『ライカMレンズの被写界深度表まとめ 35mm 50mm 75mm 90mm』のクチコミ掲示板

2014年 8月25日 登録

ライカM-P ボディ

  • フルメタルの強靭なボディを採用した35mmフィルムレンジファインダーカメラ。
  • 電池が必要なのは測光のときだけで、露出の調整に自信があればカメラの測光に頼らずに撮影できる。
  • 自らが光の状況を判断するのではなく、実絞りによるTTL部分測光によってデータを表示して、撮影者が最適な露出を判断できるようにサポートする。

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥1,042,861 SILVER[SILVER]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥702,000 (1製品)


価格帯:¥1,042,861¥1,042,861 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM-P ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM-P ボディの価格比較
  • ライカM-P ボディの中古価格比較
  • ライカM-P ボディの買取価格
  • ライカM-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM-P ボディのレビュー
  • ライカM-P ボディのクチコミ
  • ライカM-P ボディの画像・動画
  • ライカM-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM-P ボディのオークション

ライカM-P ボディライカ

最安価格(税込):¥1,042,861 [SILVER] (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月25日

  • ライカM-P ボディの価格比較
  • ライカM-P ボディの中古価格比較
  • ライカM-P ボディの買取価格
  • ライカM-P ボディのスペック・仕様
  • ライカM-P ボディのレビュー
  • ライカM-P ボディのクチコミ
  • ライカM-P ボディの画像・動画
  • ライカM-P ボディのピックアップリスト
  • ライカM-P ボディのオークション

『ライカMレンズの被写界深度表まとめ 35mm 50mm 75mm 90mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM-P ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM-P ボディを新規書き込みライカM-P ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM-P ボディ

スレ主 K.Wakayamaさん
クチコミ投稿数:26件 http://wakaphoto.blogspot.jp/ 

ライカの公式ページにあるMレンズのテクニカルシートにはF値と撮影距離別にDOF(被写界深度)の範囲がマトリックス表にまとまっているのですが、どのぐらいの領域が被写界深度の範囲内であるかパッと見でわかりづらいので、何メール何センチ単位の表記を追加した表を作成しました。せっかく作ったので(Mレンズユーザの方には何かの役に立つと思いますので)シェアさせて頂きます。

APO-SUMMICRON-M 90mm f/2 ASPH.
http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/11/leica-apo-summicron-m-90mm-f2-asph-dof.html?m=0

APO-SUMMICRON-M 75mm f/2 ASPH.
http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/11/leica-apo-summicron-m-75mm-f2-asph-dof.html?m=0

SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.
http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/11/leica-summilux-m-50mm-f14-asph-dof.html?m=0

SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.
http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/11/leica-summilux-m-35mm-f14-asph-dof.html?m=0

書込番号:18285739

ナイスクチコミ!4


返信する
golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2014/12/21 14:10(1年以上前)

wakayamaさん、どうもありがとうございました。
参考になります。

書込番号:18291900

ナイスクチコミ!1


NIN7さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/22 08:21(1年以上前)

WAKAYAMAさん

有難うございます。
SUMMICRONの35mm,50mmの場合も、SUMMILUXのf2から
のデーターを使えば良いということでしょうか?

書込番号:18294305

ナイスクチコミ!2


スレ主 K.Wakayamaさん
クチコミ投稿数:26件 http://wakaphoto.blogspot.jp/ 

2014/12/22 12:03(1年以上前)

>NIN7さん
あくまでも提示したレンズの被写界深度になりますので
ズミルックスとズミクロンでは数ミリ、数センチの違いがあります。
特に撮影距離が離れれば離れるほど違いがありますので
別のレンズで参考になさる場合はあくまでも目安とお考えくださいませm(_ _)m

書込番号:18294787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ライカ > ライカM-P ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM-P ボディ
ライカ

ライカM-P ボディ

最安価格(税込):¥1,042,861登録日:2014年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

ライカM-P ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング