『機種選定についてアドバイス願います』のクチコミ掲示板

2014年 8月 8日 発売

X553MA Pentium N3530搭載モデル

X553MA Pentium N3530搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

X553MA X553MA-PURPLE-S [パープル] X553MA X553MA-PINK-S [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium N3530(Bay Trail)/2.16GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg X553MA Pentium N3530搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X553MA Pentium N3530搭載モデルの価格比較
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのスペック・仕様
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのレビュー
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのクチコミ
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルの画像・動画
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのピックアップリスト
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのオークション

X553MA Pentium N3530搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パープル] 発売日:2014年 8月 8日

  • X553MA Pentium N3530搭載モデルの価格比較
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのスペック・仕様
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのレビュー
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのクチコミ
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルの画像・動画
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのピックアップリスト
  • X553MA Pentium N3530搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X553MA Pentium N3530搭載モデル

『機種選定についてアドバイス願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「X553MA Pentium N3530搭載モデル」のクチコミ掲示板に
X553MA Pentium N3530搭載モデルを新規書き込みX553MA Pentium N3530搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

機種選定についてアドバイス願います

2014/12/25 10:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X553MA Pentium N3530搭載モデル

クチコミ投稿数:33件

仕様目的は、ほとんどがweb閲覧とofficeで、たまに、写真の整理、CD、DVDのバックアップ、iTunes程度で、複雑な画像処理や、映像編集は考えていません。本機種は、最新のMSofficeが入っているので、コストパフォーマンスが高いなと思い、子供用に検討中です。

(質問1)
現在、win7.0 Intel Core i3 M 390 @ 2.67GHz のPCを子供と共用して、使用しているのですが、それと比較して、起動時の速度やweb閲覧、office等で、違和感なく使えそうでしょうか?現在のPCは処理速度的にはとても満足してます。

(質問2)
Pentium N3530(Bay Trail)/2.16GHz/4コアは、もう一つの候補と考えているCeleron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHzと比較して、処理速度いかがでしょうか?せいぜいoffice程度の利用しかしないものですから、スダンダードとみられるCeleron Dual-Core 1005M程度でも十分かなと思っていたものですから。

いろいろ探したのですが、X553MAの口コミが少ないのでわかりかねます。

1件ある、レビューを見る限りでは、「遅すぎて話にならない」とあり、判断に迷いがあります。

宜しくお願いします。

書込番号:18303515

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/25 10:29(1年以上前)


一件だけのレビューは気にしすぎない。バリバリのゲームやるなら、surface3でも不満だろう。体感速度は、やる作業と環境と本人の感性に依存する。

ただし、このpcは起動速度や性能を気にする人むけではない。

個人的には、atom z3700と同レベルなら多くの事務作業で不満はないと思う。

書込番号:18303539

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/25 11:16(1年以上前)

(質問1)
現在、win7.0 Intel Core i3 M 390 @ 2.67GHz のPCを子供と共用して、使用しているのですが、それと比較して、起動時の速度やweb閲覧、office等で、違和感なく使えそうでしょうか?現在のPCは処理速度的にはとても満足してます。

Intel Core i3 M 390 @ 2.67GHzのスコアが2304でPentium N3530は1964になります。
今のIntel Core i3 M 390 @ 2.67GHzの方が性能的には1.2倍性能が良いのです。
CPUの性能こそ劣りますが、PC全体の性能としてはこちらの機種の方が良いです。

Windowsの起動時の速度はこのPCもHDDモデルなのでそんなに早くありません。遅いです。
web閲覧、office等は軽い作業なので違和感はないでしょう。

(質問2)
Pentium N3530(Bay Trail)/2.16GHz/4コアは、もう一つの候補と考えているCeleron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHzと比較して、処理速度いかがでしょうか?せいぜいoffice程度の利用しかしないものですから、スダンダードとみられるCeleron Dual-Core 1005M程度でも十分かなと思っていたものですから。

Celeron Dual-Core 1005Mのスコアは1883になります。
Pentium N3530(1964)の方が少しだけ性能は良いです。
Pentium N3530というCPUはタブレットなどの使われているAtom系のCPUになります。Celeron Dual-Core 1005Mなどと全く別のCPUです。

>>1件ある、レビューを見る限りでは、「遅すぎて話にならない」とあり、判断に迷いがあります。

この方の他のレビューを見ると結構雑なのであまり気にしない方が良いです。

書込番号:18303644

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/25 11:46(1年以上前)

>全く別のCPU
==>
マニア的に内部構造やシリーズを区別して考えれば、そうなんだけど、性能面でいえば、ドングリの背比べなので、違いは気にならないと思う。

どっちかというと、ATOM(Bay Trail)系の方がトルクの掛かり方というか使ってて、しっくり来る気はするが、微妙な範疇。

いずれにせよ、スレ主の要望には叶うCPUですよ。性能はCPUだけでははかれないし、将来、SSDに換装できれば、HDDに起因するもっさり感は払拭されるでしょう。

書込番号:18303728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/12/26 08:08(1年以上前)

皆様

とても、ポジティブな意見が多くてちょっと安心しました。

多くのアドバイスありがとうございました。



書込番号:18306219

ナイスクチコミ!0


baydreamさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/04 13:15(1年以上前)

X553MAは昨年末から職場用として使っています。自宅では自作のWin8.1、SSDのマシン(動画編集やゲームはしませんので、そのくらいのスペックとお考えください)を使っていますが、X553MAと自作デスクトップを比較してみると、起動の速さこそ劣るものの、それでもWin8.1ですからXPみたいに遅いことはありません。実用的許容範囲と思います。また、web閲覧、office(WordやExel)についても違和感なく使っています。

質感は値段相応かもしれません。私はパープルを選んだのですが、職場で存在感のあるX553MAはかって良かったと思っています。10キーも重宝していますしね。親戚が近々パソコンの買い替えということで、勧めようと思っています。

書込番号:18335257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/01/06 22:23(1年以上前)

皆様

明けましておめでとうございます。

皆様のアドバイスにより、昨年末注文しました。

年明けの5日発送の連絡を受けており、まだ、手元には届いてはおりませんが、
ユーザーレポート(レビュー)からも、私の目的をほぼ満足させていただけるものと、届くことを楽しみにしております。

こちらへの書き込みをして正解でした。

多くの見識者の方に感謝します。

これからも悩める方のよき相談者として、ご活躍を期待します。

ありがとうございました。

書込番号:18343684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X553MA Pentium N3530搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X553MA Pentium N3530搭載モデル
ASUS

X553MA Pentium N3530搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月 8日

X553MA Pentium N3530搭載モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング