヘッドの除菌とか、清潔ってのは、あまり気にしなくて良いかと思いますよ。
(意味が無いのと、気になりだしたらキリがないからです)
各社の紙パック上位機種の特徴ですが、

・東芝…
端まで一発で吸い取りやすい形状、反面、その四方に空きまくったヘッドでは吸い込み力は弱め

・日立…
スマートヘッドは、後ろに引く時にゴミの入り具合を改善した。
幅広ヘッド、幅が広いと言う事は、少ない動作で掃除が終わる反面、障害物に引っかかりやすいのでごちゃごちゃした場所には不向き。

・パナ…
親子ヘッド最近のには子ヘッドにもLEDライトが付いているので冷蔵庫の間の暗い隙間の吸い取りと過で威力を発揮しそう
ぼってりしたフォルム、3者の中では壁際のゴミに一番弱いかも。

フィルターに関しては、一部例外を除いて、紙パックがフィルターですから、
良い紙パックを使いましょう。
それと、排気を気にするなら、社外品のパックは使わない事。
三菱の雷神は紙パックを節約したい人にはうってつけ。
他者の紙パック機よりも1リットル近く多くゴミが入ります(紙パックの格納場所が広いだけで、従来の三菱紙パックをそのまま使います)

フィルターに関しては、日立の最上位機種は本体に高性能フィルターが入っていて排気が『本当に』綺麗ですが、
紙パックが馬鹿高く、その紙パックを使わないと本体フィルターの目詰まりを誘発しやすく、
しかも、そのフィルターは手入れも自分で出来ないので、買われる方はそれなりの覚悟が必要です。

以上をかんがみて、現状で無難なのは、日立の2番目、パナ辺りが無難かと私は思います。

書込番号:18279006

ナイスクチコミ!5


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/17 16:25(1年以上前)

ぼーーんさん、こんなにもはやく的確なご回答いただき有難うございます!

なるほど!東芝さんは吸い込みが四方な分分散されてしまうとは納得です。

日立さんのフィルター&紙パックについては全くきづきませんでした。
ぼーーんさん様様です☆

紙パックについては仕様をみても細かい事が掲載されていなくて、どうやったらチェックできますか?

いま、cv-pa30とmcpa34gで迷ってます
ライトはあまり必要ないのでとにかく綺麗に吸ってくれてやっぱりブラシやヘッドを清潔にたもちたいです。

書込番号:18279312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/17 17:36(1年以上前)

CV-PA30とPA34Gであれば、本体に高性能なフィルターはありませんから、
あとは、紙パックの性能によって排気の綺麗さが変わります。
排気が綺麗な物が良ければ上位機種の紙パックを、財布が痛ければ下位機種の紙パックをとなります。
前にも言いましたが、財布が痛いからと言って、共通紙パックにしてしまうと排気性能は下手をすると100倍近く変わって来ます。
排気を考えるなら、純正の安いものにしましょう。

パナの紙パックは、上から、AMC-HC11>AMC-NC5>AMC-S5
と言う感じです。
http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/pack-soji/lineup.html

日立は以下URLに一覧があり、PA30似合うもので高いものから性能が良いです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/parts/index.html#prt02

書込番号:18279447

ナイスクチコミ!1


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/19 14:44(1年以上前)

ぼーーんさんのアドバイスを元に購入に行ったら、店頭の店員さんにサイクロンをすすめられて迷いに迷い初めてしまいました

日立は紙パックがとても高いのと思い
東芝のVCPD9
パナソニックのMCPA23G
MCPA34Gで、悩みに悩んでいます

書込番号:18285244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/19 14:54(1年以上前)

日立の紙パックは上2つが高いですが、普段使いならGP-110FかGP-75Fで十分かと思うので、
それならばパナと対して値段は変わりませんよ。
アマゾンで言えば、1枚辺り100〜150円程度で買えます。

それと、パナですが、私ならMCPA23Gの方にしますね。
基本的にハウスダスト発見センサーは見てしまうと面倒なだけで必要に感じませんし、ナノイーは信じていません。

まあ、あとは悩んでください。
買い物は悩んでいる時が一番楽しいですからね^^;

書込番号:18285268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/19 14:55(1年以上前)

あ、サイクロンですが、そりゃ勧めますよ。
何せ売単価が高いですからね^^;

書込番号:18285270

ナイスクチコミ!2


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/20 11:09(1年以上前)

ぼーーんさん、色々コメントありがとうございます。


東芝VCPD9は普通のフィルターですが、一番高い紙パックを使うのと、パナソニックPA34G工夫されたフィルターでそこそこの紙パック使うのはどちらが排気きれいでしょうか?

VCPD9(17500円)とPA34G(26000円)とPA32G(23800円)の日立のvcpa30(26000円)費用対効果を考えるとぼーーんさんならどれにしますか?

書込番号:18287861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/20 11:54(1年以上前)

う〜ん…
aikadesuさんって、排気、どれぐらい綺麗なのが必要ですか?
…と言うのも、排気が綺麗って言うのは、皆さんなんとなく求めがちな機能ですが、これが本当の意味で実現しようとすると、
かなり高度な技術が必要なんですよね。
だから、なにかとお金もかかるんです。

ぶっちゃけ、紙パック掃除機は数値で比べると日立の最上位機種を除いてそんなに高くないです。
それは、紙パックの素材と言うよりも漏れ排気の場合が多いです。
漏れ排気があれば、いくら素材が良くても確実に大きめの塵を排出します。
私が純正紙パックを薦めたのも、その漏れ排気を少なくするためです。
共通紙パックだと、パイプとの接合部が特許の関係だかで真似出来ないので、どうしても最適な形に出来ません。
それに、パックの継ぎ目も不完全なシールの物もあります。
私は東芝の紙パック機を持っていますが、東芝ってパイプとの接合部をゴムで塞ぐ結構良い仕組みの接合部なんですが、
それでも安い社外品紙パック(東芝用なのでゴムパッキンは付いています)だと、小麦粉レベルでも漏らしてしまいます。
最上位紙パックだと、最低でも見えるレベルの塵はダストバック内に漏れていないのが一目瞭然でわかります。
これが、純正紙パックを勧める訳なのです。

そこまでしても、本体に高性能フィルターを搭載しているモデルに排気は負けます(サイクロンの上位機種に多いです)
ただ、サイクロンは、他に沢山突っ込みどころがあるので私は勧めないですし、
排気の綺麗さも、本当にそこまで必要??と思うので、私は日立の最上位機種もほとんどの場合勧めません。
考えてみて下さい。
aikadesuさんや、お父さん、お母さんは今よりも排気性能が低い掃除機を使っていて、呼吸器疾患に苦しんでおられますか?

最後に、お勧めですが、やっぱりaikadesuさんの使い方にマッチした物が良いですよ。
欲しいと思う機能が多いものを選ばれたら良いです。
どれでも使い方と合えば満足すると思いますよ。
ただ、絨毯が多い家庭なら、東芝は単独だと気になるかも知れません。
ミラクルジェットと言う社外品ノズルと併用するなら、どれを買っても良いでしょう。


書込番号:18288021

ナイスクチコミ!0


スレ主 aikadesuさん
クチコミ投稿数:29件

2014/12/20 13:32(1年以上前)

ぼーーんさん、本当に何度も何度もご丁寧にありかとうございました。

いま、店頭で実物を動かしてみて決めてきました。

日立のCVPA30にしました。

きめてはパナソニックのヘッドが思ったより分厚くて親子ヘッドやセンサーもいらないなぁ(掃除好きなので延々と掃除機かけてしまいそうなので)と思ったからです。


悩みに、悩んで疲れはてました(笑)

書込番号:18288297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/12/20 13:40(1年以上前)

お疲れ様でした^^
良い物を選ばれたと思いますよ。

>掃除好きなので延々と掃除機かけてしまいそうなので

この考え、良い選択ですね。
神経質な人ほどこの機能を選んでドツボに嵌る可能性が高いです^^;

書込番号:18288318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PA30
日立

かるパック CV-PA30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月19日

かるパック CV-PA30をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング