『ipad mini2 無線/有線ルーター(小型)のお勧めは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2014年 7月 9日

  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

『ipad mini2 無線/有線ルーター(小型)のお勧めは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:42件

ipad mini2 Wi-Fi+Cellular 16GB を購入し今日届きました。
自宅のPCは有線lanで使用しており、この状態ではipadを使えない事に今更ながら気づきました。ご相談です。
今後は海外で使いたいと考えています。安宿が多いので必ずしも最新のネット環境ではありません。
無線でも有線でも使えるルーターその他で適当なものはあるでしょうか。
軽量・携帯に便利で、安定性のある、あまり値段の高くないものを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18369973

ナイスクチコミ!0


返信する
DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/14 18:13(1年以上前)

これなんかどうでしょう。海外でも使えるとのコメントもありました。http://www.amazon.co.jp/ホテルでWiFi-無線LANルーター-150Mbps-MZK-UE150N-PS4・AppleTV・iPhone・Android対応/dp/B00BWBPTQG

書込番号:18370032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/14 18:47(1年以上前)

NEC W300P http://kakaku.com/item/K0000590013/
Buffalo WMR-433 http://kakaku.com/item/K0000645217/
あとは100V-240V対応のUSB電源アダプタと各国のコンセントに合わせるプラグ変換アダプタがあればいい。

とここまではハードウェアとして必要なものだが、それとは別に法律の問題がある。
無線機器を販売するときはその国の電波法に合致してる必要がある。
日本メーカーが国内で販売しているハンディ無線ルーターは日本国内で使用するための技術適合基準(通称:技適マーク)はクリアしているが、日本以外では適合試験を受けていないから、たとえ仕様/性能的に問題がない機器でも海外で使用することは事実上”違法行為”となる。
メーカーとしては”海外では使用できない”と書くと売り上げに影響するし、といって”海外でも使えます”と書くと違法行為を助長することになるので絶対書けない、だから微妙な言い回しの注意書きが多い。
ここに書いたことは原則論だし、実際には多くの人が海外で問題なく利用しているけれど、法律違反には変わりないからこのあたりを理解した上で使うことになる。

書込番号:18370101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/01/14 19:05(1年以上前)

早速ありがとうございます。
Amazonで詳細を見ましたが、「本製品1つで有線LANと無線LANを同時接続が可能です。」という一文があり理想に近いタイプです。やはりセキュリティが心配なので、使えるのなら有線lanでつなげて使いたいという希望があります。
同じメーカーで「ちびファイ3」というのがあり、こちらのほうが新しいのですが、これは無線lanのみのようです。
気になるのはUSBケーブルは、ipad mini2には大きすぎると思うので、さらになにかプラグをつなぐのでしょうか。
Amazonのほうにも、ipad mini2で使えるか、質問をしています。

書込番号:18370157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/14 19:16(1年以上前)

主さんは、海外でiPad mini2を使用されるんですよね?
何でWi-Fiに拘るんですか?
CellularモデルのSIMFreeでしょ。
現地のプリペイドSIMカードを挿せば問題ないのではないですか?
国内に居て使えない?なしてです?
MVNOなりdocomo/auのSIMを挿せば解決じゃないですか。
まさか、今迄iPadを使用したことがないなんてことじゃないでしょうね。
SIMFreeの意味を知らないで購入したんでしょ。
キャリアモデルでも海外ではSIMFreeで使えるのに無理するから怪我するんですよ。
今後は、よ〜く考えてデバイスを購入してください。
こんな馬鹿げたレスをさせないでね。

書込番号:18370185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/01/14 19:45(1年以上前)

>気になるのはUSBケーブルは、ipad mini2には大きすぎると思うので、さらになにかプラグをつなぐのでしょうか。

最初の投稿で宿泊先で下記の接続方法ができるような無線LANルータをお探しかと理解したのですが、USBケーブルがiPadに大きすぎるというのはどういう意味でしょうか?

・壁のポート--(LANケーブル)--無線LANルータ--(無線)-- iPad


iPadと購入予定の無線LANルータを有線接続されたいということでしょうか?

書込番号:18370306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/01/14 19:55(1年以上前)

アメリカのホテルは結構無料のWIFIサービスはあります。
ヨーロッパのホテルは有料のWIFIサービスがありました。それほど高くはありません。東南アジアのホテルは値段が高くて使う気がしません。私は日本からモバイルルーターを借りて、使っていました。1日数百円〜1300円程度です。

現地でSIMを借りて、使うのならば、SIMを売っている場所とかを下調べしてから、使ってください。
ネットで調べたら、結構情報はあります。

書込番号:18370347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/01/14 20:25(1年以上前)

ふじくろさん
最初の質問で説明が足りなかったのですが、有線でも無線でも使えるルーターがないかと思っています。
無料wi-fi利用やsimカードの購入というケースもありますが、有線lanの環境ではできるだけ有線でつなぎたいと思っています。そのほうが安定しているだろうし、ネットバンクなどにつなぐ場合はセキュリティ上、少しは安心かと思います。

ご紹介いただいたルーターは、LANポートに接続する側と端末に接続するUSBケーブルが付属しています。
これをつなぐと有線LANの状態になると思いますが、付属のUSBのサイズがPC向けで大きいのでipad miniにつなぐ為にはもうひとつなにかプラグが必要かと思いました。

書込番号:18370454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/01/14 20:34(1年以上前)

そもそもiPadは無線LANのみの対応で、有線LANは完全に未対応です。

上記のWi-Fiルータに繋ぐUSBケーブルはあくまで電源供給用なので、ACアダプタ等でも使えます。

書込番号:18370482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/01/14 20:53(1年以上前)

>ご紹介いただいたルーターは、LANポートに接続する側と端末に接続するUSBケーブルが付属しています。
これをつなぐと有線LANの状態になると思います

やはりiPadとルータをケーブルでつなごうとしているのですね。
なすかずらさんのおっしゃるようにiPadは無線LANのみに対応していますので、簡単にアダプタ等を介した有線接続はできませんし、Appleでも動作保証はしていません。

ネット上にはアダプタ等を介してLANケーブル接続を実現した例がありますが、成功するかしないかはハードウェアやOSバージョンに依存するのではないかと思います。(1度成功してもiOSのアップデートなどで接続できなくなる可能性があります)

書込番号:18370555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/01/14 20:58(1年以上前)

いろいろな使い方ができるようにしたかったのですが、やはり無理そうですね。
では無線ルーターを購入します。
今のままでは初期設定もできませんから。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18370579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/01/14 21:05(1年以上前)

セキュリティの問題でしたら、無線接続の時には暗号化にWEPやWPAを使わずWPA2パーソナル(WPA2-PSK(AES)と呼ばれることも)を使うことを強くお勧めします。

その他、推奨設定は以下となります。ご参考までに。
iOS:Wi-Fi ルーターおよび Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定
http://support.apple.com/kb/HT4199?viewlocale=ja_JP

書込番号:18370605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/01/14 23:13(1年以上前)

当方の場合 、ポケットWi-Fiを使用していますが、ホテルなどで有線環境下では、写真の無線ルーター付のモバイルバッテリーを使用しています。2000円ぐらいでした。

書込番号:18371152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/01/15 05:02(1年以上前)

皆さんにご紹介いただいたルーターを調べていますが、気になる事が出てきました。
PPPoE非対応ということなのですが、私はucom光と契約しておりまして、家では使えない可能性があるかもしれません。
UCOMには現在問い合わせ中です。
自宅と海外両方で使える無線ルーターを希望しています。
口コミの中で「ELECOM 無線LANルーター ホテル用 300Mbps 11n/g/b ブラック 【PS4対応】 WRH-300BK」というのが出てきましたが、これは海外は使えないようです。
なかなか難しいです。

書込番号:18371622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/01/15 15:56(1年以上前)

UCOM光利用者にお勧めのWiFiルーターという記事があったので参考にして
NEC Aterm WR8165Nという無線ルーターを注文しました。
とりあえず自宅で使います。
小型で設定も簡単、評判もいいのでよろしいかと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:18372748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー
Apple

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 9日

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング