ノートパソコン > ASUS > X553MA Pentium N3530搭載モデル
前モデルといったものの、パープルやピンク色の前に出ていた、X553MA-XX046HSという機種です。
これはOfficeもついていますが、CPUがセレロンのN2830です。
所がこのパープルの機種はPentiumのN3530の様です。
これは単純に考えて、パープル色の方がCPU性能は高いでしょうか?
ご教授下さい。
書込番号:18153059
0点
単純な処理能力は倍ほどPentium N3530の方が上です。
Celeron Dual-Core N2830で性能を余しているなら買い替えを急ぐほどかなという所ですが。
書込番号:18153086
![]()
2点
早速のご返信ありがとうございます。
倍ほど違うのですか?!
現在文書作成や、web閲覧用のノートPCを検討しているところです。
自作デスクトップPCがあったのですが調子が悪く、今はタブレット生活をしています。
そのため買い替えではなく新規購入です。
Amazonでは色のせいなのか値段の逆転現象が起きているため、質問した次第です。
ありがとうございました!
書込番号:18153107
0点
・Celeron N2830
2コア 2スレッド
2.16 GHz(バースト周波数 2.41 GHz)
Intel HD Graphics 313 MHz(グラフィックス最大動的周波数 750 MHz)
・Pentium N3530
4コア 4スレッド
2.16 GHz(バースト周波数 2.58 GHz)
Intel HD Graphics 313 MHz(グラフィックス最大動的周波数 896 MHz)
2倍ちょっとCPUの性能は良いです。
また、グラフィック性能もPentium N3530の方がちょっと良いです。
書込番号:18153183
![]()
0点
CPU ベンチマーク PassMark
Celeron N2830 @ 2.16GHz 1030
Pentium N3530 @ 2.16GHz 1958
約1.9倍の性能比
ベンチマークのURL
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2213&cmp[]=2278
書込番号:18153232
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > X553MA Pentium N3530搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/06/09 23:16:22 | |
| 6 | 2015/01/06 22:23:38 | |
| 7 | 2015/02/13 0:37:23 | |
| 5 | 2014/11/12 10:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








